春きゅうり当選de彩り鮮やか簡単ピクルス♪ | コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ×IKEA Life*Naoキッチン

コストコ&IKEAが大好きです。お菓子作りにおうちごはんも紹介してます♪

こんにちは


今日は肌寒いですね


先日、レシピブログさんより地元でもある埼玉産の春きゅうり当選しました


たくさんの美味しくて新鮮きゅうりありがとうございます


いろいろレシピも浮かびましたがこちらのピクルスを作りましたよ好






$naoキッチン*時々コストコ×IKEA Life




スーパーで偶然お野菜が99円均市だったのできゅうりの他にもいろいろ入れてね


頂いた春きゅうりもたくさん入ってますハート


$naoキッチン*時々コストコ×IKEA Life
<材料>
にんじん 1本
きゅうり 3本
セロリ 1本
カラーピーマン(お好みのカラーピーマンを)1~2個
(調味料)
酢140cc
白ワイン140cc
砂糖大さじ2
塩小さじ1と1/2
粒ブラックペッパー小さじ1/2
赤唐がらし (半分に切り種を取る)2本
ローリエ2枚

お酢を使うのでアルミはやめて、ステンレスかお酢でもOKな鍋を使ってください



$naoキッチン*時々コストコ×IKEA Life


<作り方>
①ステンレスの鍋に大きさを揃えて切った野菜を全部入れる。
②調味料全部加える。
③フタをして中火で約5分加熱し、蒸気が出たら火を止める。
④野菜の上下を返し、フタをしてそのまま冷やしたら出来上がりです

冷めればすぐ食べられる簡単ピクルスですが
冷やして食べるほうが美味しいです
加熱&蒸らし時間は野菜の大きさで調節してね
かなり日持ちしますが、1週間くらいまでが最も美味しいです



春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ


$naoキッチン*時々コストコ×IKEA Life



そして一晩冷蔵庫に入れたピクルスちゃん~


翌日の晩に白ワインと乾杯~乾杯


このピクルスとワインで美味しくて幸せな時間を過ごせました


今日もご訪問読者登録にメッセージを下さった皆様ほんとうにありがとうございます


素敵な週末をお過ごし下さいませ



$naoキッチン*時々, コストコ×IKEA Life

更新の励みになりますので一日一回ポチっと
参考になったよ~読んだよ~のしるしに応援よろしくお願いします

↓ ↓

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン
お手数おかけしました。どうもありがとうございました