お手軽☆和なカプレーゼ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

今日は朝からはるの保育園のプール参観に行ってきました!


プールは大好きだし、はるの生き生きと遊ぶ姿が見れる~!!

って楽しみしていたんだけど

すぐに見つかってしまい・・・

「ママ~♡」ってず~っとママの方を向いていた・・・

それなりに遊んではいたけど、普段通りの姿を見れなくてちょっと残念汗


ママがどんくさいんだろうけど、はる目ざといんだよね。


床に落ちた小さな小さなゴミや、壁に止まっている小さな小さな虫も

すぐに見つけて

「ママ~!なんかついてんで~」って教えてくれるもんね。


「君は姑か」って言いたくなるほど細か~いあせる


でも、一人目は親も神経質に育てるし、けっこう細かい子が多いみたい。

はるも典型的な長男かもね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


では、はるが大好きな一品のご紹介♪

今回はハウス食品さんのジュレのモニターに当選したので

ちょっとアレンジバージョンですニコニコ



お手軽☆和なカプレーゼ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


オリジナルはモッツレラチーズとか使うんだけど、

我が家の冷蔵庫にはなかなかないので

お手軽にスライスチーズを使っています。


これの方が2歳児はるにもうけがいいんだよね音譜


それに、ベランダで茂ってきた大葉を使っています。

なので、ちょっぴり和の雰囲気かな?


メモ材料

・トマト 1個

・大葉 6枚

・スライスチーズ 1枚

・オリーブオイル 大さじ1

・ハウスのジュレ(ポン酢)

・粗挽き黒コショウ お好みで


メモ作り方

①トマトは6等分にスライスする。

②スライスチーズも6等分に切る。

③トマト→大葉→チーズの順に重ねていく。

④上にオリーブオイル、ジュレ。お好みで粗挽き黒こしょうを

 のせて出来上がり!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

トマトと大葉、チーズの組み合わせは最高!

ジュレポン酢でさらにさわやかになっています♪


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記
少し粗挽き黒こしょうをかけると、味がピリッとひき締り

お酒のおつまみにも良さそう♪



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

ジュレのキラキラでこんなに簡単なごはんもちょっぴり豪華に見えちゃう!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


切って、のせていくだけなのでとってもお手軽にできますよ~ニコニコ


ランキングに参加中です。 

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪








レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中