音楽旅程 生田直基のブログ

ギタリスト生田直基のブログへようこそ!
日常を少しづつ。時々音楽。


テーマ:
いよいよ梅雨入り。

湿気が多くジメジメ、、洗濯物は干せない(でも基本部屋干し)、髪は爆発、ギターは鳴らない。結構厄介な季節。

しかし自分のギターはよう鳴ります。
そこで考えられる理由は
①部屋が涼しい&除湿機フル稼動
②割と毎日弾く。
③除湿シートを入れている。

といった所でしょうか。

①は本当はハリネズミのためなんですけどね。②はまあ仕事なんで当然か。
そしてまあこの③なんですけどヤマハの方に「是非」と試作品を頂いたコレ!
{6CCE09E5-D1D9-463F-8C1F-B2972CA2D0AB:01}

これが結構優れもので指板から本体の中までケアしてくれてます。
結局他のギター用にもまとめて購入しましたw

ギター弾きの皆さん、湿度対策はしっかりと。

かぼちゃの種美味しいグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

生田直基さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。