症例モニターさまドンドン募集中です!
  • 10 Jun
    • 夏に向けてモニター様大募集!!

      みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 もうすぐやってくる夏に向けてワクワクしている方も多いのではないでしょうか。 もちろん僕もワクワクしています 夏は1年でもっとも肌の露出が多くなる季節  「今年の夏は海でビキニを着たい!!」 「Tシャツ1枚でもカッコ良く着こなしたい」 そんな声をたくさん聞きます。 そこで品川美容外科宇都宮院では、 人工乳腺バッグによる豊胸術と1日脂肪取りのモニター様になっていただける方を大募集しています  処置前処置後 before after  

      3
      テーマ:
  • 24 May
    • 若冲と牛かつ

      先日、「生誕300年記念 若冲展」に行ってきました! 若冲を知ったのもここ1カ月くらいのことで、今まで全く知らなかったのですが、 若冲展の混雑っぷりがニュースで繰り返し放送されたり、 宇多田ヒカルのPVに若冲の作品が登場するのを知ったり、 いろんな人のブログに書かれているのを拝見したり、 蔦屋で若冲を特集した雑誌を読んだりするうちに、 行きたい!となりました。 完全にミーハーですね(笑) 美術館の開館が9時半からだったので、9時に上野に着いたところ、 すでに3時間半待ち!! でもせっかくなんで読書しながら並びました。 日傘の貸し出しや給水所もあったので割と快適でした。 中谷美紀さんの音声ガイドを聴きながら1時間くらいかけて鑑賞しました。 若冲の作品を表現するときに、「極彩色」とか「超絶技巧」と言われたりしますが、 力の抜けた感じの水墨画とかもけっこうあって、幅広い画家だなあーと思いました。 でも1番圧倒されたのは、動植綵絵の中の群鶏図でした! これはネットから引っ張ってきた画像ですが、本物を近くで見ると気が狂いそうなほど緻密です(笑) 出展作品と解説の載ったカタログも買ったのでゆっくり見ようと思います。 で、朝から何も食べてなかったので、御徒町にある「あおな」で牛かつを食べて帰りました。 生に近いくらいのレアなのでカツというより刺身を食べてる感覚でした。 やっぱり生肉は美味いです! もっと生肉食べたいです!!(笑)

      12
      テーマ:
  • 21 May
    • 目鼻立ちを劇的に変える!!

      こんにちは、宇都宮院の今村です。 先日、友人の結婚式に行ってきました。 彼とは高校時代に競い合って勉強してました。数学では彼に勝てた記憶がありません(笑) 高校時代からいろいろとセンスに溢れた男で、すごいなーと思ってました。 式に呼んでもらえて嬉しかったです。 誓いのキスの場面での彼のキョドり方を見て、「変わってないなー」と安心しました それでは症例モニターです!今回のは自信ありますよ(笑) 手術前 手術1ヶ月後 まるで別人ですね!!本当に可愛くなりました あまりの変貌ぶりに手術を担当した僕自身が一番驚いているかもしれません(笑) 今回行った施術は、 二重術1dayスーパーナチュラルハイパー3点留め 目頭切開スーパーナチュラル(W法) 目尻切開スーパーナチュラル 隆鼻術スーパーナチュラル です!! 目が上下左右に大きくパッチリとしただけでなく、目頭から斜め外側に伸びる蒙古ひだのラインが解消されました!! 目が離れた印象も改善してとても良いバランスに仕上がっています。 蒙古ひだが強いのに平行型二重ってのは不自然ですからね 目頭切開のデザインを今回の症例で一番重視しました 僕は患者様によってW法、三日月法、Z法を使い分けています。 どの方法にも一長一短ありますが、あなたに最適な術式で行いますので安心してお任せください! 鼻に関しても自然で尚且つ皮膚に負担のかかりにくいプロテーゼデザインを心がけております。 目と鼻の同時手術はバランスに気を配らないといけないので難しいですが、その分やりがいもひとしおです 手術は1時間半ほどでした。 当日手術ももちろん可能です。 お気軽にご相談ください!

      3
      テーマ:
  • 20 May
    • グロスピール、おすすめ!

      こんにちは。品川美容外科宇都宮院の今村です。 当院で人気の新治療「グロスピール」を体験しました。 http://www.shinagawa.com/skin/grosspeel/ グロスピールは、従来のピーリング剤とは異なる陽性活性剤を使用。 抗酸化作用により、皮膚の刺激を軽減。従来の毛穴や美白の治療だけではなく、皮膚内の組織を保護し老化予防と改善をサポートします。 また、施術直後からお肌の『潤い』『リフト効果』を実感いただける画期的なピーリングです。 処置直後から肌の状態が良いのが分かりました 美肌治療の合間に処置するとより一層良いと思います! こないだのオフに千葉県にあるマザー牧場に行ってきました。 遠足の中学生に混ざって牛の乳搾り体験をしたり(笑)、 牧羊犬のショーや子豚のレースを見たりとても楽しかったです! でも一番思い出になったのは、、、 高さ21メートルからのバンジージャンプ! あまりの恐怖で足がすくみました。 下で見てる遠足中の中学生から、「ガンバレー!」と応援してもらったり、 「早く飛べー!!」とヤジをもらったり(笑) 3、2、1、バンジー!! 我ながらナイスバンジーだったと思います! 非日常のスリルを味わいたい方に是非オススメです。 いつか茨城にある竜神バンジーに挑戦しようと思います

      4
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 宇都宮院のススメ

      こんにちは、宇都宮院の今村です。 2月の半ばから僕が宇都宮院の院長に就任しましたが、僕が休みの日には代わりに出張ドクターに働いてもらっています。 3月某日は千葉院所属の武内先生に来てもらいました。 そのときに彼が宇都宮院の宣伝ブログを書いてくれました! 僕が宇都宮院の宣伝を書くよりも良くできているので(笑)、リンク貼っちゃいます! http://ameblo.jp/daitakeuchi/entry-12136728684.h しかもリンク先の記事が、彼が3月書いたブログの人気記事1位になったみたいです 武内先生、宇都宮院の宣伝をどうもありがとうございました! 彼のブログは論文に基づいた実践的な内容で、とてもタメになるとスタッフ間でも評判です。 みなさんも是非読んでみてください 実は彼とは大学時代の同級生なのです。 まだ学生の頃の武内先生と僕です。結構酔っぱらってます(笑)

      20
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 宇都宮院4月の休診日お知らせ

      こんにちは 宇都宮院の今村です。 4月の休診日は、7、11、21、25の4日となっております。 皆様には多大なご迷惑をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願い致します。 先日、麻布十番にある鉄板バンビーナに肉を食べに行ってきました! 写真は国産A5黒毛和牛特選赤味です。絶品でした 「うしごろ」という高級焼肉店の系列ですが、バンビーナではリーズナブルに美味しいお肉をいただけます! お店のHPはこちら 2人で行ってボトルワインを空けて満腹になって、1万円台前半という驚きのコスパでした。 麻布十番という土地柄、客層も良かったです。 最近、赤味肉にハマっているのでまた行こうと思います。 宇都宮で美味しい焼肉屋さんあったら教えて下さいね!

      2
      テーマ:
  • 01 Apr
    • パクチーが好きだ!

      こんにちは、宇都宮院の今村です。 今日から4月ですね。みなさん、新しい環境で忙しく過ごされていると思います。 先日、自宅近所のタイ料理屋さんに行きました。 この店はレッドカレーとパッタイがとても美味しくて、ランチでもディナーでもよく行きます。 そこで食べたパクチーサラダ。 パクチーてんこ盛りです。 パクチー大好きなんです。 パクチー食べると体が浄化される感じがして(笑) 僕の周りはパクチーの良さを分かってくれない人が少なくて寂しいです http://matome.naver.jp/odai/2140585363475754701 実はパクチーって美容にもとてもいいんですね!「好き嫌いなく何でも食べれる」って、実はすごく有利なスキルだと思うんです。社会生活や男女関係において。 そう信じて僕は何でも食べます!(笑)

      3
      3
      テーマ:
  • 31 Mar
    • ラザニアと花見とほくろ除去

      こんにちは、品川美容外科宇都宮院の今村です。 タイトル、意味不明ですよね(笑) 文字通りただの羅列です。 こないだ夕食に手作りラザニアを食べました。 激ウマでした オーブンが使えると料理の幅が広がりますね! 昨日は宇都宮院は休診日だったので、少し遠出して六本木ヒルズの横にある毛利庭園でお花見をしてきました。 まだ七部咲きくらいだったけど十分綺麗でしたよ。 外国人が多かったり、モデルらしき女性の撮影が行われていて、さすが六本木だなと思いました。 六本木ヒルズとのコントラストも素敵です。 幼稚園生たちが遠足らしきことをしていて、 「六本木ヒルズに遠足か~。将来どんなシティボーイ・シティガールに育つんだろう?」 と余計な心配をしてしまいました(笑) さて、それでは今回のモニター様です。 今回は趣向を変えて、ほくろの症例です。 処置前 処置後 きれいに消えています。処置自体は5分もかかりません。ほくろは誰にでもあるものだけど、場所によってはその人の印象を大きく変えてしまいます。ほくろでお悩みの方はお気軽にどうぞ!宇都宮院でお待ちしております!

      3
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 8010のイチゴサンド

      こんにちは、品川美容外科宇都宮院の今村です! 今日の宇都宮はポカポカ陽気で気持ちがいいですねー 差し入れでイチゴサンド頂きました!! 8010と書いてパレットと読むのかー シャレオツ! 生クリームの濃厚な甘みとイチゴの程良い酸味でとても美味しかったです! ご馳走様でした!!

      6
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 二重の春がやってきた!

      こんにちは、品川美容外科宇都宮院の院長今村です。 東京の桜の開花から遅れること1週間…、 ついに今日28日、宇都宮でも桜が開花しました 桜の開花と聞くとみなさんは何を思い浮かべるでしょうか? 入学式、卒業式、新生活、友人や家族との別れ、新しい人との出会い・・・・・ 僕は高校時代を思い出しますね。 故郷の宮崎の春はとてもあたたかくて気持ちがいいです 友達と近くの公園に花見に行ったり、勉強の合間に学校のベランダで友達と話したり、教室でうたた寝したり・・・ 可能だったら戻りたい!!(笑) まあ今もすごく充実してた日々を過ごしているので、やっぱり戻らなくてもいいや 前置きが長くてすみません それでは本題です! 春は二重の手術を希望される患者さんがとても多いです。 おそらく1年で一番多い時期かもしれません。 学生さんは休みも取れるし、生活環境が変わるので、手術を受けやすいのでしょうね。 それでは今回のモニター様です。 手術前 左右差があり、右目は狭めの末広型二重、左目は一重です。 左右差を整え、自然な感じに幅を広げたいとのご要望でした。 手術直後 手術時間は15分ほどです。 腫れもほとんどありません。翌日からメイク可能なので、このくらいの腫れなら翌日でもバレないかもしれませんね。 宇都宮院ではまだまだ目元の症例モニター様を募集しております カウンセリングだけでも、ぜひともご来院くださいね

      8
      1
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 横顔って意外に見られているんですよ

      こんにちは、品川美容外科宇都宮院長の今村です お腹いっぱい肉が食べたい~~~ という欲望が爆発しそうだったので、都内に買い物に行ったついでに池袋のゴールドラッシュに行ってきました。 ダブルチーズハンバーグの300gです。 味はファーストフードっぽい大味ですが、ガッツリ食べたい時にはおすすめです。 ハンバーグは本当に大好きなんですが、その中でもチェダーチーズとデミグラスソースの組み合わせが最強です はー、また食べたくなってきたな(笑) それでは今回のモニター様です。 『1 day Eライン + 顎のレディエッセ注入、美肌治療』を行いました。 処置前 処置直後 処置前 処置直後 たるみが改善し顎が前に出ることで、とても綺麗な横顔になっています! このモニターの方は顎がある方でしたが、より一層綺麗な横顔を手に入れました。 よく「マスク美人」っているじゃないですか? マスクしている顔は、「目が大きくて素敵だなー」と思っていても、 マスクを外すと、 「口元がもったいない!」って方、意外と多いです そんな方は顎がないのが原因かもしれませんね。 ご興味ある方は宇都宮院でお待ちしております!

      5
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 鼻筋を整える Part2

      こんにちは、品川美容外科宇都宮院の今村です。 院長に就任して1ヶ月が過ぎました。毎日たくさんの患者様にご来院いただき嬉しい限りです。 先日、スタッフが歓迎会を開いてくれました 宇都宮院が入ってるビルの1階にあるDi PUNTOでありました。 生ハムが絶品でした!しっかり薄切りしてある生ハムで塩加減もちょうどよくて… また食べたくなってきました(笑) さて前回のブログではヒアルロン酸注入による隆鼻術を紹介しましたが、 今回の症例は、プロテーゼ(シリコンインプラント)を用いた隆鼻術です。 当院では患者様のお顔・ご希望にあわせてオーダーメイドにプロテーゼを作成し挿入しています。 手術前 手術1ヶ月後 一目瞭然で鼻が高くなっています。 しっかりした鼻筋になっていますので、大人びて小顔になったように見えますね。 また鼻が高くなるとサングラスが似合います! 鼻を高くしたい患者様から、 ヒアルロン酸注入とプロテーゼ挿入はどちらが良いのか? という質問をよく受けます。 わたしの個人的意見としては、プロテーゼです。 確かにヒアルロン酸注入は数分の処置で終わりダウンタイムも少なく、すごく手軽にできますが、 ①定期的に注入を繰り返さないと維持できない ②なのに繰り返すと鼻がブヨブヨになってきたり、横に広がって太い鼻になりやすい ③稀ではあるが、重篤な合併症として血管閉塞からの失明や皮膚壊死のリスクがある といった問題点もあるのです。 だからといって手軽なヒアルロン酸注入も否定するつもりはありません。 隆鼻術の入り口としてヒアルロン酸を体験してもらって、ゆくゆくはプロテーゼ挿入!というのもいいと思います。 「ちょうど鼻を高くしたかったんだよ!」というそこのアナタ! お気軽に品川美容外科宇都宮院でお待ちしております。

      4
      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 鼻筋を整える

      こんにちは、品川美容外科宇都宮院の今村です ブログの更新が遅くなってしまい、ごめんなさい 今後は時間をみつけてブログ更新していきたいと思います先日、伊豆の稲取温泉に遊びに行ってきました! 途中の沼津港で食べた海鮮丼。新鮮でとても美味しかったです。築地よりもお得です オーシャンビューの部屋でした。夜は雨で海が荒れていたのでまるで台風の日のような音でした笑 今村丸(笑) 金目鯛の煮付けが名物らしいです。 朝は旅館の周囲をランニングしました。港町って感じで良い雰囲気でした。 謎の大仏様が鎮座しておりました。南無南無!! 前日の雨が嘘のような綺麗な朝焼けでした。 都会の喧騒を忘れてリラックスできました。 さて、今回の症例写真は鼻のプチ整形です。 処置前 処置直後 パーレーンというヒアルロン酸を注入して鼻筋を通しています。 処置時間はたったの5分ほどです。 処置後すぐにお化粧可能ですのでダウンタイムはほとんどありません。 しっかり高さを出し永続的な効果を期待するならプロテーゼの挿入になりますが、 自然な変化でお試し的な気軽な気持ちで受けられるのがヒアルロン酸等のプチ整形の魅力だと思います。 その他、当院では患者様に合わせた様々な治療をご用意しております。 日々研鑽を積んでいますので、安心してご来院ください。 品川美容外科宇都宮院でお待ちしております!

      5
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 大宮院から宇都宮院への異動のお知らせ

      こんにちは、いまむーです。 この度、約2年間働かせていただいた大宮院を離れて、宇都宮院の院長に就任することとなりました。 急な異動であったため、大宮院に通っていただいている患者様にはこのブログでしかお伝えする機会がなく誠に申し訳ありません。 大宮院はとても温かな患者様ばかりで、スタッフも皆元気で優しく、とても大好きな職場でした! 日頃はなかなか気持ちを伝えることができないのですが、とても感謝しています これからもたまに出張で大宮院で働く機会があるかと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。 スタッフのみんなからバレンタインデーのチョコ頂きました! ホワイトデーは宇都宮から餃子を贈ろうかな?笑 さて先日、宇都宮院で院長としての初勤務でした! 駅前でとても立地が良く、スタッフもみんなフレンドリーに接してくれました で、またもやチョコ頂きました! 激ウマでした! 初日からたくさん手術が入っていたため、疲れたカラダに甘さが沁み渡って最高でした 宇都宮のみならず、北関東にお住みの皆様に広く愛される院になれるよう努力して参りますので、よろしくお願い致します また院長就任に伴い症例モニターも絶賛募集中ですので、是非一度宇都宮院までお越し下さいませ!

      10
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 美肌かおやせ

      みなさんこんにちは、いまむーです。 最近ブログ全然更新できず、申し訳ございませんでした。 僕は元気にやっております 先日、草津温泉に行ってきました! 九州出身の僕としては温泉地といえば、別府、湯布院、黒川温泉です。 でも草津もなかなかよかったです! 昼間の湯畑。 夜の湯畑の方が幻想的です。 強酸性のとても良い泉質でした。 長く浸かってると肌がヒリヒリしてくるくらい! 天然のピーリングですね では今回のモニター症例です。 処置前 元々綺麗な方ですが、フェイスラインのもたつきを気にされていました。 処置後1か月 すごくキレイに変身しました どんな処置をしたのか気になりますよね 当院で大人気の、 若返り美肌治療+顔やせ注射 を行いました!!ご満足いただき僕も嬉しいです!! 大宮院でお待ちしておりす!

      7
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 安いものにはワケがある

      こんにちは、いまむーです。 先日宮崎に帰省した際、母がソファが欲しいというので近所の家具店に行きました。 ちょうど閉店セールをやっていたので店内を物色していると、 98万円が3万!?!? 衝撃的な値引き率を見て思わず買っちゃいそうになりましたが、 全体像を見て冷静に考えて・・・ いらねー!!! ってなりました笑 こんな馬鹿デカい流木のオブジェ置ける家ってどんな豪邸だよって感じです。 いくら安くても必要性を感じないものは買いません では今回のモニター様です。 手術前 元々は奥二重です。 切開せずに平行型の二重になりたいというご要望だったため、 もっとも適している 1dayスーパーナチュラルハイパー法 で手術を行いました。 手術終了直後 直後からほとんど腫れも出ずに綺麗な平行型の二重瞼になりました! 川島海荷さん風の可愛らしい目元になったと思います 美容外科医になってつくづく思うのは、 「平行型二重の人気は凄まじい」ってことです。 二重術を希望する患者さんの8割以上は平行型を希望されているように感じます。 上記症例では蒙古襞(もうこひだ)がそこまで強くない方だったので自然な平行型になりましたが、 蒙古襞の張りが強い方の場合は目頭切開も併せて行うことをお勧めする場合もあります。 まずはカウンセリングにお越しください あなたに最適な二重術をご提案させていただきます。 安易に安価な内容の手術を選択するより、症例モニターにご協力いただければ(あくまでモニターを募集している場合ですが)、 あなたに最適な内容がお得な料金で受けられるので、結果的にお得ですよ 大宮院でお待ちしております

      29
      3
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 食欲の秋!

      みなさん、こんにちは!いまむーです。 秋も深まってまいりました。 先日、オイスターバーに行ってきました。 私、嫌いな食べ物はないんですが、 「素直に美味しいとは思えないけど、食べるのは苦じゃない」 ってものは存在します笑 そのひとつが牡蠣なんです。 他には、パクチー、白子、大学芋、都こんぶ、・・・などなど。 東京に出てきて初めてオイスターバーなるものの存在を知りました。 そんなおしゃれなもの、宮崎にはたぶんないです。(あったらすみません!) 福岡にはあったかもしれないけど、牡蠣小屋にしかいったことがありませんでした。 オイスターバーっていう響きがヤバいですよね笑 右側のデカいのが北海道産で、左の小さい方が福岡の糸島産とのことでした。 どちらも癖がなく甘くて美味しかったです。 上の写真は焼き牡蠣です。バジルのソースがかかっていました。 食べ放題のコースだったので、思い切り食べましたが、47個で限界でした・・・ まあ十分か 牡蠣は亜鉛などのミネラル、ビタミン、アミノ酸が豊富に含まれ、「海のミルク」と呼ばれるほど栄養価が高い食べ物です。 美味しいだけじゃなくで美容にもいいんですね! ここらへんで本日のモニター様です。 顔やせの注射をしました! 処置前 コース終了時 とてもすっきりしましたね 脂肪吸引しなくても、ダウンタイムの少ない注射だけでここまで結果がでます! 食欲の秋で食べ過ぎて太ったって方も多いのでは? お得な料金で施術を受けていただける症例モニターまだまだ募集しています! 大宮院でお待ちしております

      3
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 膨らみにさようなら

      嫌いな食べ物はありません! こんにちは、いまむーです。 ささやかな自慢ですが、好き嫌いなく何でも食べれます! クセのある味でも、 『この味を楽しもう!』 って思うんですよね。 と、言いつつも少しだけ苦手だったものがありまして、それは… ジンギスカン。 2年前に、家から出られないほど体調悪かった時に、冷蔵庫に唯一あった食糧がお土産でもらったジンギスカンだったんです。 それを温めて食べたら… すぐさま嘔吐しちゃって それ以来、少しトラウマになってました。 でも先日久々にジンギスカン食べました。 ラムのたたき。 ラム特有の臭みは全くなく超絶美味しかった! ラムチョップも美味しかったです。 それでは今回のモニター様です。 目の下の膨らみを気にされてました。 手術前 手術直後 膨らみがなくなることで疲れた印象がなくなり若返りましたね! 内出血もほとんど出ていません。 脂肪の膨らみがなくなることで、涙袋がクッキリするという嬉しい効果もありますよ 目の下の膨らみは一度取り除いてしまえば、元に戻ることはありません 僕の最も得意とする手術のひとつです 目の下の膨らみを気にされてるアナタ! 大宮院でお待ちしております。

      27
      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • スリムプログラムと焼肉

      先日、誕生日をスタッフにお祝いして頂きました 大宮院のスタッフはご覧の通りの美女揃いでして、照れちゃいました笑 気持ちを新たにして頑張っていこうと思います! 頂いたケーキ、スポンジの中にもベリーソースが入っていて、お味もベリーグッドでした笑 先日ずっと行きたかった、南青山にある『よろにく』に行ってきました。 食べログ高得点でなかなか予約の取りづらい焼肉屋さんです。 http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13042979/ 写真はピンボケですが、肉は最高! どのお肉も絶品でしたが、前菜で出てきたユッケは脳が揺れてるのかと思うほど美味かった 肉は全部スタッフのお姉さんが焼いてくれました 僕の地元、宮崎にも美味しいと評判の焼肉屋はいくつかあります。 ただそういう店ってあまり綺麗じゃないというか雰囲気がないというか… 店主が上から目線だったり、トイレがボロボロで汚かったり笑 端的に言うとサービスが伴っていない店が多いです。 だから味は美味しくてもイマイチ満足できない。 美味しいだけのレストランはもういらない!って感じです。 それに比べて、よろにくはサービスも良く、東京の焼肉屋さんだなぁという印象でした。 ここならデートや接待にも安心して使えると思います。 うしごろと並んで、大好きな焼肉屋になりました。 お値段もそれなりにするので頻繁には行けませんが、贅沢したい時にまた行きます! ご馳走様でした!! いまログは☆5.0満点です!! あまりの美味しさに超ドヤ顔になっちゃいました笑 この日は肉をお腹いっぱい食べましたが、もちろん普段はスリムプログラムを実践しています! http://www.shinagawa.com/liposuction/oneday/nicebody/ スリムプログラムについて詳しい話を聞きたい方、大宮院でお待ちしております

      10
      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 思わぬ収穫

      こんにちは、いまむーです。 先日、渋谷駅前スキンで勤務した際に忘れ物しちゃったので本日取りに行ってきました。 ついてなーい! せっかく渋谷まで出てきたんでブラブラ。 でもあんまり物欲ないんでユニクロでパンツと靴下を買っただけ笑 なんかもったいないなぁと思って東急百貨店を物色してたら、 だ、獺祭が売ってるーー! こんなにたくさん獺祭が並んでるなんて夢のよう! 渋谷まで来てホント良かったーー! クリニックに時計を忘れて良かったーー!笑 獺祭知らない方もいると思うので、一言であらわすと、レアな日本酒、です。 『だっさい』と読みます。 焼酎でいう森伊蔵的な。まぁ森伊蔵ほどプレミアはついてませんが。 わたくし、九州生まれのくせして断然日本酒党なんです笑 まぁ基本お酒はなんでも嗜みますが。 日本酒って美味しいですよね。 その中でも獺祭はダントツに美味い! エヴァンゲリオンのミサトさんもよく飲んでるみたいです笑 安倍総理もオバマ大統領に獺祭をプレゼントしたとか。 最高級の『磨き その先へ』こそ売ってなかったものの充実の品揃え。 実はわたくし、今まで飲んだことのある獺祭は純米大吟醸50だけでして。 この50という数字は精米歩合のことで、小さければ小さいほど高級品です。 50だとお米を50%になるまで磨いたよってこと。磨けば磨くほど雑味が減り旨みが増すそうです。 50でもめちゃくちゃ美味かった! 今日は39と23も買えた!早く飲みたい!! ちと買いすぎた笑

      10
      テーマ:

プロフィール

イマムー

お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
品川美容外科宇都宮院の今村直樹です。

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
166179 位
総合月間
199939 位
医療・介護関係
835 位
美容整形
278 位

ランキングトップへ