仕事に遊びに妥協はなし

仕事に遊びに妥協はなし!!24時間全力で人生をまっとうする。


テーマ:
叶えたい思いが強ければ、

共にいる仲間に求めるもの、事、
は多くなると思う

そこで仲間に

こうなって欲しい、
こうやって欲しい、
ああなって欲しい、

思う事は大切。

たけど、自分の思い通りにいかないと

あいつがダメだ、こいつがダメだ、

と、全て仲間や周りのせいにする。

最低ですね、

他人はそんな簡単に変える事は出来ないと思うし、自分の駒でもない。

ましてや、自分の思い通りになんてならないと思う。

だって相手にだって思いや、気持ちがあるから。

だからこそ、相手を理解し、自分の思いを相手が共感できた時こそ

行動さえ違うが、目的は同じ事で進んで行く。

会話や考えも会ってくる。

まずは相手を理解するためにも、
自分が変わる事が一番大切。
自分は変えられる。

主体変容

愚痴や不満言うエネルギーがあるなら

他責を自責に変える努力にエネルギーを注ぎ込もう

そうしたらきっと、最高な結末が訪れると思う!

頑張ろう!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

今日、本を読んでたら共感できることが書いてあったので、

 

共有します。

 

ちょっと真面目だけど^^;

 

 

 

人生楽しく行きていくためには

 

職場でもプライベートでも

 

仲間ってものすごく大切だと思う。

 

僕は面接を何百件とやってきているけど、

 

よく話を聞くのが

 

前の職場での人間関係が原因で辞めた

 

そんな暗い人生ってやだなっていつも思う。

 

人間関係がこじれるにはもちろん自分も大きく関係していると思う。

 

どのようにしたら人間関係が良好になるか。

 

1「人は出会って7秒の第一印象で、自分にとって必要か無意識に判断する。まずは最初の7秒に全力を傾けよう」

 

2「どんな気を許した仲でも、一線が必要。その一線を常に見直すこと。だから大切にしている人には、誰よりも美しい一線を引く」

 

3「人間関係をこじらせる人は、否定グセがあり、上手くいくい人には尊重する姿勢がある」

 

僕が感じるのは3番が一番大切だと思う。

 

愚痴や悪口は相手を否定するからでてくる。

 

愚痴なんか言ったて、何も変わらない。

 

むしろ自分の価値を下げてるだけ。

 

これらを人に求めるのではなく、

自分が意識すれば必ず良い人間関係が築けるとおもうな~~

 

人間関係に悩んだら、自分を正そう!!

 

今夜は新卒メンバーと一杯だ(^O^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から昨日の店舗報告書を確認していると、

 

「ものすごくいい営業ができた!」

 

「すごく楽しかった!」

 

「もっと仕事を覚えて頑張ります!!」

 

アコラはアルバイトの子まで日報を書いて帰ってくれるのですが、

 

「先輩に助けられてうまくいきました!」

 

「お客さんと仲良くなりました!」

 

そんな日報を朝見ていたら

 

ものすごく朝から、幸せな気持ちになりました。

 

 

こんな仲間達がいるから、社長としてどんな難問でも立ち向かっていけるんだな、

 

この子達が、俺を支えてくれているんだ。

 

改めてものすごく感謝の気持ちが湧き上がりました。

 

そんな気持ちで浮かれながら仕入れ~

 

仕入れついでに美味しそうなイチゴがあったから

 

差し入れに買っちゃいました。

 

爆買いです笑

今日行く予定の店舗分買って差し入れ。

 

みんながいるからどんなことも頑張れるんです。

 

みんなありがとう!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は、

記念すべき第一回、

日本酒の会が金山店で行われました。

 

今回は

福井県の代表的な日本酒

 

黒竜

 

一番下から一番上の極上まで全て揃え

 

ひたすら嗜む!!

 

最近デスクワークや打ち合わせなどで、ぜんぜんお客様とお話していないので、

生の声を色々聞けると思い参加させていただきました。

 

やっぱりお客様が楽しんでいる姿見るのは幸せだな。。

 

つくづく思いました。

 

で、ついつい飲みすぎてしまいました。

 

ほんとに昨夜は山田店長貴重な経験ありがとう!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は共に働く仲間にメッセージ(^O^)

 

じ りつ [0] 【自律】

他からの支配助力を受けず,自分行動自分立て規律に従って正しく規制すること。 「学問の-性」
 
上手に働く人と、上手に働けない人。
 
この理由の一部は
 
「自律」
 
が大きく関係していると思う。
 
誰もが最初は上手く働けないもの。
 
なぜ上手く働けるように成るか。
 
 
単に
 
自己が成長するからだと僕は思う。
 
成長は他人にしてもらうものでなく、自分でするもの。
 
じゃ、どうするか。
 
成長するためには物事の決定を自分で行えばいいと思う。
 
わからないことを、
 
どうしたらよいかと簡単に聞くんじゃなく、
 
「こうしていく予定です」など
 
考えて自分で決める。
 
「相談」から「確認」へ
 
その自己の決定の為に考え、悩むことが成長につながる。
 
自己成長に大きく関わる。
 
悩むから成長する。
 
だから上手に働けるようになる。
 
もちろん反省も大切。
 
考え、行動起こし、常に反省。
 
人生は意思決定の百連発。
 
経営も一緒。
 
自律して上手く仕事していこう!!
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。