沖縄で素敵なフォトグラファーに出会ってから、カメラにはまっています。
 
写真はやっぱり撮影しただけ上手くなるんだろうとは思いますが、
 
僕はまずある程度の知識をつめこんでからでないと動けないたちなので(笑)、
 
amazonで口コミの良かった、
 
「デジタル一眼レフカメラと写真の教科書」
 
を読んでみました。
 
{D6C79CAE-24C0-4FB7-88F4-4E4126D6AF47:01}
 
今まではオートで撮っているだけだったので、今いち自分の中でピンとこない写真ばかりでしたが、
 
この本のおかげで、「絞り優先露出オート」がなんとなく分かるようになり、 またホワイトバランスもちょっとだけいじれるようになったので、写真の幅が広がった気がしています。
 
DVDに出演されている、著者の中井精也さんがクマのプーさんみたいでとても癒されます(笑)
 
内容はとても分かりやすくて面白いので、
 
デジタル一眼を買ったけど、オートでしか撮影してない人には本当にオススメできる1冊です!!
 
あと日常に疲れて癒しを求めている人にも(笑)
 

これからの季節、花火をかっこよく撮ってみたいなあ。

 

もしいい感じに撮影できたらブログの載せますねウインク