先日、髪を切りに行ってきました。


表参道のrivageというオサレな美容室です。


この美容室から届いたハガキを持っていくと、


トリートメントをサービスでやってもらえるという!


なんともお得で太っ腹なサービスです。



そこで、初めてトリートメントというものを美容院でやってもらったのですが、


なーんと!自分でもわかるほどに、髪が生き生きとしてサラサラになりました。


担当してくださった美容師さんが、アシスタントの方に、


「しっかり目で!」


と注文していたからかな。


ありがたや。ありがたや。



美容師さんいわく、髪質が良かったから如実に効果が出たという。。。


パーマも、カラーもしていないのが、吉と出たか。


どれだけセットしても、梅雨時で湿気が多かったり、夏場に汗で髪が蒸れたりすると、


髪がチリチリのぼっさぼさになってしまうのが悲しかった。。。


でもこれなら少し落ち着きそうでいいや。



これからカットしてもらうときは、トリートメントも頼もうっと。







AD

ブートキャンプ入隊!

テーマ:

さて、ブートキャンプに入隊して5日目が過ぎた。


気になる体重はというと、0.9キロ落ちた。


体脂肪率は3パーセント減。


ウエストは-3cm。


速い動きには無理してついていかず、自分のできるペースでこなしていく。


そうしないと、腰痛めちゃって元も子もないからね。


体重落ちたら、彼に会いに行きます。



実は、今、彼と距離を置いてるんです。


というのも、お互い自分にも他人にも甘い生活で、


一緒にいると、ついついだらだら過ごしてしまい、


本来の目的を忘れてしまうんです。


一緒にいても、やるときはやる。遊ぶときは遊ぶ!と、


メリハリをつけられたら一番いいんだけどね。


そうはなかなかいかない私たち。


離れたところでお互い頑張ろう。


そして目標を達成したら、会いに行こう。


明日は、友人の結婚式のウェルカムボードづくりに励むぞ~!


そしてもちろん、ブートキャンプもがんばるぞ!


とりあえず、目標体重は52kg!!がんばれ、私。

AD

執事カフェ BUTLERS

テーマ:

に行ってまいりました。


ここは渋谷にある有名な執事カフェなのですが、


外国人のハンサムな執事さんが出迎えてくれます。


フランシスという名前の執事さんだったかな。


まぁ~とにかく女の子に大人気の笑顔が可愛い執事さんでした!



チリンチリン♪と呼び鈴を鳴らすと


「イエス、マイ プリンセス!」  


と、店内にいるすべての執事さんが応えてくれます。


照れくさいやら恥ずかしいやら(でもちょっとうれしい笑)で


私と友人は始終ニヤニヤしっぱなしでした。



ただ、会話はほっとんど英語!


頭の片隅にある、中学高校で習ったはずの英語を引っ張りだして


片言よりもひどい英語とジェスチャーでなんとかコミュニケーションをとりました。


メニューの中にも、英会話?ができるコースもあり、


かっこいい執事さんに癒されながらも、


頭はフル稼働していました。



自分の英語力を試したい方や、外国のお嬢様気分を味わいたい方に、おすすめの執事喫茶です。



AD