夢叶う!アホなサラリーマンのハッピーライフ♪

ただのサラリーマンのちょっと微笑ましい日常


テーマ:


先週読み始めた犬飼ターボさんの成功小説、トレジャー





読み始めからハマりましたが、読み終えた感想はやっぱりハマった!!


何しろ、主人公のコウジの境遇と自分自身の境遇がとても似ていたこと。


終始感情移入してしまった・・・


途中で、本読むのが遅く理解力もあまりないのになんでこんなにスラスラ読めるのかが分かった。


それは、一つの文章がスパッスパッと切ってありとても歯切れがいい。


リズムよく次々と読めてしまう、文章作成の参考になる。



さて、内容は。




まずは、成功の7段階では、3の社会適応のところに自分自身がいて、4の自分軸でつまづき悩んでいるなと感じた。




これからの課題は、自分の本当にやりたいこと、周りが見えなくなるくらい熱中できること、自分の強みをしっかりもつこと。




思考が浅い自分に最適なレクチャーがもう一つアップ




何かが起こると、いつもポジティブに考えて前向きに物事を捉える。




こんな習慣が身についている。




でも、これでは将来に対して楽観的になり注意しなくなったり、マイナス感情を持った人とうまくいかなかったりする。




そこで、困った出来事が起こったら「私は何を学ぶためにこの出来事を体験しているのだろうか?」と自分に問いかけてみる。




自分が成長するためにその出来事を引き寄せている。




選択しているのは自分。




また、質問することで思考も深くなる。




これはいい!!




と書き出したらきりがないくらい気づきがあった。




本を読んでなにより大事なのは、学んだことを実行すること。




最低この二つは実行する。




それにしても、次の犬飼さんの発刊はいつだろう。




チャンス・ドリーム・トレジャーと弓池さんという成功者が出てくるけど、この弓池さん絡みのシリーズが次も読みたい!!




TREASURE  トレジャー

TREASURE  トレジャー/犬飼ターボ

¥1,500
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なっぴさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。