ローズマリー香る♪お豆腐入り柔らかチキンナゲット | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

今年もさせていただいている、スパイス大使。

今回のお題は「クリスマスや年末年始に役立つおもてなしチキン料理」


というわけで、手軽につまめて、こどもでも食べやすいこんなお料理を作ってみました音譜


ナイフとフォークローズマリー香る♪お豆腐入り柔らかチキンナゲット



メモ材料

・鶏ミンチ・・・200g

・豆腐(水切りしたもの)・・・100g

・片栗粉・・・大さじ1

・GABANローズマリー・・・小さじ1/2

・塩・・・小さじ1/2

・こしょう・・・少々

・薄力粉・・・適量


メモ作り方

①ローズマリーはミルサー(包丁でも)で細かく刻む。

②薄力粉以外の材料をすべてボールに入れ

粘りが出るまでこねる。

③小判型にしたら、両面こんがりするまで少ない油で揚げ焼きにする。

④出来上がり!



お豆腐入りなので、ふわっと柔らかい!

ほんのり香るローズマリーの風味もいい感じです♪


今回はこどもでも食べやすいようにローズマリーは少な目。

お好みで量は調節してくださいね!


この日はこんな具たくさんピザも一緒にいただきました~。


では、今日も皆様素敵な一日を虹



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪