アンチエイジングライフ

大好きなコスメや美容、お買い物、食べ歩き日記です。美意識を高く持って、日々過ごしていきたいなと思っています。

以前もブログで書きましたが、
私がアンチエイジングのために、
今一番注目しているのが「糖化注目!!

体の中で余った糖がたんぱく質
とくっついて、たんぱく質を劣化
(変異)させてしまう現象のことを
糖化といいます。
この糖化によって、AGEs(糖化
最終生成物)という老化促進物質
を生み出してしまうことになります。

怖いのが、
糖化が進んでいる人は、老化が極端
に早くなります。

逆に、糖化を避ければ、老化は
遅くなります。
早く老けるか老けないかは、
糖化をどう防ぐがで大きく差がついて
くるようです。

昨年3月に赤坂AAクリニックで
AGEs体内糖化度検査」を
受けてきて、平均値より高く、
かなりショックを受けました叫び

それからこの1年間は、これ以上
糖化が進まないよう、さらに
気をつけてきたので、
糖化が進んでいないか再検査
のため、「ファンケル銀座スクエア
に行ってきましたキラキラ☆



ファンケルでは、糖化検査が
何と会員価格で500円で受けられ、
かなりリーズナブルですはっぴ

測定前に「問診票」に記入えんぴつ
そのあとは、赤坂AAクリニック
でも使用した「AGE Reader」という
測定器に腕を乗せます。
誤作動がないように3回測り、
平均値を取りました。

検査後はこちらのお部屋に移動。


結果は前回とほぼ同数値の
2.1
実際の年齢よりも糖化年齢は

15歳も上でしたムンクの叫び 紫

前回も平均値より糖化度が高め
でしたが、一度糖化したら、
減ることはないのは分かって
いたので、前回と変わらない
数値にひとまず安心しましたえへへ…



結果を知るだけだと意味がないと
いうことで、問診表と測定結果から
管理栄養士の人が自分に合った
サプリメントも提案してくれたりも
しますが、強制的な感じではない
のがいいですニコニコ

日頃の食事や生活において、血糖値を
上げないような食事や運動などをして
ちょっとした改善を心がけていれば、
糖化を食い止めることは可能なので
これ以上、糖化が進まないように
ガンバろうと思いますо(ж>▽<)y ☆


花「抗糖化ライフ」


花「糖化を防ぐおすすめの本」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

naokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。