我が家のそうめんチャンプル | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんばんはお月様



今朝からデジカメの調子が悪く、せっかく作ったのに写真が撮れない・・・しょぼん


ってことでスマホでパチリと撮った写真で投稿です♪



ナイフとフォーク我が家のそうめんチャンプル


おネギやニラとツナを入れるのが我が家流です♪


メモ材料(2人分)

・素麺・・・4束

・ツナ缶・・・小缶1缶

・ねぎ・・・2本 (ニラなら一束)

・パラッと旨炒めペースト(鶏ガラ)・・・大さじ1


メモ作り方

①そうめんは湯がいて、湯がきあがったら水でよく洗いぬめりをとり、水気をきる。

②ねぎは2センチほどの長さに切る。

③フライパンに旨炒めペーストを入れ、おネギをしんなりするまで炒めたら

 ツナを入れさっと炒め、①のそうめんを入れ、炒めたら出来上がり!

④お好みで粗挽き黒こしょうを振って下さいね♪



簡単に出来上がり~。

旨炒めペースト一つで味が決まるのでとっても楽です(^^)




簡単なランチにもおすすめチョキ


是非お試しくださいね~ニコニコ



さぁ、デジカメどうしようかなぁ・・・

なおすとなるとそれなりに金額もかかるだろうし


愛用のKISSデジだったけど

気になっているミラーレス一眼もいいなぁなんて思っています。


おすすめ機種があればぜひ教えてくださいね~ニコニコ




炒め料理レシピ
炒め料理レシピ



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪