ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-26 09:41:18

お宮参り

テーマ:ブログ

11月24日














姪の次男坊がお宮参りです。

早朝から父は赤飯作りに大張り切りです。







姉も孫のために早朝から駆けつけて父と赤飯作りで大忙し~♪


















家の赤飯は好評なので身内だけでなくお世話になってる方にもお祝いのおすそ分けしました。

主役の姪の次男坊 パパイヤに少し似てるとの事…(笑)

ちょいと パパイヤ嬉しいかも…(爆)

お祝いの食事会はパパイヤのお店の近くのお寿司屋さん。

足の悪い父も曾孫のためならと参加しました。

さすが曾孫のパワーは凄い!! 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-31 17:28:41

月命日

テーマ:ブログ
昨日からお店の庭に居ついています。






















明日母の月命日なのでお墓に行ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-17 07:02:08

新盆

テーマ:ブログ

母の部屋にある祭壇には姉夫婦や孫達からの灯篭が飾られ

お客様から頂いたご仏前にはお菓子やお花が沢山供えられている。

13日にはお坊さんが来てくれて夕暮れに迎え火をした。

祭壇にはいつもの優しい笑顔の母の写真。

16日には母の眠っているお墓に出かけた。

生憎の雨でしたがお墓に着いた頃には雨もあがってくれました。






                  自宅から車で15分くらい道中はのどかな田園風景

お寺の境内にお墓があります。




























姉達のお墓もそこにあり以前から母も気に入っており母の希望もあり

お寺の檀家になり49日の法要までにはお墓も間に合い納骨もできました。

私も初めてお寺に出向いて境内に入った瞬間に何とも言えない気持ちが安らぎました。

ここなら母も喜んでいる事と思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-16 22:00:36

お知らせ

テーマ:ブログ

PCを購入して間もない頃に拙いHPだがなんとか作成して

最近はフラッシュがブラウザとかバージョン更新のために不具合があり大変ご迷惑をおかけ致しておりますが

なんと一番初めの記念すべくHPが OCNのサービス終了んい伴い

2015年2月28日をもちまして終了となり。。

なんと言う事か!! (パパイヤのほろ酔い日記)のブログもサービス終了となるみたいです。

ブログ、当サロンHPも移行が出来るみたいですが ブログの方は考えておりますが。。

当サロンHPのほうは不具合が多いので残念ですが移行はしないと思います。

保存はしてありますのでもしかしたら無料のサーバーを見つけて移行するかもしれません。

それでこれからはブログ、当サロンの更新はこちらがおもになると思います。

アメーバーの(バイヤイ!!パパイヤのソウダラ日記) http://ameblo.jp/naoki-88/

当サロン (ホームヘアーサロンタカハシ) http://papaiya2hairsalon-takahashi.jimdo.com/

拙いブログ、当サロンHPですが お気に入りに入れて頂ければと思っております。

しかし。。  大丈夫か??  OCN。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-08 17:17:23

エアコン工事終了

テーマ:ブログ








15~16年頑張って動いてくれました。





                            お疲れ様~♪


















無事に工事終了しました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。