-ご訪問ありがとうございます。下記のカテゴリーからお選びください。-


▶USTREAM番組『NK-STREAM』

皆様からのリクエストにお応えします。

作曲
仕事上で作曲した楽曲が視聴できます。
※公開できるものに限ります。


編曲
仕事上で編曲した楽曲が視聴できます。
※公開できるものに限ります。


音楽日記
日々の感じたことや出来事を曲で綴っています。

日記ですのでミックスクオリティーは低いです

※感想やご意見、アドバイスなど受け付けています。


作曲家 金藏直樹 Blog

日々の感じたことや出来事を文章で綴っています。 


My Space

こちらでも視聴が可能です。


Twitter

金藏直樹のつぶやきです。


Naoki Kanekura Official Web Site

メインページ。

制作内容や作曲、編曲、演奏のご依頼、ご相談などはこちらです。


 Eternal M Official Home Page

私が演奏活動を行っているVocal、Piano、Fluteという異色のユニット『Eternal M』のホームページ。

疲れた世の中に癒しと感動、勇気と笑いをお届けします。


それでは、ごゆっくりご覧下さい。



●LIVE&EVENT
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:おすすめ
March 24, 2011

試聴機能も追加

Bandpageを作りました。

仕事上の曲はもちろん、Eternal M、更にはgo slowまで試聴できます。

http://ow.ly/4kVvB
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:お知らせ
March 21, 2011

今、この時だから皆さんに届けたい

今、この時だから皆さんに届けたいこの詩。聴いてください。

http://ow.ly/4ilqv
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:お知らせ
March 10, 2011

本日のコンサート

本日7:00、NKSTREAMより早朝コンサートを行いました。
(本人は30分前に起床/笑)

演奏リスト
1.思い出の写真(『いのちの輝き~元太くんの誕生日』より~)
http://kanekura-music.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_633f.html
2.1/240の奇跡(『日本コンシェルジュアソシエーションテーマ曲』より)
http://kanekura-music.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/1240-1823.html
3.Always~ピアノバージョン~
http://www.myspace.com/naokikanekura
4.なつきとオバケくぬぎメインテーマ(舞台『なつきとオバケくぬぎ』より)
http://kanekura-music.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-fef4.html
5.希望の月~ピアノバージョン~
http://www.myspace.com/eternalm0529


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:お知らせ
March 07, 2011

アドレスを分かりやすく変えました!

Facebookのアドレスを分かりやすく変えました!
http://www.facebook.com/naokikanekura

最近、Facebookユーザーが多くなってきましたね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:最近の出来事
February 20, 2011

平成22年度埼玉県精神保健福祉フォーラム

昨日は、埼玉県大宮法科大学院にて埼玉県精神保健福祉フォーラムが開催されました。

今年のテーマは「恋愛・結婚・親亡き後」

障害者(当事者)の方同士の結婚はどういうものか、親と別れることはどういうものか、それぞれの体験談を語り、会場に共感を与えました。

来場される方は当事者の方やその家族が多く見られましたが、精神障害についての関心のある方も来られており、質問や意見交換が仕切りに見られ、見て見ぬ振りではなく、社会全体で取り組んで行かなければならない深刻さを感じました。

その後、当事者の方々が今回のテーマについて制作された物語を朗読するという「朗読劇」を行い、私はこの朗読劇の内容とそれを語る当事者の方の雰囲気にあわせ、即興ピアノでBGMをお届けする役目でした。

ほぼ、初めても見る台本、合わせはほぼありません。
ですので未熟ながら少しでも、当事者の方の思いを音楽でより遠くに、深くお届けできるようにと、
台本を見て練習されている表情や仕草、何を考えているのかなどをできる限り、時間を共有しました。

そこでかけた時間こそが音になると信じていたのです。


実際、本番は少しでも音楽が手助けになったのか、思いが強く込められた朗読となってました。
普通なら緊張するはずなのですが、それを感じさせないほどでした。


今回この会に呼んで頂き、感じました。

「人によって悩みの大きさは違う」とよく言いますが、

『私の悩みなんて小さいものだ、もっと頑張らないと』と。


私は当事者の方に自信を持って話せる生き方をしているのだろうか?
一日一日をもっと大切に、そしてどんなに些細な事にでも真剣に、全力でやらなければならない。

まだまだ、未熟な自分を再確認しました。




埼玉県精神保健福祉フォーラム

主 催: 埼玉県、埼玉県精神保健福祉連絡会(※)
(※)埼玉県精神保健福祉連絡会の構成機関

・埼玉県精神障害者団体連合会

・埼玉県精神障害者家族会連合会

・埼玉県精神障害者社会復帰施設運営協議会

・埼玉県精神障害者小規模作業所等連絡会

・きょうされん埼玉支部
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:お知らせ
February 15, 2011

バレンタイン

今回即興演奏した

『 ホワイトバレンタイン』

そして

Rika0529rocksさんのリクエスト

『バレンタインのしろ猫♪』は

http://www.ustream.tv/channel/nkstream

で見る事ができます。

リクエストお待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:お知らせ
February 10, 2011

お知らせ

2011年、3月12日...

Eternal M 始動!!
http://www.eternalm.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:お知らせ
January 23, 2011

USTREAM番組『NK-STREAM』

この度、USTREAMで『NK-STREAM』を始めました。

■USTREAM番組『NK-STREAM』
http://www.ustream.tv/channel/nkstream

私が様々な皆さんのリクエストにお応えし、皆さんと共に作り上げていく番組です。

主として
・即興演奏
あなたの心模様や要望などのリクエストを曲にし、リアルタイムでピアノ演奏し、配信します。
・語る
リクエストされた内容について私が語り、リアルタイムで配信します。

など根本的な内容についてもご要望お待ちしております。

※ リクエストは
■Twitter
http://twitter.com/#! /naoki_kanekura
■Facebook
http://ja-jp.facebook.com/pages/zuo-qu-jia-jin-cang-zhi-shu/170256599682806
■Blog
http://ameblo.jp/naoki-kanekura/

などでメッセージをお願いします。

まだ、試行錯誤中ですが宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:最近の出来事
December 31, 2010

2010年の終わりに

2010年は本当に色々なことがあった。

11、12月においては、映像と音楽制作が重なり、怒涛のスケジュールで一瞬にして時が過ぎました。
しかし、このような形で仕事ができるということはつくづく喜ばしいことだと感じます。

私は営業も行うので仕事を頂く大変さは痛いほど分かっているつもりです。

新規のクライアントさんに関しては見知らぬところに仕事を頼むわけですから、時間をかけて考えて考えて仕事を与えてくださる。その行為を考えると本当に感謝です。

私は、音楽や映像の技術、クオリティーはハッキリ言って二の次だと思っています。

大切なのはいかにクライアントさんと時間を共有し言葉を交わすことだと思っています。

結局、それが商品開発に繋がりますし、クライアントさんのオリジナルな作品制作に繋がるからです。

この一年、それを一番感じました。


来年は更に人間味溢れる形で色々な方々とお付き合い出来たらと感じました。

今年、初めてお付き合いさせて頂いた方々、私との縁を作ってくださりありがとうございました。
変わらずごひいきにして下さっている方々、今私があるのは皆さんのお陰です。ありがとうございました。

そして、すべての方々に2010年のありがとうを!

2011年も宜しくお願い致します。


おっと!
大切なことがありました。
やはり一番は結婚です。
妻との結婚が今の私の支えになっています。

夜遅く帰ってくる私をいつも温かく迎えてくれて、休みの日は、私が家にいるとつい仕事をしてしまうのを見兼ねて一緒に出掛けてくれる。

本当に感謝です。

妻と一緒に暮らし、8ヶ月。
喧嘩もなく、幸せな時間を頂いています。


妻へ
ありがとう、これからも宜しく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の中で感じること
December 28, 2010

もう今年が終わる

だいぶ、ご無沙汰しておりました。
金藏です。

すみませんでした。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

作品紹介

Eternal M『3rd』
7曲入り ¥1,000(税込)
amazon

朗読CD『いのちの輝き』~げんたの誕生日~

Eternal M『2nd』
8曲入り ¥1,000(税込)
amazon
にほんブログ村 音楽ブログへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。