シンとマイの成長日記

2010年生まれの息子シンと、2013年生まれの娘マイの、日々の成長ぶりや育児のことなど


テーマ:
日本トリムの食育セミナーへ行ってきました。

場所は日比谷だったので電車で行ったのですが
途中で寝ることも考慮してベビーカーにて。

…でも日比谷線の日比谷駅は古いからか、
エレベーターやエスカレーターが少なく、
出たかった出口が階段しかなかった上に
ちょうどシンが寝てしまっていたので「どうしよう…」と困っていたら
若い男性2人が「手伝いましょうか?」と声をかけてくれました!

電車の中では、シンがうるさくしゃべるので
ジロジロ見られたりと肩身の狭い思いをしましたが(涙)
世の中には良い人もいて嬉しくなりました(´▽`)


さてさて、セミナーですが、
「還元野菜と健康レシピ」ということで、

日本トリムさんの還元水についてのお話や、
ナチュラルアートさんによる還元野菜についてのお話、
photo:01


料理研究家の山田晶紀子先生による、健康レシピレクチャーに、
photo:02


最後はそのお料理をいただきました。
photo:03



photo:04



photo:05



もちろん、シンはじっとしていませんでしたがσ(^_^;)
お料理しているところをのぞきに行ったり、
セミナーに来ていた同じ2歳の女の子と遊んだり。


途中で

「おなかすいたーー!」

と大声で叫んで、母はとっても恥ずかしくなりましたが、
みなさん微笑んでいてくれて胸をなでおろしたのでした(;^_^A

いただいた還元ごはんはどれも美味しく、
シンも「もっと!」と、ペロリと食べていました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。