はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ8歳児はるとやんちゃ坊主の6歳児とも、食いしん坊2歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。


テーマ:

おはようございます晴れ

そろそろ世間はお盆休みですね。


パパは、お盆もお仕事なのであまり実感はないのだけど

と思っていたら

保育園にはお盆休みがあった~あせる


明日から3連休・・・

短いといえば短いけど、明日から魔の3日間が始まる~叫び


最近、いたずら大好きのはると、

後追いがひどくて、常にママにつかまり立ちのとも。

どっと疲れそう・・・汗


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


では、昨日の晩ごはんから、一皿ご紹介ですニコニコ



お豆腐で☆ふんわりとろとろ~やさしい春巻き
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


実はこれ、2日連続作りました♪

1回目はちょっと失敗したし、リベンジですニコニコ



では、作り方音譜



メモ材料

・春巻きの皮 4枚

・クリームコーン 60g

・お豆腐(絹、木綿どちらでもOK) 60g

・ツナ(水煮) 20g

・バジルの葉 12枚

・スライスチーズ 4枚

・塩 少々

・こしょう 少々


メモ作り方

①お豆腐はしっかりと水切りする。これが失敗しないポイントです。

  実は1回目はここで少し手を抜いてしまって、ベタベタになってしまいました。

②お豆腐、クリームコーン、ツナ、塩、こしょうを合わせよく混ぜる。

 お豆腐がつぶれるくらいまでしっかりと混ぜてくださいね。

③春巻きの皮でバジル、②、スライスチーズ1/4枚を巻く。

  はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

④少ない油で揚げ焼きにする。

 はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

⑤完成~♪

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

お豆腐のふんわりとクリームコーンとチーズのとろとろで幸せ~ラブラブ

春巻きの皮のパリパリした食感にとても合います。




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

春巻きは少ない油でも十分に揚がるので、後片付けも楽~

子供も食べやすいので、いろんなものを入れてよく作りますよニコニコ





久々にともごはんのご紹介♪

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

春巻きの材料から取り分けた

・お豆腐とクリームコーン、ツナの和え物

  (春巻きの具を味付け前に取り分け、電子レンジで加熱しました)

・にんじんと白菜のおかゆ

・きなこかぼちゃ


くいしんぼうとも。

しっかりと完食してくれました!



ともも9か月だし、そろそろ3回食になる時期。

メニュー考えるの大変あせる


また、取り分けメニューもぼちぼちとご紹介できればと思っていますニコニコ




ランキングに参加中です。 

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なおふくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。