2007-04-01 00:08:13

有楽町で会いましょう

テーマ:ブログ

最近健全な土曜日が続いております。



女の子と飲んでもジェントリーに帰宅させ


帰宅が日付変更線を越えることはございません。


でも、最近の気分的にはこれでよいのです。



色々、時間をとって考えたいこと、自分の中で結論を出したいことがあるのです。


例外なく、本日もジェントリーサタデー。


相方Tとの定期MT。


大人な休日、もちろん合言葉は『有楽町で会いましょう』


一流のなんたるかを知りたいと


帝国ホテルでランチMT。


予想通りの2000円サンドイッチ


松屋の牛丼6食食ってもおつりが来る。


意外と若い人もいたけど


推定70歳のおじいちゃんがペラペラの英語で外人と話している光景が見れるのは


日本広しといえどもそうはないでしょう。


そんな異空間に包まれ僕達のビジネスもほんの一歩前進。


スピード感があれば尚いいのだろうけど


こういうのは着実に進めていくことも大切だよね。


Tとは、その後、春服をプラプラ見て解散。


洋服に関しては、私、正月のセールでスパークしすぎるくらい買ってしまったので、しばらく控えます。




その後、ゆっくり家路に着こうと思ったのだが


せっかくここらに来たのだからとふと思い立ち


親戚が経営している銀座の画廊に立ち寄る。


ちょうど、夕暮れ時で画廊も閉まるタイミング。



おばさん 『あら、よく来たわねえ』


僕 『近くに用事あったからね~。』


おばさん 『もう少しで閉まるから、よかったらご飯でも一緒に食べる?』


僕 『その言葉を待ってましたよ』



画廊というと仰々しいけど

実際は、怪しいビルの1室でフロアは10畳くらいしかないこじんまりとしたもの。

(確かに銀座ィ一丁目という立地は凄まじいが)


一見、中に数枚絵が飾ってあるだけで、とても儲かってるようには見えない。


まあ、とはいえ、柏に戸建て、都内の一等地の新築マンション、愛車はレンジローバーといった

所有物を考えると、小さい会社だけど、やっぱり社長ってすごいのねと実感。



おばさんとデート?なお店は

『ニュー北京』なる中華料理屋。


正直、名前からして怪しすぎる。

あんま旨くなさそう。


と半信半疑中に入ったのだが

そこは銀座。

味も、値段もなかなかのものです。


・ビール

・春たけのこのから揚げ

・ナスの炒め物

・ホタテの八宝菜

・巨大餃子

・ふかひれラーメン

・紹興酒


で、一人約8000円。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000607386/0002487366/ktop/

当然おごって頂く。(ごちです)


意外と安いと思ったけど、よく考えれば全然安くないです、ハイ。



そして、帰り道気づく。



はっ、またデブってしまった・・・・



ほんと、油断すると体重って一瞬で戻りますね。



歩くだけで痩せたあの頃が、懐かしい有楽町の夜です。

(時計台が、あまりにも綺麗だったので、思わずパシャリ)





































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nutsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。