2010-01-18 06:21:03

湯浅直樹

テーマ:ブログ

本日のワールドカップ第5戦 in ウェンゲン (スイス)のレースをもちまして


2010年バンクーバ オリンピックの選考が終わり出場する選手2名が決まりました



2つしかない枠を争い


佐々木 明 


皆川 賢太郎


そして私 湯浅直樹 が


これまでの5戦でワールドカップスタンディングポイントを最も多く稼いだ選手

上位2名を選出するということでしたが


佐々木 明選手と皆川 賢太郎選手の出場の決定で

オリンピック枠争奪争いが幕を閉じました



私はバンクーバオリンピックには出場することが出来ませんでした



自分の力が至らなかった



この一言が自己の心中の全てです



今日までの自分ではこの2人の選手には敵わなかったということです



これまで私を応援してくれたスポンサーの株式会社アルペン様をはじめ


HARTスキーを一緒に作り上げてきたジャパーナの方々


工場の方々


大高さん


そして共に戦ってくれた横田幸平さん


ばあちゃん


母ちゃん


応援してくれている全ての人




ごめんなさい




全ては弱い今の俺が悪い




年末にあった人には「オリンピックに出るの?」と聞かれたら


もちろん出ますよ


と答えるようにしていた


それは


出場以外に道はないと自分を戒めるためそう言おうと決めていました




今日で俺はただの嘘つきになってしまった




本当に本当に申し訳なくて言葉も出ません




私はここに誓います



残りのワールドカップとヨーロッパカップを死力を尽くして戦います




そしてシーズンが終わったら現役を退く事を念頭に何らかの答えを出したいと思います




レーサーとして生きていく事が全てなので簡単に答えは出ないと思います




でもしかるべき責任はきちんととるつもりです




シーズン終わりまでこのブログもお休みにします




今日まで本当に多くの方々に応援していただきました



本当にありがとうございます



湯浅直樹


以下関係者の方々へ


唯一の連絡手段の携帯電話が壊れて2度と動かない状態になりました。


お手数ですがご用命の際は下記の連絡先までよろしくお願いします。



yuasa_naoki_0424@yahoo.co.jp



いいね!した人  |  コメント(271)  |  リブログ(0)

ゆあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

271 ■世界選手権6位おめでとう!

有言実行ですね。素晴らしいです。さらに上を目指してください!

270 ■やったね。

おめでとうございます。。

そして、みんなの気持ちに答えてくれてありがとう!

応援してますよ。

269 ■無題

ひえーまちがえた、シュラドミングとウェンゲンなんでウェンゲンなんて書いたんだろう。わかっていたのに、はずかしい。湯浅君ゆるして。。。。
もう一度シュラドミングおめでとう。

268 ■やったーーーーーー

よっしゃーーーーー

267 ■すごい!

入賞おめでとうございます!!

自分は二本目始まる前に睡魔に負けちゃいました…

ほんと情けない!

起きて急いでFISで結果見た瞬間思わず叫んじゃいましたよ!

次は表彰台に乗る湯浅さんが見たい!

266 ■涙がとまりません

シュラドミング8位入賞おめでとうございます!!!!!

感動して泣いてしまいました

最近湯浅さんの試合観て泣かされてばっかりです

湯浅さんは

絶対世界一になれます,なるんです

ずーっと応援してますからね!!

265 ■ついに一桁

テレビでアルペン見てて、
これほどテンション上がったことはないです!
最高の滑りを見せてくれました!
特に二本目の滑りは、気迫ビシバシ伝わってきましたよ。
SL最終戦も見えてきましたね。
この調子で次戦も攻め込んでいきましょう!

264 ■まだまだ

ウェンゲンのあとすばらしい活躍ですね。
文字の情報しか入ってこなくてもどかしいですがそれだけで鳥肌が立ちます。
オリンピックのことがあって逆に吹っ切れたのかな?とも思いますが今までの努力が結実しているのは間違いないと思います。

いちファンが勝手なことを言わせてもらえば、『引退なんて冗談じゃない!!やっと成績が出てきたんだからまだまだこれから。』です。

あなたは成績だけではなくそのガッツでも見る人の心を動かせる数少ないアスリートの一人です。
ずっと応援しています。

263 ■無題

ほんとに、よかった。しかもウェンゲン。凄い事。
まだまだ行っちゃいましょう。次は、表彰台です。

262 ■鳥肌感動!

まだ興奮が冷めない。仕事が手につかないよ!

261 ■無題

シュラドミング、やりましたね!これで第二シード入り!
今すぐにじゃなくても、これを続けていけば、絶対世界一になれる!
これからもずっと応援しています!

260 ■無題

バンクーバーが最大の目標だったのかもしれないけれど、まだまだ湯浅さんのスキー人生は続くのでしょう?
だったらホラ、目標を新たな違うものに切り替えてごらんなさい。

来年はガルミッシュの世界選手権だってあるし、
それよりなによりW杯のクラシックレースで表彰台の頂点に立つ湯浅さんを見たい!

1992年のアルベールビル五輪ではノルウェーのヤッゲ選手がヤマハスキーに金メダルをもたらしたけど、
誰もが勝てるわけではないクラシックレースの表彰台頂点に最初に立つ日本人選手は湯浅さんでなければならない。絶対に。
そしてその手にはHARTスキーが携えられ、ヘアバンドにはAlpenの文字が。
最高じゃないですか。

歴史を塗り替える機会はオリンピックだけではないはずです。
アルペンのためにも、ジャパーナのためにも、ぜひチャレンジして欲しい。

259 ■おめでとうございます!

WC8位入賞おめでとうございます!
感動しました。テレビの前で何回もガッツポーズしちゃいました(笑)
次は表彰台とっちゃって下さい! 応援してます!!

258 ■☆信じているんだ☆

心の中ではメチャメチャ喜んでます(涙)でも まだまだ『☆おめでとう☆』は言いません。↑イッチャッテルンデスケドW


『おめでとう』はまだまだこの先にとっておきたい☆


私はずっと『可能性』(←ミナサンモ仰ッテマシタヨネ)を信じてるんですこれからのWCも勿論、☆バンクーバーでも闘う勇姿が見られることも☆信じてるんです


ずっと黙ってましたが…全日本スキー連盟様へ☆もう『枠』拡げてもエエでしょ、心の底から『追加発表』待ってます☆


この勢いをバンクーバーにも持ってかないなんて 全日本スキー連盟の名が廃ります『どうかしてるぜ!』←と、声を大にして言います!


☆いつ何時も未来に繋がる選択をしてほしい☆



何はともあれ☆湯浅さん・日本チームを応援する気持ちに変わりはありません☆


※コメント相応しくなければ載っけなくても削除してもokデスヨ※

☆湯浅さんメチャメチャ輝いてますよ☆これからの試合も応援してます

257 ■GOOD RUN

シュラドミング
すばらしい滑りをありがとう。
人の滑りを見て涙を流したのは
初めてです。

次も期待してます。

256 ■湯浅さんへ

湯浅さん、おはようございます!
昨日(というか今日)の深夜2時に、なぜだか目覚めてからは、シュラドミングの試合が気になって気になって、(テレビで見れないのに)ドキドキして眠れませんでした。
そして、朝、カメラマンさん(湯浅さんがブログトップの写真を頂いた方ですよね?)のブログを確認して、嬉しくて嬉しくて!
8位、おめでとうございます!
今回のシュラドミングって、湯浅さんが前にムスカの気分になるって書いていたところですよね?
今回の気分は如何でしたか?

そしてそして、ヨーロッパカップ2連勝、15位入賞おめでとうございます!
どちらもやっぱり嬉しくって!

そしてそしてそして、カメラマンさんのブログのコメントを見て、とっても嬉しかったです。明るい顔をしていたって!

私は2月5日まで日がないのに、日曜から3日間も熱を出して寝込んでしまいました。時間がないのに... けど、湯浅さんの頑張りにパワーをもらいました! できる限り頑張ります!

最後に、湯浅さんは私みたいに軟弱ではないですが、お体には気をつけてくださいね。

255 ■おめでとうございます!!

素敵です!




こんなに沢山の人を感動させるくれるのは…一握りの人しかできないことだと思います。




だから湯浅さんは…凄すぎます!




いつまでも応援しています!

254 ■無題

8位入賞ですか!!!?

朝起きて、結果が気になってて一番にブログのぞきに来ました☆

おめでとうございます!

253 ■無題

湯浅さん、かっこいいわ。本当にかっこいい。
あなたのお陰で日本のアルペンスキーが盛り上がってるよ!!
すごいね!やるね!

252 ■はいさい♪

お久しぶりです!
なんて言っていいか分からないんですが…
大丈夫ですか?
元気な面白いネタをblogに書いてくれる日を楽しみにしています♪

みなみも3月から留学という新たな一歩を踏み出します♪
一緒に頑張りましょー(≧∇≦)
笑って♪

251 ■入賞おめでとうございます!!

8位入賞おめでとうございますっヾ(^▽^)ノ

日本では生放送の時間帯が深夜だったから見れなかったのが悔しい…。次は無理してでもテレビの前にかじりついて応援します!!

神奈川県予選がある車山で滑ってみてビビってましたが、なんか勇気を貰いましたっ!突っ込んできます('◇')ゞ

250 ■無題

速かったー!!!!!
めっちゃ興奮しました!!
おめでとうございます。
次は狙え表彰台っ!!

249 ■無題

20年以上WC見てるけど涙が出たのは始めてだよ。
心から楽しませてもらってます。
本当にありがとう!

248 ■無題

シュラドミング8位入賞!!!

22人目終了?くらいまで一位湯浅選手、二位佐々木選手!!!あー、なんちゅう幸せな時間だったことでしょう、興奮して声が枯れた。

しかし、世界のトップはなんとも速いっ、上手い!!!やっつけてください!!

247 ■無題

8位おめでとうございます!!
湯浅さんいっぱいテレビに映ってて嬉しかったです☆
絶対に世界一になれると信じてます!

246 ■かっこよかった!

今日はTV観戦でしたが、2本目はメチャメチャかっこよかったです

最終戦、ガルミッシュで待ってます!

245 ■これからも…

はじめまして、いつも湯浅さんのブログを楽しみに読ませてもらっています。

何度も言われたことかもしれませんが、湯浅さんの滑りをオリンピックで見てみたかったです。でも、それで周りの期待に応えられなかったからといって責任を感じすぎることはないと思います。事実オリンピックに手が届かなかった人はどれだけいることか。それよりもあまり自分を責め過ぎて次の可能性(オリンピックに限らず)を閉ざしてしまうことの方が私は残念です。

最終判断は湯浅さんがすることですが、一ファンとして将来、湯浅直樹が日本のエースとして活躍することを楽しみにしています。

これからも応援してます。頑張ってください!!
※ちなみに人のブログにコメントするのはこれが初めてです。どうしても一言伝えたかったので。

244 ■何言ってんだ!

42歳のおっさんスキーヤー&ランナーです。
キッツの中継,見たぞ!やったな!

君の4年間の頑張りにどれだけ元気をもらったか。君の激しいアタックにこのオッサンがどれだけ興奮したか。

元気をもらったのはスキーヤーだけじゃないんだぞ。

みんなのメッセージ届いているよな。

オリンピックへの強い思いは分かるけど,みんなまだまだ君の姿を見たいんだ。見せてくれ!

アスリートとしてはこれからだぞ!世界の舞台でまだまだ勝負してくれ,みんなに元気をくれ!

243 ■私も応援します

初めて書き込みします。
先日のキッツビューエル、すごかったですね。
感動しました。オリンピックの代表選考は残念だったし、悔しくて情けない思いをしたのだと思いますが、それでもそれをはねのけて世界の頂点を目指すことにしたのですね。先日の滑りの中に湯浅選手の意地とプライドがにじみ出ていました。近いうちに必ずトップになれますよ。

今年、3歳になる息子にスキーを教え始めました。できればアルペンレースもさせてやりたいと思っています。いつか子供がスキーに限らず何か壁にぶつかった時に、あなたの根性と頑張りを伝えるつもりです。湯浅選手にはあと10年は選手を続けていただき、子供たちの憧れの存在になってほしいと思っております。

今夜のシュラドミングも頑張ってください。

242 ■応援してます

娘が札幌でアルペン競技をやってますが、数年前に湯浅選手からヘルメットにサインしていただきました。我家の宝物です!家族全員で応援してます。

241 ■RELAX

旨いもん食ってガッツリやっちゃおー!!

240 ■絆

更新が無いのは解っていても…。

毎日訪れて、皆さんのコメントも楽しみです。
湯浅さんのお陰で元気をもらえる場所になりました。
o(〃^▽^〃)o

239 ■まだまだこれからですね!

田中さんのblog読みました!

よかったの一言です★
湯浅さんの頑張りに負けずテスト頑張ってきます(笑)

238 ■かっこいーよ

湯浅氏、経験は力なり。
人生まだまだいろんなことがある。湯浅氏なら乗り越えて行ける。応援してます。

237 ■はじめまして☆

はじめてブログ拝見しました。
優勝おめでとうございます♪
私も学生の頃 スキー部に所属していました。
厳しい勝負の世界で 懸命に結果を出そうと立ち向かわれている姿に 応援しないわけにいきません。
引退って もう少ししてからでも いいのでは。。と思ってしまいます。。
軽々しく言ってますね。。ごめんなさい。
でも 湯浅選手の 内に秘めたもの。。まだみたいです。頑張ってください!

236 ■はじめまして☆

はじめてブログ拝見しました。
優勝おめでとうございます。
私は学生の頃 スキー部に所属していました。
厳しい世界で 懸命に結果を出そうと立ち向かわれている姿 応援せずにはいられません。。
軽々しく言ってしまってごめんなさい。
でも引退はもう少ししてからでも。。と思ってしまいます。。
まだまだご自身の中に秘められいるもの みてみたいです。
がんばってください☆

235 ■無題

あの攻めの滑りまだまだ見続けたいです。

今シーズンWCの放送が気になって!
現役から退いてからあまり見ていなかったけど今年は湯浅選手の成績が気になりいつも応援してます。
次の試合も楽しみにしてます!!

234 ■無題

スポーツナビのブログに寄せてくれたコメント読みました。
すげーかっこいいです!
泣きそうになりました!

敗北の記憶は
時に挑戦者を
更なる高みへ向かわせる

一体どんな精神力なんだろう~
強い!無敵!
マジリスペクトです!

233 ■無題

昨日はずっと湯浅さんの滑りみてました★昨日の滑りは今まででいちばんかっこよかったです!!
田中さんのblog見ましたが、前向きになられていて安心しました。だからこその昨日ですね♪
ファンにとっては、湯浅さんの滑走を一本でも多く見れるのが何よりだと思います。残りのシーズン、魂の滑りをみせてください!

232 ■無題

感動した。胸が熱くなった。
日本ではEC見れないのが残念だよ。
でもWCは全部見るので期待してます。
お楽しみはこれから、だね。

231 ■待ってる

田中さんのブログ見ました。
これで湯浅ファンは、心おきなく思いっきり応援出来ます。

迷わずに一番目指して下さいね。
私たちファンは、いつでも全力で応援しています。

だから…負けんな絶対っ!!
ガンバルンバ♪(`∇´ゞビシッ

その日を待ってるぜっ!!

230 ■無題

湯浅君の又頑張るというコメントをみました。
うれしいです。応援してます。

229 ■おかえりなさい!!

私も、田中慎一郎さんのブログ読ませていただきました。

おかえり!!
おかえりなさい、湯浅さん♪
湯浅さんが迷わないなら、私も、私たちも迷いません。
湯浅さんが世界一になる日まで。
湯浅さんがレーサーとしての人生を全うするまで、ずっとずーっと応援します!!
スケジュールが厳しいのに、コメント読んでくれてありがとうm(__)m
そんな湯浅さんが、やっぱり大好きですよ☆

228 ■がんばれ

応援してます!

昨日もパソコンでWC見てましたよ!

がんばれ湯浅

227 ■応援してます。

WC15位。調子を上げてますね。
アルペンスキーが好きで、湯浅選手が好き。だからハートスキーで私も頑張ってます。
残りの試合も全力で戦ってください。応援してます。

226 ■田中慎一郎さんのブログ見ました。

紹介して頂いたブログで
湯浅さんの現在の頼もしい心境を知りました。
嬉しいです。
どんどん行っちゃって下さい。

225 ■はじめまして

心より応援しています。

湯浅さんは遠い遠い世界の人ですが、
お母様には少し面識があります。

とてもお綺麗で器量の良い方で、
こんなに素敵なお母様を持つ
湯浅さんは幸せ者です。

応援している人はたくさんいます。
結果や事実がどうあれ、
皆があなたを誇りに思っています。

We love you.











224 ■まだまだまだまだぁー

まだまだこんなもんじゃないよ!
急斜面の魔術師!!
どんどん応援して力おくっちゃうよ!

223 ■まだ早い!

ヨーロッパ2連勝?
キッツで15位?

これは引退できないでしょう。
湯浅さんは日本スキー界の未来をしょって立つ人間だと思います。

初コメで失礼ぶっこきましたが
頑張れ

222 ■無題

諦めるのは、まだ早いです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み