ヒドジョウ(緋どじょう)の小部屋

~ >゜))))彡 ~ ヒドジョウの小部屋へようこそ! ~ >゜))))彡 ~

      愛らしくて美しい赤いドジョウです。どぅじょうよろしくお願いします

                 ~~~ >゜))))彡 ~~~

NEW !
テーマ:

ニコニコ 皆様こんにちわ。

 

幼魚の桃ちゃんは、すっかりしていました。

 

(水槽の壁鏡に映って、下側3人が実像です)

のプラチナ色宝石白と、健太くんのオレンジ色黄色い花と、桃ちゃんのピンク色ブーケ2が、それぞれにとっても綺麗でした。キラキラ

 

健太くんの天上の指定席を、桃ちゃんでふたり占め。

そわそわしっぱなしの健太くん、って図もありましたね。

さすがの健太くんも、女の子の迫力にはかないませんでしたね。ラブラブ!ラブラブ

 

細かった美黄くんも、

大きく育って、王子健太くんを追い越すくらいになりました。

美黄くん、健太くんの背中、いいね!グッド!

 

健太くんが大好きだったものね。

ほっぺくんの背の紋様に、錦緋どじょう(錦ヒドジョウ)への朱色の変化が見え始めていた頃でした。

 

ほっぺくんも、健太くんの背中、いいね!グッド!

 

立ちたい王子健太くん

 

もうね、みんなが大きく育って、人口密度が一番高い頃でしたので、水草は掘りまくられ、散らかり放題でした。

その水草に刺さるようにくつろぐ健太くん。 器用ね~♡

 

この瞳で見つめられたら、いくら掘っても許してしまいます。ラブラブ!

 

ジャックくんとの友情も、

とのデートも、

水草浴クローバーも、

いっぱい楽しかったね。~♡

 

天上の王子健太くん

 

はぅ~ 健太くんLove!~ラブラブ!ラブラブ

 

そしてそして、なんと、ある日の深夜・・・

わぁぁぁ・・・・ クリアシェルターにむぎゅう~って3人も・・・ビックリマーク

健太くんの深夜デートに、ほっぺくんも一緒なのでした!

 

王子健太くんを中心に、みんな仲良しだったね~。ラブラブ!ラブラブ

皆様、今日も最後まで長々と健太くんの思い出をご一緒して下さいまして、ほんとにありがとうございました。

さらに「みんな仲良しだったね~」に続きます。次も、ドぅジョウよろしくお願いいたします。

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ  キラキラうお座キラキラクローバーキラキラ

皆様、今日も訪問してくださりとってもありがとうございます。

つづきます。~ニコニコラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ 皆様こんにちわ。

健太くんが青年期になって、幼魚の桃ちゃん美黄くんをお迎えした頃の思い出です。

ラブラブわぁ~!桃ちゃんいいね!~グッド!

 

健太王子が大好きだったね~ラブラブ!ラブラブ

 

桃ちゃんは綺麗な桃色で、美黄くんはさらに綺麗な黄色でした。

美黄くんも、健太王子が大好きだったね~ラブラブ!ラブラブ

 

天空の健太王子の近くで、楽しそうに過ごしていました。

 

健太王子は、背びれを引っ掛けて立ち姿に。器用ね~グッド!

 

ジャックくんほっぺくんと、変わらずに仲良しでした。

 

水草浴~🎵

 

時には砂風呂~🎵

 

そして、天空の暮らしをゆったり満喫していました。

 

とのひととき。~♡

との思い出も多すぎて、後でまとめることにしたいです。

 

そして、健太王子は成長とともに・・・

顔の紋様が広がってきました。

 

皆様、「桃ちゃん&美黄くんお迎えの頃」を長々最後まで、ご一緒して下さいまして、とってもありがとうございました。m(_ _ )m~♡

この後、「壮年期の健太くん」につづきます。ドぅジョウよろしくお願いいたします。

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ  キラキラうお座キラキラクローバーキラキラ

皆様、今日も訪問してくださりとってもありがとうございます。

つづきます。~ニコニコラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ 皆様こんにちわ。

王子王冠1健太くんの旅立ちには、心のこもった優しいお言葉を沢山頂きまして、とってもありがとうございました。

心より御礼を申し上げます。m(_ _ )mラブラブ

今頃は天国で、ジャックくんと一緒に楽しく遊んでいることでしょう。

健太くんを偲んで、およそ7年半の思い出を振り返りたいと思います。

たくさんあり過ぎて、何百ページあっても足りないくらいです。何回かに分けて思い出をご一緒して頂けましたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 音譜  音譜

 幼魚の頃に仲良し4人で故郷の新潟からやってきました。よく一緒に寄り添っていました。

健康で太く長く生きてほしいと願健太くんと名付けました。

 

オレンジ色のボディーに少しづつ茶黒の紋様が現れてきました。

 

掘って浮かんだ水草でブランコしていました。 いいね~グッド!

ぽっかり浮かぶ健太くんの自由人のような姿が大好きでした。

 

そして、しなやかな成魚に成長していきました。

 

潜りの名手のほっぺくんと。

ピッタリシンクロV字、見事ね~♡

 

片目のジャックくんと。

見事すぎるピッタリシンクロ。 すごいね~!

(水槽の壁鏡に映っています。下側が実像です)

 

二人ともほんとに綺麗なオレンジ色でした~♡

騎士のジャックくん王子の健太くんで、緋どじょう王国王冠1を守っているって感じがしていました。

 

白メダカさんと。

水草浴。

 

そしてクリアシェルターを置いてからは、すっかりお気に入りの場所になって、ほぼ王子健太くんの指定席のようになっていきました。

天空の王子って感じ。~♡

 

縦形のクリアシェルターも置いてみたら、なんと胸ビレを器用に使って立ち姿を見せてくれました。

 

とのデートの思い出。

 

艶やかで美しい若かりし頃の二人です。

 

ど~ん!

王子健太くんの指定席で、も休憩していました。

成長したの素晴らしい迫力です。

 あどけない幼魚の頃の姫。

可愛かったですぅ~♡

王子健太くんとの思い出も沢山あります。ラブラブ!ラブラブ

 

 

皆様、「青年期の健太くんの思い出」を最後までご一緒して下さいまして、とってもありがとうございました。

この後、ちゃん美黄くんを、お迎えすることになります。

この後も、ドぅジョウよろしくお願いいたします。m(_ _ )mラブラブ

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ  キラキラうお座キラキラクローバーキラキラ

皆様、今日も訪問してくださりとってもありがとうございます。

つづきます。~ニコニコラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ 皆様こんにちわ。

緋どじょう王国王冠1王子、健太くんが天寿を全うしました。

 

紙のように薄くなって痛々しい感じではありましたが、給仕すると最後まで食べる意欲を見せてくれました。

 

錦緋どじょう(錦ヒドジョウ)のほっぺくんがずーっと付き添っていてくれました。

 

美黄くんも付き添ってくれていました。

 

そして・・・

王子の健太くんは、二人に見守られて、眠るように天国へ旅立ちました。天使

 

二人は、もう動くことのなくなった健太くんにいつまでも添い寝していました。

およそ7年半の生涯。それは人で90歳ほどと思われます。

こうして見守られて、天寿を全うした最高に幸せな一生でした。

 

「オペラ歌手のヒゲ王子」と題したこの写真が入賞したのがきっかけでした。

ブログを始めるきっかけを与えてくれた健太くん。

健太くんお蔭で、素晴らしいブログのお友達ができました。

 

質素な「ヒドジョウ村」をピグ友で読者の方に「緋どじょう王国王冠1と名付けて頂き、今日まで王子として暮らしてきました。

 

皆様、ずーっと見守ってきて下さいまして、ほんとにありがとうございました。心より御礼を申し上げます。

皆様のお蔭で、健太くんは最高に幸せな一生を送ることができました。m(_ _ )mラブラブ

健太くん今までありがとうぅぅぅ~♡  ラブラブ!ラブラブ 

なおちゃんのところへやって来てくれて、ありがとうぅぅぅ~♡

 

ほんの一匹の緋どじょう・・・ではありますが、薄くなった健太くんを抱っこして、しばらく涙が溢れてどうしょうもありませんでした 汗


健太くんのいなくなった緋どじょう王国は、あまりに寂しすぎるけれど、王子健太くん王冠1の大往生をお祝いしたいです。キラキラ

そして、健太くんを偲びながら、一緒に過ごしてきた日々をあらためてブログに、と思っています。およそ7年半、膨大な写真です。整理します。よろしくお願いします。

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ  キラキラうお座キラキラクローバーキラキラ

皆様今日も訪問してくださりとってもありがとうございます。

たくさんの感謝をこめて。心より~ニコニコラブラブ

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ 皆様こんにちわ。

王子の健太くんです。 ほっそりです。

 

※ この後少しショッキングな画像が続きます。苦手な方はここで引き返してください。(ノ_-。)汗

 

錦緋どじょう(錦ヒドジョウ)のほっぺくんが、健太くんを支えるように寄り添っています。

健太くん、さらにほっそりしました。

 

あああー!ほっぺくんの心配そうな声が聞こえてきそうです。

 

冷凍赤虫を給仕したら食べてくれました。ラブラブ!ラブラブ

健太くんが少しでも元気そうだと私も元気がでます。

 

ほっぺくんがやさしく抱いています。

・・・って、お、重いかもあせる

でも、ずーっと健太くんのそばを離れません。

 

美黄くんもやってきました。

そして、やっぱりしばらくそばを離れませんでした。

 

ほっぺくん美黄くんが寄り添って見守ってくれています。

健太くんの様子がおかしいって、二人にはなにかわかるのでしょうか。

ほっぺくん健太くんよりわずかに年下と思われるのですが、7年半も一緒に暮らしてきたのですものね。

私には何もできません。ほっぺくん、美黄くん、ありがとう~♡

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ  キラキラうお座キラキラクローバーキラキラ

皆様今日も訪問してくださりとってもありがとうございます。

またね~ニコニコラブラブ

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ 皆様こんにちわ。

なんて愛らしい横顔!~♡  クロスケ君といいます。


日曜日に時々お手伝いに伺う事務所に、クロスケ君がパトロールの途中に立ち寄ってくれるのです。

ちょうどお昼の光が差し込む一番の椅子が指定席。

はぅ~♡ なでなでしまくり~♡

そして床の猫ホイホイと思われる小さな空き箱へ。音譜

 

( ※クロスケ君以外の画像はネットからお借りしました)

 

こちらは和歌山県の「名誉永久駅長」のたまちゃんでしたね。

両手をピッタリに、なんて凛とした姿でしょう!

今は天国のたまちゃん、招き猫ブームの火付け役だったかもですね。

 

そして今一番新しく紹介されている猫ちゃんが、伊賀の茶屋の「くの一看板猫」ちゃん

めっちゃきまってるぅ~!

 

クレオパトラが愛した猫と言われている猫ちゃんと同じ種類の猫ちゃん

スラリのスタイルに、気品あるのね~♡

 

ネット上にはキュン死級の愛らしい猫ちゃんがいっぱいですね。

カメラを向けてる人の温かい眼差しも伝わってきます。ラブラブ!ラブラブ

 

さてさてクロスケ君はといえば、なおちゃんのデジカメの紐にじゃれています。

そして見上げてから「ニャ~ン音譜」。 ドアを開けてあげます。

ハーイ!またパトロールにお出かけね。またきてね~!

クロスケ君の人生、いいね。グッド!

 

子供の頃のように猫ちゃんの居る暮らしが夢なのですが、今の住居は不可なので、猫ブログの皆さんのところへ楽しみにお邪魔させて頂いています。よろしくお願いします。

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ ブタネコ足あとネコ足あと音譜

皆様、今日も訪問してくださりとってもありがとうございます。

またね~ニコニコラブラブ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ 皆様こんにちわ。

前回の健太くんの元気のない姿に、たくさんの励ましをありがとうございました。m(_ _ )m

 

錦緋どじょう(錦ヒドジョウ)のほっぺくんと、王子王冠1健太くんが二人並んで休んでいます。

ほっぺくんの背中の朱色はすっかり茶黒色が広がって覆われてきましたね。そして背中の皮膚の異常もやや広がってきました。

 

ちょっとカメラ目線? いいね!グッド!

健太くん元気そうに見えるのですが、やっぱり力なく横たわることが多いのです。

やさしい美黄くん健太くんに寄り添ってくれてありがとう~♡

 

健太くんを元気にとchuchu35719さんより食事の助言を頂きました。Com2というアミノ酸含有のものです。ショップで購入しようと求めましたところ、海水魚向きなので、淡水の緋どじょうさんには今のままの餌と時々冷凍赤虫をあげていた方がOKですよ、とのことでした。

chuchu35719さんありがとうございます。大好きなハゼさんもいる魅惑の海水魚アクアリウムをまた楽しみに訪問させて下さい。優しい助言に心より感謝を込めて。m(_ _ )m~♡

 

ほっぺくんには、皮膚病に、隔離薬浴ではなく皆と一緒の余生を決断してしまったけど

とても楽しそうに過ごしてくれていて救われる思いです。ラブラブ!ラブラブ

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ  キラキラうお座キラキラクローバーキラキラ

今日も訪問してくださりとってもありがとうございます。

皆様の励ましに感謝を込めて~ニコニコラブラブ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ 皆様こんにちわ。

お仕事の関係で、最近は都郊外や埼玉県に移動することがあります。

花の開花は春のイメージですが、真冬に北風ピューピューの中で美しく咲いている花が多いことに気づきました。今更ですが、新鮮な驚きです。

なおちゃんの故郷は、今まさに大雪の真っ最中の雪国新潟です。東京で暮らして長くなるのに、雪のない冬は本当の冬でない、って感じが抜けません。

道端や塀や垣根の下に咲いている花を愛でながらお仕事に移動しています。もしよろしかったらご一緒してください。

 

おぉ~! 道端にヒドジョウ色に似た花を見つけました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとたわわに咲いた寒椿! まるで水を得た魚のようにいきいきと咲き誇っています。

 

たわわといえば、番外ですが、昨年末にたくさんの赤い実をつけていた木です。すごいのね~!

 

そして昨日、都内の歩道でやさしい春色の花に出会いました。

『冬来たりなば春遠からじ』

雪国の花たちは春の日差しにいっせいに花開きます。じーっと人々と共に春を待ちます。白一色の大雪の中でとても冬に咲く花をイメージできません。

どうぞ故郷の皆さま他雪国の皆さま、大雪の事故にお気をつけてお過ごしください。

なおちゃんは、その雪融けの恵みを受けて育った山菜を楽しみに、帰省できる春を楽しみに暮らしています。

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ 黄色い花キラキラブーケ2キラキラコスモス

皆様、今日も訪問してくださりとってもありがとうございます。

どうぞ風邪にお気をつけて下さいね~ニコニコラブラブ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ 皆様こんにちわ。

緋どじょう王国王冠1の王子健太くんです。掘って浮かんだアナカリスに乗って休んでいます。こういう姿の健太くんを見ているとなんとなく自由人のような優雅な気持ちになります。

でも、このところ健太くんの寝姿に力強さが感じられなくなってきました。

力なく横たわっているっていう感じです。

 

つい最近の様子も、はっきり痩せが目立ってきました。

 

ショックな姿でごめんなさいしょぼん汗

 

健太くんの体に目立った怪我や病気は見あたりません。

ご飯もしっかり飛びついて食べてくれます。でも痩せが進んでいます。

・・・少しずつ終活の心の準備をしなければいけないでしょうか。いえ、決して健太くんの人生をあきらめたわけではありません。もちろんそんな権利は私にはありません。心の準備だけです。

健太くんのために、私に何ができるかしら・・・。しょぼんあせる

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ  キラキラうお座キラキラクローバーキラキラ

皆様、今日も訪問してくださりとってもありがとうございます。

またね~ニコニコラブラブ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコ 皆様こんにちわ。

お魚さんたちは皆それぞれに美しいですね。うお座キラキラ

緋どじょうさんと比べたりはできませんが、ベタさんは憧れです。そのあこがれのベタさんは、ベタドラさん(ベタさんの産卵や子育ても)や、銀兎さんはじめ、他の皆さんのブログで楽しませて頂いています。

銀兎さんのところに、眩いばかりに輝くベタさんがおいでです。おもわず息のむ美しさに、リブログさせて頂いてしまいました。銀兎さんありがとうございます。m(__)mラブラブ

 

熱帯魚と水草の専門店アクアフォレスト(新宿店)に緋どじょうさんのご飯を買いに立ち寄りました。そこに、新春にふさわしい奇麗なベタさんがおいででした。

 

ショーベタ・ハーフムーン“ピュアレッド”

華やかね~♡

お・・・? ソフトランディングを始めました!

おおおおー! 

まるで振袖姿で三つ指をつく「やまとなでしこ」!

いえ、新春の挨拶をする気高き「サムライ」でしょうか。

 

ショーベタ・ハーフムーン “プラチナホワイト”

きれーい! 水槽の壁鏡に映って、綺麗さ2倍ね。~♡

ほんと優雅ですね~♡ 

 

熱帯魚と水草の専門店アクアフォレストさん、いつも撮影と掲載のご許可をありがとうございます。

そして、ブログ訪問先の皆さまには綺麗なベタさん達はじめ、いつも楽しませて頂きましてとってもありがとうございます。

m(_ _ )m~♡  キラキラうお座キラキラクローバーキラキラ

またね~ラブラブ!ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。