おもてなしにも最適!バケッドでヘルシーカナッペ☆ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

はるは保育園。

ともは爆睡中ぐぅぐぅ


おだやか~な時間を過ごしておりますニコニコ



今日は簡単でヘルシーなおもてなし料理のご紹介!



おもてなしにも最適!バケッドでヘルシーカナッペ☆

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


お豆腐とヨーグルト、じゃがいもを使ったカナッペです。

上にはエビ、プチトマト、バジルの葉をトッピングして

彩よく仕上げていきます。


メモ材料(6枚分)

・バケット 1/3本

・じゃがいも 小1個

・絹ごし豆腐 大さじ2

・ヨーグルト(無糖) 大さじ2

・塩 一つまみ

・粗挽き黒コショウ 一つまみ

・すりおろしニンニク 小さじ1/4

・えび 3匹

・プチトマト 3個

・バジルの葉 6枚


メモ作り方

①じゃがいもは電子レンジで柔らかくし、皮をむいてつぶしたら

 豆腐、ヨーグルト、塩。粗挽き黒コショウ、すりおろしニンニクを入れ、

 よく混ぜ合わせる。

②バケットは1㎝程度の幅に切り、オーブントースターで

 軽く焦げ目がつく程度に焼く。

③エビは皮と背ワタを取り、軽く塩をしたら、ラップをして電子レンジで加熱し、

 半分に切っておく。

④プチトマトも半分に切る。

⑤バケットの上に①をのせ、バジル、エビ、プチトマトをトッピングしたら出来上がり。


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



簡単にできる一皿です。

トッピングはチーズやハムなどお好みのものでどうぞ~。


赤と緑を入れると見た目がきれいなのでおすすめです♪



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


バケットを厚めにして、お休みの日の朝ごはんにもおすすめです♪


ランキングに参加中です。 

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪