くくる(心)をこめて

兵庫県は丹波市で助産師naoがサロン✿くくるをオープンしました。
女性や親子のサポートを通して自分自身を大切にする仲間がたくさん
増える事を願い活動しています.
助産所として、母乳育児の相談やケアも行っています。


テーマ:
{CB99ACD1-14D4-418B-8EEA-95FD002C902E}

桜さくsakura03
日本列島いろんな場所で
キラキラ 綺麗~キラキラの言葉と笑顔に溢れています。
今週の始業式や入学式までもってくれそうですね。




サロン*くくる
単独でのベビーマッサージクラスに終わりを告げての4月スタート蒲公英。
色んな方に仕事を辞めるのか・・とか。
忙しすぎて体大丈夫なのか・・とか。
これからどうするのか・・とか。

たくさんのご心配とお気遣いをいただいておりましたペコリ
私自身が、出産子育てを始めてからスタートしたベビーマッサージのある暮らし。
仕事から離れ、命を育てるお仕事にまだ腹を決められずにいた頃。
なにか、形がないとお母さんができなかった私。
形にそってできた事で、自己満足に浸っていたあの頃の私。

スキンシップが足りなくて一番必要だった、私のところへ凄いタイミングでやってきた我が子。
ベビーマッサージという、ひとつのスキンシップ方法を通して自分自身が満たされ、笑顔になり豊かになれたことを実感した毎日でした。



それから8年・・時計
ハグハグもスキンシップもアイコンタクト👀も大好きな私になりましたハート
もちろん、気持ちが寄り添う心地を感じながら。
人間として生きるマナーとして大事な事を、子どもを通してたくさん教えてもらいました。


我が子も8歳になり、次のステージを生き始めています☆
自分に真っ直ぐに、好奇心旺盛でなんでも経験しちゃう‼️
お友達や家族以外の人と絡みあう時期。
親から少しずつ離れていかなきゃならない時期。


情緒の安定につながる、スキンシップやむたば~はピカイチニコニコマーク
優しく愛に溢れたスキンシップをまいにちいただき、教えてもらっています。


生きるサイクルを親力プログラムで学んでいるおかげで、手に取るように子どもの成長や気持ちが分かってあげれる。
お互い素直に話ができるので、喜怒哀楽を感じ合いやすい。
だから生きることがとってもシンプルになりました音譜

この心地をひとりでも多くのお母さんたちに感じてもらうために、私が暮らしを楽しみたくさんの経験をしながら伝えていくつもりです。


サロン*くくるも私も改めて
新しいスタートが始まりました。
どんなワクワクが待っているのか楽しみですドキドキ

まずは、くくるファームを耕しに行きましょ畑
ガーデンのお手入れをしましょガーデン♪
今年も我が家の自給率をアップさせますよ~

{E2B6E6EC-6BC4-4E4E-8A1D-F064215556B1}

{46EA13DB-1466-4543-A221-B5D1FAF76B02}
母なる大地さまに感謝ですキラキラ



最後まで読んでいただきありがとうございますさくら
感謝します虹


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

突然のおっぱいネタビックリ

私はお仕事上、日常のなかでいつも口にしお付き合いしているので当たり前で自然なことですが。



最近は出産後すぐに連絡いただくことも増えてきました。

赤ちゃんのいる暮らしは嬉しくて楽しい♪

けれど、おっぱいがしっかり吸えているのか?
足りてるのか?不安な気持ちをどうにかしたい。
赤ちゃんの体重はこの増えでよいのかな?
私の体はまだ回復途中でなんだか心配



わかるわかる。その気持ち❤︎
私もお母さんデビューしたときは髪振り乱して必死な毎日でした。
出産とともに、4ヶ月半の入院生活から開放されたものの体力がた落ちな私は自分が立って暮らすのに精一杯な産後1ヶ月間。

振り返ると笑い話なんだけど、
自分にムチ打って、赤ちゃんのために頑張らなきゃと自分にスパルタしてたな~と。

その当時、身寄りのない私には頼る人や寄り添ってもらえる場所が欲しかった‼️

ただ、その想いだけでスタートした
サロン✳︎くくるコスモス

産後必死におっぱいライフを送ってきた私ができること。
ただ一つつくし
笑顔で寄り添うこと

嬉しいも‼️イライラも‼️哀しいも‼️楽しいも‼️
喜怒哀楽を丸ごと共有します。
全ては良いや悪いじゃない。
自分がどうありたいか


子育て真っ最中のお母さんとして。
おっぱいライフの応援者の助産婦のひとりとして、今日もご縁と学びを広げていこうと思います。

※1ヶ月健診や、4ヶ月健診後にきっかけがあり不安MAXで連絡いただくこともよくありますが、
何か感じたときが吉日
ひとりで悩まず、教えて~目 助けて~叫びと言ってみてください。
必ず道はひらけますから。



サロン✳︎くくるでは
おっぱい関係のgoodsも色々活用しながら活動しています
3.11後に ご縁した クローバーあみあみ おっぴクローバー


マタニティージャケットジャケット 
お母さんが赤ちゃんをお腹に宿すと、お腹もおっぱいも大きくなるんだよ~ラブラブ
と子どもたちへの関わりもしています。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
感謝します花










AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、お客さんをお迎えする前に数分で作ったwelcome雪だるまゆきだるま

まだ、形を変えながら健在❄️

{819B2977-56B1-4938-A89F-BA539E8179E0:01}

たかが数分でも、手が冷たくてかじかんでも
楽しい~音譜


仕事の合間にオヤツおやつをこしらえ
{F14220FE-E0A1-4419-B69E-F0CFC5EB7806:01}
オサレに蒸しパン‼️むしぱん

{F12C7D0D-3565-4E68-A87D-95D3BDE7FAA4:01}
酒粕クッキークッキー  昨日の残りで!!!!!
おやつじゃなくても・・いけるくらい美味合格

{44BCCA76-3FEF-46DF-A58E-0880DDDBDC6B:01}

4種類のお味噌をミックスしての
具だくさん粕汁みそしる
体がポカポカしてきます。
➡︎妊婦さんにはアルコール量が気になるのでオススメはしていません。


共働きで外の世界でガンガン働いていた時代、食べることに手をかけてこなかった。
いまはあの時から想像もつかないほどキッチンに立つことが増えた私。


買うなら作りたいキラキラ
ないなら作りたいキラキラ

どうせなら、安全で安心な美味しい食べ物を口にしたい‼️
小さな希望が食の価値観を変えてしまいました。


私にできたから、きっと誰にでもできるクローバー

最後まで読んでいただきありがとうございます。
感謝しますhana.








AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。