Shady

テーマ:
GW某日‥
部屋の大掃除&断捨離を実行しました。

断捨離は主にCD&服&本とか

もちろんただ捨てるんじゃなく
リサイクルショップや売れそうな物は店に持っていくスタイル( ̄∇ ̄)

昔の会社の給料明細とかも意味不明に取ってあったりそんなのも全部廃棄( ̄∇ ̄)

でも新たに増えていくレコードやら雑貨やらで結局またいっぱいになってくるんだろうけどね〜


気持ちいいやら悪いやら
複雑な気分だけど部屋が綺麗になって持ち直した。


{017E1C3F-231F-4B2E-B296-331BD6E5F827}




片付けをした後、中野へ外出。
よく晴れてて気持ちいい陽気かな?
久しぶりにサンプラザの裏側へ〔駐車場〕

前の職場の先輩がこっちに来ているとの事だったのでスゲー久しぶりに会いました。


やっぱりお互いに歳とったけど変わらない所は変わらず

しかし、某宗教団体の名前を語り出した辺りから雲行きが怪しくなり、

その後2時間位喋ったけど⁇な感じで終了。

まあこんな感じの事は過去にもあったので気にならないしどうでもいいけど俺には進めても絶対に断ります。

ちなみに某胡散臭い政治系宗教はマジで無理っす!


そんな事もあった2017GWでした。

ちなみにGW後半は仕事〔夜勤〕で記憶にない


AD

ストレンジ・ブルー/大久保喜市

テーマ:
ゴールデンウィークなんで久しぶりに連続更新です笑
 
 
最近ハマって読みまくった本
 
 
{F3128501-BCDA-4B14-B8AD-B65DAE725409}
 
ストレンジ・ブルー 
大久保喜市 著〔from クールス〕
 
 
クールスのベーシスト
オオクボキイチさんの本
 
クールスと言うとクレイジーケンバンドの横山剣さんが80年代に在籍していたロックバンド
 
しかも元暴走族で生粋のアウトロー集団‥
実際にキャロル〔矢沢永吉が在籍していた〕のライブの警備をやっていたらしい
※警備と言うと下っ端なイメージだけど対等の関係だったらしい‥当時は原宿など芸能人が来るような店に出入りしていた事から関係が出来たみたいです。
 
フィクションとしながらも実際は自伝的な内容らしく
主に60〜70年代の音楽や原宿LIFESTYLE〔セックス・ドラッグ・ロックンロール〕について、
いい意味で当時の空気感が伝わってくる面白い内容でした。。
 
 
 
クールスについても書いていますが、一旦脱退している為、後半は話に出てきません。
主に当時の付き合いとか状況を断片的に書いている。
後半はその後のアメリカ生活〔ニューヨークとロサンゼルス〕の話
 
所々タイトルにされてる海外の名盤名曲とか
日本では非合法なアレについても‥
 
全部ひっくるめ
 
最&高❕❗️❗️
 
でした。

 

 

 

AD

2017/4/30

テーマ:
ニューヨークから早くも1か月以上が経過‥

平穏な日々が過ぎて行く🏃

暖かくなってくると変な奴が増殖する。
ついこないだ

バイクで

いきなり変な奴が絡んできた。

そんな感じだったんで腹括って

降りて話しようって言ったら時間無いからとか抜かしてきやがったので、

そいつずっと追いかけた。

時間無いなら絡んでくんじゃねーよ笑と。


{17F2ED89-AA08-4047-960F-7A1ADE86F9FC}

飲むTENGA
味は辛口のオレンジソーダ
TENGAはググってくらはい笑

{E4473207-81F2-4556-8CC0-DFD20390F7E9}

{CC80538E-CAB2-4E3E-8F27-9C78C8FDB2F2}

4/23歌舞伎町フェス
色んなジャンルの音が楽しめた。

会場の新宿ブレイズ初めて行ったけど広くてイイね〜


写真はR指定

初めて見たクリトリック・リスとZAZEN BOYSに飛ばされた。

あとライブ前から鏡月2本飲んだとか何とか言ってた下ネタ満載な地下アイドルがぶっ飛び過ぎでイイ意味で引いた^_^


{F9F0FF3B-948B-492D-9746-A207E50388F8}




生まれて初めて牛カツもと村へ
うま過ぎてレアな焼きでじゃんじゃん食べてしまった。
美味いよ😋

{3D1748C7-66CB-46B2-B815-2C33146D2FFE}


ニューヨークで聴くブッダブランド

テーマ:
アメブロのパスワード忘れてしばらく更新出来ませんでしたが、
3月に人生初ニューヨークに行って来ましたよ〜
{4F7DF6A0-B2EA-48ED-B668-96C079463282}
マンハッタンの入口みたいなとこ

{F060DEEF-F9D4-4F45-8B32-7AD33C6A1CD1}
チャイナタウンの飲食店。
何故かレコードにポケモン🤣

{112A181E-F28E-4BEE-B3F3-7D9D9528083B}
ブルックリン橋

{73F2F990-BAA8-4990-B840-CA1B322A8FD3}
タイムズスクエア

{E321A2CC-8BA7-435A-96CE-F2C8F86B281D}
ワシントン公園。黒人が大胆だった‥

{4AC37DB7-65DE-4925-80B5-DECD6D285B25}
ステッカーも渋谷レベルでいっぱい!


{8143E040-A522-4860-9C27-A3632A7B8D0B}
リトルイタリーのgraffiti

{85AA3C00-D7F7-4F93-BB3B-19D93E30D90D}
{5F460523-AE67-4428-9D2F-8A492226ABBE}
1ドルピザ屋

{49E5786B-0BDA-4A9A-85FC-5C7EAEF6C040}
{6FDF3684-03CA-452F-A43B-45DAB47E689A}

{7D7FA4B4-9C0E-45D6-AEB1-7A6BF805B93E}

{8ABC1748-F97E-423E-A8DF-1C08A4537B4F}
ブルックリン

ジュニアレストランってゆう日本の不二家レストランみたいなとこのチーズケーキ↓
{4C158D0C-06FC-49A6-BF12-03F966F11EF8}

世界一のステーキハウス
ピータールガーもブルックリンにある↓
{1683098A-8D78-44EA-B275-F5F3770B936D}




{3D742C4D-47B8-45B4-9644-19DFBE8EC47A}

{5D4CBDD3-86D7-4F8F-A85F-8749A28BCA81}

{331489DE-3AD0-4DC9-949B-C46386042E2A}

{41BC832A-3215-4E30-BB65-9C8E89723723}

{66DED4D1-E4BF-4C70-8364-2669DC1EBC6A}


マンハッタンで食べたハンバーガー↓
店の名前は ポールジョイント
{4A96A6B4-2749-4857-BC1A-D820AEECEA1F}

さっきのチーズケーキレストランの近くにあるフルトンモールはBな服がいっぱい売ってた。
{6CF35B09-455B-4852-A51C-4FA13548D762}

{287CF84E-1898-4479-BE13-97A0592F9702}
もちろん従業員はイカツイ黒人達‥


ハーレムではアポロシアター
アマチュアナイト
{B031E892-7DAD-42B9-AC4F-27D0DB684D27}

{1A8D27D0-908F-44AB-B429-99B585C6188F}
日本人が普通に出場して入賞する時代

写真の貼り付けが15枚までらしいので
ここまで笑
ほかにはNBA見たり
売店を狙うリアル強盗に遭遇したり汗
ビンボー旅行にしては大満足でしたー

{4B568E70-70A0-45C7-A10F-90C0FD30F159}

{D1E4E8B2-8331-4488-BFB4-FF24B563A058}

トランプ出てこいやー‼︎


なんて叫ぶ訳ありません笑


デビッドボウイ〜大阪

テーマ:
{9FBFC89A-6601-4BAF-9381-ABE291DD849C}

 

{1F91B7A4-ABBD-4207-BD54-FBECFD6AE3A7}

 

行ってきました。

衣装や写真や当時のフライヤーやポスター。

映像とかは勿論。

曲のリリック帳?たぶん本人の手書きの紙があって罰点引いた上に書き直したりして悩んでいるのが何となくわかってめちゃくちゃ感動した。

 

学生時代のボウイが描いたとされる絵もあった。

レディガガが影響されているのもよく理解出来ました。

アートの世界はぶっちゃけよく分からないですが。

今日は素晴らしくてとても良いモノを見る事が出来たので良かったです。

 

で3月頭から今日まで家族3人で大阪へ

 

 

{24B3FAF1-8DB9-4BDD-B9B7-AA98C28836D4}

 

{2EBAD43B-A51F-4B6C-B296-4DA00269D501}

 

 

{DD927ABC-FD79-4288-824A-51999DD423EE}

 

 

{2C79AE98-783B-4A5C-803C-5E6805A9007F}

 

 

{CDF1B8AE-B22F-48C3-BD1E-F19214DE66F3}

 

 

{F3EEE7FA-A820-410B-BFEA-9E350735A8DD}

 

 

{B6D47D89-E6C3-4CF1-8DFB-82D6B8878DA9}

 

 

{41DE63EB-9E33-4BB3-AEF4-B7E33BD022DB}

 

 

{4FCE57C8-C0E1-4ED1-8416-2E44FDD41AF6}


今回初めてユニバーサルスタジオJに行ってきたけど平日でも凄い人・人・人

 

 
しかもアトラクション待ちもほとんど30分待ちとかガーン
 
カルフォルニアっぽい雰囲気は多少感じたけど
{B8F58B9A-A29B-46C3-BF5C-33108D25C2CD}
 
{205CCB85-C3B4-4EE0-B1E7-FD427E26EF16}
アムステルダムにあったピザ屋もあったけど全然サラミとチーズが乗ってなかったり
別モノ笑

 

新世界も久しぶり過ぎだった
通天閣乗り場が7年前とはだいぶ変わっていたよ。
 


 
生の西川きよしを初めて見た
 
ミナミは外国人が凄い増えた気がする。
あとどこもかしこも客引きが多い。
 
まあ今回は家族旅行なんで
DEEPで危ない所には繰り出せず軽く不完全燃焼だったかな?笑
 
また今年か来年行こうっと!
 
安いホテルがいっぱいある事が分かったんで次から活用しようと思ってます。
 
 
 
 
 

2017/01/11

テーマ:
最近のヘビロテ







カルフォルニアにいるって曲がウケたね。

残念なのは宇多田の曲は入ってなかった‥


個人的にtrapはヒップホップとは違うジャンルだと思ってます。

ビートはもちろん
ラップってより喋ってるような歌い方がポエトリーだと思うから。ラップスキルとかあんまり関係ない感じがするから

そんなジャンルと思うけどkohhのはっちゃけた歌詞が好きだ。

今回も新しさと遊び心が感じられる良い音楽でした


2016/12/23~2017/1/1

テーマ:
明けましておめでとうございます。


とりあえず去年の年末から画像で

2016/12/23



鳥肌実の東京五輪を茶化したネタにはウケた



キノコホテルも久しぶりに見た。
相変わらずかっけえけどもう少し見たかった。
マリアンヌ東雲アメブロ始めたらしい。


その後は代官山へハシゴ…


KING OF OPUS



町あかり


久しぶりに頭ぐわんぐわんになりましたとさ


クリスマス…
職場に精神異常者現る(画像無し)

12/29


R.I.P
根津甚八.

12/31




2016最後のラーメン
野方ホープ


31~1/1
田舎に帰る



今回は久しぶりに除夜の鐘を鳴らしに行った(初詣ではない)
ちなみにその前はnhk紅白見てた。
宇多田ヒカルと大竹しのぶとイエモンと星野源が見処だったかな?
坂本冬美とダンサーはカメラワークとかバックの映像が色々勿体無いと思いました。



朝おせち数年ぶりに食べた気が


墓参り



明日から仕事だから帰って寝るというスケジュール。

ビール飲んだらstoneしちゃいそう

iPhone SE64GB SIM FREE

テーマ:
悲願のSIMfreeのiPhoneをGETしました。






SEですが笑

まあぶっちゃけ5よりカメラ画質が良いぐらいですけど

しかも現行のiPhoneより画面小さいし、
でもこれぞiPhoneって感じのメタリックで高級そうな風貌が俺は好きなんです。

今回契約の関係で久しぶりのiPhoneにした訳だけど

前回のDOCOMOのiPhone5cは当時の契約で¥12000以上当たり前な感じで高かった

ケータイ代で一万円以上は馬鹿馬鹿しいと思い
当時(今も)安いを歌ってたワイモバイルにしたんだけど2年前はまだワイモバイルでiPhoneはやってなかったからしかたなくLGのネクサス5(32GB)にしたのでした。

当時はまだウォークマン換わりのiPod(160GB)があったからケータイはAndroidでもいいかなと思い


しかし
途中でiPodが壊れるトラブルもあり、
かなりしんどかったけど何とか2年間乗りきれました笑

今ではワイモバイル&ソフトバンクの連合軍格安SIMのおかげで、iPhoneで7000円代に収まる
しかもルーター(+¥3950)wi-fiなら無制限ネット出来るっうーのはデカイ

ちなみにルーターはパソコンにも使います。(1人暮らしなんで)

夜YouTube見るのに何度か止まるのがうざいぐらいであとは問題なし

ネットももう少し安くなれば
良いんですけどね。