画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:
{9652F87B-E25E-4206-878A-BC3BFA281582}





いつもとってもお世話になっている

三陸ワイン食堂・レアーレ@横浜菊名



今回も、心のこもったお料理を美味しく頂きました♪

渋谷店長、清水副店長他、スタッフのみなさま、いつもありがとうございます♪



今回も、いつもの顔ぶれやお久しぶりの方も含め、楽しい話に花が咲きました☆





さて、最近、自分の周辺で、また自分自身に

急激な変化を感じている方が増えていて


その変化が急過ぎたり大き過ぎたり

急に大きなプレッシャーのようなものが降って湧いてきたり

「どうしたらいいんだ?!」とオロオロしてしまう方々がいらっしゃるかもしれませんが


お役目のある人は、本人が希望するしないにかかわらず

何かしらその方向へ導かれていきます。




また、今は、自分を生きる時代。

大きな変化の波に混乱を起こしている方も多いかもしれません。




もちろん、したくなければしない選択をすればいいのですが

しない選択をしても、「どうしてこんなことが起こるんだ?」と

やっぱりその方向に「ねえねえ、行かない?」と神様から誘われることが起こります。




その方向を受け入れることは

自分にとってはとても壁の高いことだったり

「何で自分が!?」と驚くようなこともありますが

それを受け入れると、どどーんとステージが上がったりします。



自分と取り巻く環境も、人間関係を含め大きく変わります。



あまりにその変化のスピードも早過ぎて

「つ、ついて行けない!」と叫んでしまうかもしれません。




でも、それは今だけのことであって

少しすれば落ち着いて、どんどんその役割を果たせる環境が

今以上に整っていきます。




変化の前には混乱も起こるので一瞬焦るかもしれないですが

それは、その先の環境を整えるためなので

嵐はすぐにおさまると想っていれば大丈夫です。




さて、次回もまた盛り上がりそうです♪


何度かご縁会でも、その華麗なるテクニックを披露して下さった

マジシャンのMさんがまた来て下さいます



Mさんのマジック、本当に驚くようなことが目の前で起こるのですね

何がどうなっているんだ???


神様も、ビックリのテクニックです!




Naomiのご縁会で、一番たくさん披露して下さい!!と

お願いしておきました(笑)



お一人でも気軽に参加して頂いて

みなさんと仲良くなって頂けるので

ピンときたらいらして下さいね^^☆






◆◇◆  三陸食材の美味しいイタリアンのお店で

       絶品お料理&生ワイン(お酒)を頂きながらご縁のお話♪ ◆◇◆ 

     

■日程     6月11日(日)
      7月16日(日)
 
■時間 18時〜21時
     ※21時で一度お開きです。
        その後お時間の許す方は引き続きお楽しみ下さい♪

  

<こんな方におススメ♪> 

●自然で温かいコミュニケーションを取りたいと想っている方
●素敵なご縁に恵まれたい方
●モノの見方(視点)を広げたい方
●人間関係を良好にしたい方
●日本を元気にしたい方(三陸の食材を使っています)
●美味しい生牡蠣や生ワインを召し上がりたい方。ホント、絶品ですよ♪



■参加費 6,000円

■場所  三陸ワイン食堂レアーレ@横浜菊名

■お問い合わせ・お申し込み ⇒ こちら








<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image
(昨年、ご縁会@岩手をさせて頂いた
岩手県宮古市の浄土ヶ浜旅館の若女将・千春さんと一緒に☆)





いつもとってもお世話になっている

三陸ワイン食堂・レアーレ@横浜菊名



ご縁会以外でも、ご縁のある方と一緒にお邪魔しています。




レアーレでは、オーナーの大舘社長からの質問が深過ぎて

他ではほとんど話さないようなこともお話することがあるのですが

(しかもマイクを使って笑)


次回は、今回ご縁会(ランチ会)@神戸でもお話したことも含めてお伝えしようと想います。




神戸でお話させてもらったこともとても深かったのですよね。

報告ブログで書いた「補助輪の話」

お開き前の質疑応答のときに怒涛のようにお話したのですが


それ以外には


超スピリチュアルな話から超現実的な話まで


超繊細な話から超粗い話まで

超高尚な話から超俗的な話まで


お話していました。




いろんな視点があり

いろんなモノの捉え方があり

いろんな考え方があるので


何が正しい正しくないとジャッジするものでもないのですが

固定概念を捨てて柔らかい思考でマクロにものを見る力を付けることは

とても大切で必要なことです。




今は、今までの常識が、すべて非常識になり

今までの非常識が、常識になる時代です。



え?!と、混乱することもあるかもしれませんが

そうなんだな〜なるほどな〜へえ〜いろんな世界があるんだね〜

と受け入れる方が、人生はとても楽に生きられます。




宇宙の世界

神の世界

脳の世界

見えない世界

見える世界


すべては一つ。



もちろん、おちゃめな話もいっぱいです♪



「そっか」

心がすっと軽くなって、ほんわか気持ちで

その気持ちが翌日もずっと持続するご縁会に


ピン!ときたら、いらして下さいね☆

お一人参加の方も大歓迎です♪





◆◇◆  三陸食材の美味しいイタリアンのお店で

       絶品お料理&生ワイン(お酒)を頂きながらご縁のお話♪ ◆◇◆ 

     

■日程     5月14日(日)
      6月11日(日)
 
■時間 18時〜21時
     ※21じで一度お開きです。
      その後お時間の許す方は引き続きお楽しみ下さい♪
      少し遅れて来られても大丈夫です☆

  

<こんな方におススメ♪> 

●自然で温かいコミュニケーションを取りたいと想っている方
●素敵なご縁に恵まれたい方
●モノの見方(視点)を広げたい方
●人間関係を良好にしたい方
●日本を元気にしたい方(三陸の食材を使っています)
●美味しい生牡蠣や生ワインを召し上がりたい方。ホント、絶品ですよ♪



■参加費 6,000円

■場所  三陸ワイン食堂レアーレ@横浜菊名

■お問い合わせ・お申し込み ⇒ こちら




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image






恒例のご縁会@レアーレ♪



今回はなんと!ウクレレアーティスとのスペシャルライブ付き!

ということで

笹目智広さんと、アッキーこと鈴木昭寿さんが来て下さいました♪


お二人とご縁を繋いで下さったのは

オモエサンライズ企画の山本千香さん




千香さんは、ウクレレサポート協会を立ち上げ

岩手県宮古市を中心に、被災地の方々にウクレレで支援をされています。


千香さんとは、昨年末に宮古へご一緒させてもらい

小学校や施設を訪問させて頂きました。



そのときの様子は こちら
(Naomi、歌まで歌っちゃいましたよ




今回は、宮古でご一緒したアッキーとも再会♪ということで

宮古ではアッキーの演奏をバックに涙そうそうを歌ったのですが

レアーレでも、アッキーと笹目さんをバックに(なんて贅沢なんでしょう

みっちょんと一緒に涙そうそうの1番を歌わせてもらいました笑

(千香さんはめちゃぶりの名人ですが、それだけ殻を破らせてくれます


2番は、なんと千香さんが宮古弁で歌ってくれましたよ♪





そして、今回はなんといつもとまったく趣が違うメニューが出てきて

みんな目をクリクリさせながら美味しい美味しいとパクパク頂き

笹目さんやアッキーも一緒に深いイイ話に花を咲かせました。


渋谷店長、清水副店長、いつも美味しいお料理をありがとうございます♪





◯どうしたら人と適度な距離感が保てるのか

◯どうしたらもっと仲良く親密になれるのか

◯褒めると叱るの使い分けは?

◯どうしたら人は伸びるのか


など、人間関係のお話で盛り上がりました。



赤い顔をしてすっかり出来上がった感のある笹目さんでしたが笑

笹目さんのお話もとっても勉強になりました。




組織の中でリーダーや経営者が

「人を動かす」

「人を活かす」

って、本当に難しいと想います。




日々、相手と時間を掛けて向き合っていくしかないですが


個人プレーで能力を発揮できるのか団体プレーで発揮できるのか

相手の能力を見分けての適材適所をリーダーが意識すること

またその想いを相手ときちんと共有できることが

まずは分かりやすい改善策の一つになるのではと想います。



リーダーが一人で能力を見抜くのが難しいと想われるときは

客観的な第三者の力を借りることも必要だと想います。



自分が目立ちたい・評価を得たい・自分でやった方が早い

と想う人をリーダーにしても

その部下は育ちにくく(リーダーがモグラたたきをしてしまう)

組織自体が大きくなりません。



その場ではここでは書けない本音トークをさせて頂きましたが

みなさん真剣に聴いて下さり、またいろいろと熱く議論し合えたのが

とても良かったです。



こういう話をしていると、あっという間に時間が経ちます笑

次回は、どんな話が出てくるか?とても楽しみです♪





ご縁会は、どなたでも気軽に参加して頂けますので

ピンきたら、いらして下さいね


次回の日程は決まり次第、ブログ等でお知らせいたします♪






<絶賛発売中!>

あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)