葉月那央オフィシャルHP
葉月那央 - Nao Hazukii Official Web Site
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, January 19, 2017 13:15:16

必死こいて作ったよ!

テーマ:動画

RE:Frie-INトレーラー

やっとの思いで完成させたRE:Frie-IN。
トレーラー作ってみました。
なんかサムネイル気持ち悪いけど、聴いてみてください。中身はちゃんとしてます。笑

今回はじめてDTM(打ち込み)してみて、イメージを形にするって大変だなって改めて感じました。
頭の中で鳴ってるこの音ってどう表現すりゃいいの?ってパソコンとにらめっこしつつ自問自答する毎日でした。

結果、まだやれそうな気もしてるけど、今出来る最大限はやり切りました。何十時間もパソコンと向き合ったよ。もうマブダチだよ。笑

ここで使ってるソフト音源なんですが、
全部フリー音源とCubase備え付けのもので作りました。
マスタリングはWAVELAB Pro9にて。
早くドラムとベースのソフト音源は良いものに変えたいですね、、!

ぜひトレーラー見て、聴いて、気になったら。GRIMM fes.もしくはその他のライブにきて、会場で手に取ってほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Tue, January 17, 2017 10:48:17

収録曲のこと

テーマ:雑記
昨日の記事(http://ameblo.jp/naohazuki/entry-12238827317.html?timestamp=1484587263)で大事なこと言い忘れたので追加!!


今作収録曲について。

『RAIN』
RAINY DAY
雨上がりの優しい風に吹かれて
17時発、駅にて
如月
スマイル

『Friends』
足踏み
シトラス
マイフレンド
このまま君と手を繋いで
As I Do Now

この中から収録曲を選ぶ際に、
1st full album『Turning point』とかぶってる曲

RAINY DAY
17時発、駅にて
足踏み
このまま君と手を繋いで

は、対象から外しました。

スマイル
As I Do Now

この2曲関しては、RAIN、FriendsというCDのなかにだけ入れておきたい曲、という位置づけで自分は見ていて。
なので今作でリメイクしませんでした。
アレンジまではやったのですが、あとは歌うだけってとこで「なんか違う!」って思ってしまって。
何かに自分自身が納得行ってないんでしょうね。

だから今回の収録曲

雨上がりの優しい風に吹かれて
如月
シトラス
マイフレンド

となりました。
上記のうち2曲は『心曲 demo series』にて弾き語りリメイクされてますが、すでに廃盤だし弾き語り音源だし、、、ってことで。


そのうち『心曲』もリメイクします。
あと、他にもリメイクしたいものがあるんで、それもお楽しみに。


その前に、1/22にみなさんにお伝えしたいことがあって。

別に情報解禁!とかやりたいわけじゃないよ!笑

たしかにネットでどーん!って載せちゃえばみんなにいち早く伝わるかもしれない。

でも、一番最初に伝えるのは、会場に来た人がいいなって思ったので。


ここまで熱く言っておいて何ですが、、、ひとつこの出来損ないの俺からお願いがあります。

{A20AD1AD-B5C3-48C2-AB58-39BE9392CE9E}

当日、俺たぶん、グリムフェスPAでボロボロでしかもトリだから最後の追い討ちライブに必死かもしれないから、
発表忘れてたら、誰か教えて!!!


たのむ!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, January 17, 2017 00:17:44

1/22、GRIMM Fes.にて、RE:Frie-IN販売開始!

テーマ:告知
1/21, 22に開催のGRIMM Fes. 2017にて、CDが販売開始になります!

RAIN & Friends remake CD
『RE:Frie-IN』
1500円
RAIN & Friends両方ともお持ちの方は500円割引致します。
【収録曲(順不同)】
雨上がりの優しい風に吹かれて
如月
シトラス
マイフレンド


先ほどある程度の作業終わりまして、
ちゃんと1/22にリリース出来そうです。

refrain

音節re・frain発音記号rɪfréɪn
名詞
詩歌終わりのリフレイン繰り返し語句、(発音などの)繰り返し

たとえば、CDとかで同じフレーズとか言葉がずっと繰り返されて、最後はフェードアウト、、、みたいなやつ。
それが「リフレイン」なんですが、、、

今回収録されているもののなかに、リフレインのある楽曲はひとつもありません!!!

じゃあこのタイトルの意味するところってなにか?と言いますと。

まず単純に、FriendsとRAINをremakeしたから表記を『RE:Frie-IN』にしました。

RAINとFriendsをリリースしてから今日までに、たくさんの方々にCDを手に取ってもらい、聴いてもらうことが出来ました。
もう何年も前の音源です。それでも、そこにしか入ってない曲もあったりして、まだ聴いてくれてる人もいます。本当に感謝です。
そんな人たちに、感謝の気持ちを形にして返せる(RE:)ものとして、今回の音源を作りました。



…ここから斜めってる文字のとこは流し読みしてください。笑

リフレイン。
繰り返しているのは、日常における、なんでもない日々、毎日。そして出会いと別れ。
このCDを作るにあたって、感じたこと。

もちろん、自分がこの曲を作った当時から自分自身は変化していて。
ただただ繰り返しの日々を送っているわけではない。



なのに僕らが変化し続けても、同じ日々を繰り返しても、どちらにせよ、地球はまわり、日々は数字を重ねて進み続ける。僕らの言う変化なんて、この世界の中ではちっぽけな変化だ。



何かを歌ったって、世界にとっては大したことじゃないかもしれない。
ただの繰り返される日々の、ちいさなちいさなひとつの音でしかないかもしれない。

でも、そのちいさなちいさなひとつの音で世界が変わる人だっているんだ。

僕らには、大きな世界は変えられない。

でも、君の心にある世界に繰り返されている日常のなかに、ちいさな音で応えることができる。俺はそれをしっかり積み重ねて、繰り返していく。



僕らは出会いと別れを繰り返していく。いつかこの魂が消え果てるまで、そうして日々を繰り返していく。

その日々の繰り返しの途中、今までの変化をしっかり形に残したくて、今作を作りました。


「あてもなく歩き続けた日々は今も繰り返す」
(『雨上がりの優しい風に吹かれて』より)

『RE:Frie-IN』と、タイトルを付けたきっかけになったフレーズです。


RAINとFriendsを日々聴いてくれている人たちには特に手に取ってほしい。
だから両方持ってる皆様を対象に、少しだけ買いやすいお値段にしました。

たくさんの人たちとの出会いと別れの繰り返しのなかで変わってきた曲たちを、どうか聴いてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, December 31, 2016 07:09:25

大晦日

テーマ:雑記

先ほどまでミックスマスタリングの立会い対応してまして。

やっと俺の大晦日がきました。

長いようで短かった今年1年。

その終わりをやっと実感できました。笑

 

 

今年は本当に怒涛の一年でした。

昔は特別だったことが、今じゃ特別じゃなくなるくらいには、価値観や考え方が変わる出来事が起こる1年でした。

 

確実に言えることは、

 

今日、今ここにあるもの、こと、時間、それらすべては、明日にはないかもしれないわけで。

だから失敗したくないし、先延ばしにはしたくないって思う。

それは当然思うことだし、正しい。

 

けれど。

 

ふと力を抜いた時

諦めた瞬間

失敗してしばらくしてから

 

生まれるものだってあるよってこと。

 

できなかったからといってその結果がゴールじゃないし、

ゴールだと思ってたそれはもしかしたらはじまりにすぎないかもしれないし、

むしろ人生というか生き方、生きるという概念はそんな短い尺で考えちゃいけないもので。

 

力を抜いたその瞬間に見えた自分と周りのこと。

諦めた瞬間に見えた大切なもの。

失敗して得た経験、力。

 

ただまっすぐに、目の前にあることを見つめていく。

来年はそんな1年にします。

 

 

誰にだって、「やりたい」を形にする権利がある。

本当に思うことは、形になる。

それを、この身をもって、示したいと思う。

 

 

来年、大きく飛躍します!なんていうことは口にしません。

大きくなるかもしれないし、そうでもないかもしれない。

正直大きくなれたら、そりゃとてもいいですけど。

そんなことは大した問題じゃないんです。

 

ただ、確実に、目の前にいる皆さんの声に応えていきます。そういうつもりで生きます。

 

「やりたい」に忠実な人の背中を本気で押します。

その中で、俺自身も「やりたいこと」に忠実に進んでいきます。

 

 

思い続けていれば、たどり着けるってことを示します。

道はひとつじゃない。

 

 

大丈夫、生きてりゃなんでもできる。

俺が生きてるんだから、大丈夫。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 22, 2016 10:26:57

翔魚 VOL.3出します!と、プレゼント音源の話

テーマ:告知
昨日深夜にツイッターで呟きましたが、

翔魚 VOL.3『空の隙間』
12/23より販売開始します!!

翔魚-トビウオ VOL.3
500円
収録曲: 空の隙間

久しぶりのデモです。
ぜひ手にとってくださいませ⊂((・x・))⊃


それともうひとつ!

12/25のライブにて。
抽選で1名様(たぶん)に、はじめてDTMに挑戦した作品「雨避けの桜」の音源をプレゼントします!!

今回出品する音源は、おそらく今後リリースするんじゃないかなー?っていう曲の仮音源で、それを先行で、お試しで聴けるって感じのもの。
んで、はじめてDTM挑戦したやつだしまだ売るにはどうかなーって思ってるので、
プレゼントにしちゃいました✌︎('ω'✌︎ )
というわけです。

12/25のイベント最後に抽選会があるそうで、そこに出品しようと思ってます。

当たった人は聴くなり焼くなり焼き増すなり人にあげるなりご自由に⊂((・x・))⊃
でもインターネットにアップだけはなるべくやめてね!
あとオークションなんかに出しても、プレミアなんて付かないかし30円とかで出てたら泣くからやめてね!!!


2016年12月23日 

PICOpresents -PICO 2017 FINAL LIVE-DAY1

PICOpresents
-PICO 2017 FINAL LIVE-DAY1

会場:SOUNDHOUSE PICO
http://www.soundhousepico.com
栃木県足利市通1-2685-1-2F

[DAY1]
ONEPERCENTRES(東京)
secret add9(群馬)
リマインドプシー(東京)
fish in water project(群馬)
フェチ
Ema
葉月那央
小須田純一(ing)
幸祐希
小峯健太
andmore...

TICKET
1500 D
高校生学生証提示で700 D

-PLAYGUIDE-
各バンド予約、SOUNDHOUSE PICO



2016年12月25日
 

VAROCK PRESENTS X'mas LIVE

12/25(日)

VAROCK PRESENTS
X'mas LIVE

桐生VAROCK
http://www.varock.jp
群馬県桐生市末広町5-16 丸政ビル B1F

OPEN / START 15:30 / 16:00

ticket:1000円 1Drink

葉月那央
Rock on
elderberry
名前未定
etc...



いじょーです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。