【秋場所】十三日目~千秋楽 | 鶴竜大好き!ナオりゅうのブログ

鶴竜大好き!ナオりゅうのブログ

大相撲・井筒部屋の鶴竜関を応援するブログです☆


え?


秋場所って終わったの?



なんだ、全然気がつかなかった~ ハハハハハwww






ってゆうぐらいの



見事な不完全燃焼っぷり


(さあ、どうする)




未だかつて

ここまでモヤッた場所があったでしょうか(+ω+)ウーン


成績自体9勝6敗


大関として褒められた成績ではないかもしれませんが

それでもまぁ、ワタクシ個人的には

白目をむくほどの成績ではありませんでした


内容が伴っていれば。




問題は『数字』ではないのです


今場所の成績は、一見すれば9勝6敗ですが

実際のところ


5勝10敗でもおかしくなかった 内容でした



運も実力のうち


なんて言葉がありますが

今の私には、単なる慰めの言葉でしかありません


   ・

   ・

   ・


いやいや、そう仰いますがね


攻められても残せたのは日頃の稽古の賜物

引いても勝てるのは体が動いている証拠でしょう

立会い力負けしても小手先の器用さがモノを言ったね!



なんてサ

優しい誰かが言ってくれたとして・・・





それでいいのか

力三郎





いいハズねぇよな、力三郎ぉぉぉぉぉ!!! ヽ(≧Д≦)ノ


両肩を力いっぱい揺さぶって

この15日間をどう思っているのか聞いてみたい



今場所は四つに組む相撲も数えるほどで

ほとんどが突き押し・・・からの、引き回り込み相撲


ある意味、そんな相撲でよくまぁ9勝もできたね

持ち前の小器用さが、

こんなところで皮肉にも連日発揮されるとは・・・


悔しい


これまで頑張ってきた鶴竜関の相撲に対して悔しいよ




中日の妙義龍戦


勝ってインタビュールームに呼ばれた妙義龍に

アナウンサーが放った一言


『相手が引くのを待っていましたか』



鶴竜関


・・・これってアナタ


引き相撲を取る と


当たり前に思われてるってことだよ???




ナ・メ・ん・な・よ


喉まで出かかったわ


でも、今の相撲じゃあ、とても反論できっこないよね

だって本当のことだもんね



それが悔しい


心底、悔しいんです


これまで、死ぬほどカッコ良い鶴竜相撲を

幾度となく見せてきてくれたのに


大関に上がってから

すっかりクセになってしまった引き相撲のイメージが定着して


あたかも初めから

そんなクソ相撲取ってる大関みたいに言われるって、どうよ!

どうなのよ!!!



大人しいあなたのことだから

『何を言われても仕方ない』くらいに思って

じっと黙ってるんだろうけど


こちとらぁ

そんな物分りのいいファンじゃないからさ


しょーもないこと言われると、ホント頭きちゃうのよ(○`ε´○)


毎場所、毎場所

同じ相手に同じ負け方してないでさ


そろそろ目にモノ見せてくれなきゃ

憤死しちゃいそうなのよ







今場所は、かつてないほど不完全燃焼の場所でした


ひとことで言うなれば、悔しい、悔しさ満載の場所でした





このブログもね

進歩がないよね


いつからこんな説教じみたブログになったんだろう・・・


少し思うところがあるので、

来場所はブログをお休みするかもしれません



鶴竜妄想劇場・・・ハハハ

お気楽だったあの頃が懐かしい