2017-07-15 11:45:39

アルバムバーガー

テーマ:ブログ
皆さんこんにちは。

下々の民、湯淺です。

趣味が将棋なんですが、昨年の夏に合コンに行った時は趣味が将棋と言っただけで、「顔がキモい」とか、「いちいち動きがウザい」とか、将棋に対してネガティブな意見が聞かれましたが、最近は藤井棋士のおかげで将棋に対する世論が激変したように思います。

心置き無く将棋が出来ます。

ありがとう藤井棋士。

さて、先日は新潟県にある、かぐらスキー場にあるサマーゲレンデに行ってきました。
基本的に夏はスキーが滑れない日本において、このように夏でもスキーが履ける場所があるのはとても有難いことです。

名古屋にほど近いウィングヒルズにもありますが、今回は全日本代表の先輩であった岡田利修さんと吉岡大輔さん。
そして基礎スキー界ではおなじみの柏木さんと4人でかぐらスキー場にて撮影に臨みました。

サマーゲレンデとか、、、スキーと全然感覚違うんじゃねーの??
みたいに思う方もいるとは思いますが、動画を見ていただけるとわかると思いますが、ほぼ雪上スキーワロスです。

シーズン中は基礎スキーヤーとスキーを滑ることなんてほぼ無いですが、基礎スキーヤーの方々って本当にスキー上手でした。

何が上手って、当たり前ですが、美しく見える。

動画を撮って自分と比較すると、まるで私がサボっているように見えます、、、

こちらの動画には私は写ってませんが、、、

みなさんも是非サマーゲレンデに足を運んで見てください!!







{EC92ED0D-217B-4369-849F-0A7D465381DC}




湯淺直樹
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゆあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■めずらしいですね

スキーファン、将棋はファンです。
プロ野球、サッカーの人で将棋ファンは多いみたいですがスキー選手では湯浅さんが初めてです。
ピョンチャンめざしてがんばってください。

3 ■将棋やりましょう

毎年6月に親子お会いするものです。
論文は、無事に終わりましたか?
是非、将棋をやりましょう。
豊田キャンパスで子供と会えるといいですね。

2 ■わっ!!!

お久しぶりのブログ更新、嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆
先日の名古屋の大雨でご無事か心配していました。

動画&画像アップ有難うございます(°∀°)b

いつも全力の直樹選手が
サボっているように見えるってヽ(*'0'*)ツ

今夏の海外遠征の動画とともに
今度観せていただけたらなあ☆彡

1 ■ワオー

ドローン撮影の映像はどんな機会に見られるのでしょうか?
湯浅さんの動画も見たかったな~
夏からのトレーニングも頑張ってください
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース