1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-19 17:28:08

キックボクシングをはじめた日

テーマ:ブログ
毎年書いているけど、8月19日は15才の夏休み 今から23年前に青春塾(当時 岩本道場)に入門して、キックボクシングをはじめた日。

{27B6DC97-5402-40DC-8D62-E7CBA373DBD5}

自分が昔、リングに立つレスラーや格闘家に憧れてたくさんの勇気やパワーをもらったように、



「俺もチャンピオンになって、たくさんの人に勇気やパワーを伝える男になるんだ!」



という気持ちで入門したのが、ホントにこの前のことのようだけど、もう23年も経つんだなぁ…。




ちなみに、23年前 15才の頃は、こんな感じ。

{4AAC086F-F103-41BA-85DF-B05499F5DAF7}

この写真を撮った時は野球部で坊主だったのでした(笑)

ベトナム or タイ からの留学生みたいです。。




見学に行った時、この景色にプロの先輩や練習生が動いていて、もの凄くカッコ良く見えてすぐに入門したのでした。

{4E58C708-229D-4D96-87CA-7BB568888F4B}



アマチュアの新空手からスタートして、
プロデビューして、
連敗や挫折を何度も繰り返して、
26歳でチャンピオンになって、

{DD64219D-A8A8-42D7-B404-F2157F2798D5}


2年前、36歳で引退するまで、本当にあっという間。

それだけガムシャラに駆け抜けることが出来たからこそだし、

そういうモノに出会えたことが本当に幸せでラッキーだった。




23年後は何をしてるかな?

23年後は61歳。

今の自分の目の前に広がっているコトを大切にして、好きなことに全力を尽くして健康でいよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-17 07:30:19

フルオーダーのベビーリング

テーマ:ブログ
先週、結婚記念日に奥さんに贈らせてもらったシルバーリングとお揃いの娘のベビーリング。

{1F1651CC-EF8D-4C5B-ABD8-88E4608932B2}

奥さんの方がシルバー、娘の方が10金で、デザインはお揃いのハワイアン彫り。

{AF20A4EB-30E9-4A71-AD2B-A9DABED760B9}


ベビーリングは赤ちゃんがオシャレで付けるわけではなく、産まれたばかりの指のサイズでつくり、将来大きくなった時にネックレスにしてプレゼントしてあげるモノ。

{5DDB0636-CBBF-4FCB-80DB-FD53BEFE57D8}



ボクはマリッジリングも結婚指輪も全て、「鬼阿弥」でつくっていただいた世界にオンリーワンのフルオーダー。

鬼阿弥HP

「鬼阿弥」は横道坊主の今井秀明さん(写真右)が手掛けるアクセサリーブランドで、

いつもアクセサリー職人 浅香さん(写真左)と綿密な打ち合わせをしてデザイン、素材、金額を決めさせていただいて製作に進んでいきます。

{93618753-2B1B-4BFA-87A9-1A121BBDFDC7}


指輪やアクセサリーは贈る時にとても意味を持つので、大切にしたいモノ。

ボクは何人かの仲間に紹介させてもらってるんだけど、みんな喜んでくれるからそれがとても嬉しい。


百貨店に並ぶモノとは違うオンリーワンだし、さらにオンリーワンにも関わらず優しい金額でつくっていただけます。

これは「直卸し」だからできることで、当たり前だけど出来上がりの製品が「安いモノ」なわけではありません。

ちなみに浅香さんの工房では、百貨店に置いている有名ブランドの商品をたくさん製品しています。



今回 娘のベビーリングの内側には、

“like sun & flower”

と、 陽葵 の名前の意味を刻印していただきました。


まだまだ先だけど、将来娘にプレゼントした時に喜んでもらうのが楽しみです。


興味のある方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-08-15 18:03:25

最期のお小遣い

テーマ:ブログ
5月29日にこの世を去った、大好きなおばあちゃん。

今日はおばあちゃんのお墓詣りと、
おばあちゃんの家の仏壇に御線香をあげに行きました。

{F21D96C5-97B3-45DE-BCE7-BD6C4AAA79D2}

いつもあたたかく迎えてくれた部屋にはもういないけど、部屋に残っている匂いと温もりが、たくさんの思い出をよみがえらせてくれるようでした。

 

孫のボクが大人になっても、チャンピオンになっても、

お正月のお年玉、誕生日、クリスマスには必ずお小遣いをくれたおばあちゃん。



今日は、おばあちゃんから最期のお小遣いをいただいてしまいました。

{39B37FE7-85B0-4734-9537-424138199CA8}

「お小遣い」というには、ちょっと豪華過ぎる金額だったんだけど、もう2度ともらえないおばあちゃんからの最期のお小遣いとして、大切にさせてもらうことにしました。



「お金」というのは、

その人のエネルギーだったり、
その人の時間だったり、
その人の思いだったり、

色んなモノが詰まっている不思議な紙。


おばあちゃんの色んなモノが詰め込まれたお金を、価値のある使い方をさせてもらうのが楽しみです。


おばあちゃん、どうもありがとう。

{A3AFD9E8-01E0-4941-870F-09BE394D0CFB}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース