2種のチーズdeねぎ味噌ピザ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

ではでは、引き続き凛りんさんちのハチミツみそを使った

こんなレシピ音譜


ナイフとフォーク2種のチーズdeねぎ味噌ピザ
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



前の記事のレシピと似てるやん!!

ってツッコミはしないでね~(笑)



メモ材料(ピザ生地20センチ程度1枚分)

・ピザ生地(クラフト)・・・1枚

・ねぎ・・・1/2本

・ツナ缶・・・小缶1/4

・凛りんさんちのハチミツみそ・・・小さじ2

・ごま油・・・適量

・白ごま・・・適量

・クリームチーズ・・・適量

・ピザ用チーズ・・・適量

・こしょう・・・少々


メモ作り方

①ねぎは細かく刻み。汁気をきったツナ、ハチミツみそと混ぜる

②ピザ生地にごま油を薄く塗り、①をのせ、クリームチーズとピザ用チーズをのせたら

上に白ごまとこしょうを振る。(こしょうは気持ち多めが美味しいですよ)

③230度に予熱したオーブンで12~13分焼いて出来上がり。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


ちなみに今回のピザ生地の配合はこちら。

ホームベーカリーに入れてピザ生地コースを選ぶだけチョキ


【ピザ生地】 3枚分(今回は1枚使用)

・薄力粉 250g

・強力粉  50g

・塩 6g

・砂糖 15g

・ドライイースト 4g

・オリーブオイル 大さじ1

・水 180cc


今回はねぎ味噌に合うように薄力粉多めのさくっとした生地にしています。

余った生地は冷凍OKなので、多めに作って冷凍しておくと

とっても便利。


こどもたち、ママが焼くピザが大好きなので

これがあると突然のリクエストにもこたえられて本当に便利ですニコニコ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



この、ピザ。

我が家の長男4歳児はるがとっても気に入って

一人でほとんど1枚食べちゃった(笑)


こどもから大人まで大好きな味ですねニコニコ


是非、お試しくださいね~音譜



クローバーこちらもおすすめですクローバー


ナイフとフォーク凛りんさんちのハチミツみそdeねぎ味噌トースト

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記







ハチミツみその料理レシピ

ハチミツ
みその 料理レシピ


読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪