画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:



(写真は、My箸Your箸セラピスト養成講座テキスト)




My箸Your箸セラピストのしづょん(西田志津代さん)が

大阪でイベントを開催します♪




しづょんが主催してくれるお箸イベントは

ホントに温かくて和気あいあい♡


お一人で初めて参加の方でも

みんなと仲良くなって帰って頂けるので

お気軽にご参加下さいね^^



私も応援に駆けつけます〜♪



↓↓↓




My箸Your箸セラピーイベントを再開いたします!


★第6回 My箸Your箸セラピーイベント@大阪★
  7月2日(日)14:00~15:30
  会場は『 コークリOSAKA セミナールーム 』
 

お箸の歴史や文化、割り箸の健康や環境に与える影響など
ミニ知識も知りながら、My箸Your箸セラピーが体
験できる!
みんなでワイワイ楽しめるイベントです♪

ワタクシ、My箸Your箸セラピストのしづょんが、
のイベントを主催させて頂くのが、今回で6回目となりました!

My箸Your箸セラピーをお家で楽しんでくださる方、
My箸Your箸を持ち歩いて下さる方がどんどん増えてきて、
本当に嬉しく思っております(*^^*)


◎天然竹で作られ、30色の日本の伝統色が使われている彩箸。
その30色の彩箸を使ったカラーセラピー『My箸
Your箸セラピー』で、
相手のキモチ・自分のキモチが
分かります。

※My箸Your箸セラピーの創始者、画道師範Naomiさんも、当日来てくださいます!!!


◎大切な地球と、大切なあなたと私の健康ために「Love♡Love2膳持ち」を!
 大切な人と一緒にMy箸Your箸を使って、より一層、
愛を育んでください。

※当日はなんと!彩箸4本+お箸キャップ2個
+手作りの
お箸袋1つのMy箸Your箸セットの豪華プレゼント付きです♪


皆さまのご参加をお待ちしております♡



♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡



【日時】7月2日(日)
    14:00~15:30 <受付13:45~>

・イベント終了後に、プチ茶話会(手作りお菓子付き♪)
を予定しております。時間の許す方はどうそ♡ 
追加で彩
箸等を購入して頂くことも出来ます。


【場所】コークリOSAKA セミナールーム
 ※新住所 (6/19に移転される予定)
 〒530-0053 大阪市北区末広町3-13 扇町松島ビル7階
(堺筋線扇町駅⑤番出口徒歩1分、環状線天満駅南出口徒歩5分)
  http://yahoo.jp/xNOHSr

・靴を脱いでリラックス!椅子とテーブルのあるお部屋でお待ちしております♪


【参加費】3,500円 
   My箸Your箸セット(2,268円相当)のプレゼント付き♪
    リピーター様には、彩箸をもう1本プレゼント!!

・参加費は当日、受付でお支払いください。

※My箸Your箸(彩箸)の売上の一部は、東北復興支援に寄付されます。


【定員】15名(最大20名)


【お申込み・お問い合わせ】
 mytoyour☆outlook.jp(☆→@)まで。 もしくは、
  西田しづょんまで、直接メッセージをください★





<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


(しづょんお手製のチラシ)





My箸Your箸セラピーイベント@大阪の開催が決まりました!

主催は、
My箸Your箸セラピストのしづょんです♡




しづょんは、大阪・奈良・和歌山と、普段は医療関係で働きながら

仕事が休みの週末を活用して、イベントを開催してくれています。


イベント開催のときは、しづょんのお友達がスタッフで手伝ってくれ

いつも大人数で大盛り上がり!


前回の
和歌山イベントのときは、場所を提供して下さった方のおかげで

ナント、「助成金」が下りました!






身近な人を大切に想う地道な小さな活動が

こうやって公に認めてもらえ活動がしやすくなり

どんどん広がっていくことは本当に嬉しいです。




さて、今回は久しぶりに大阪開催です!




開催場所は、以前も開催させて頂いた「
谷町空庭」さん☆


「農LOVE」な人を増やし、生産者を応援すべく

様々な形で、情報・環境・空間を提供されています。

靴を脱いでゆったりできるアットホームな場所ですよ^^






主催者のしづょんも、

イベント回数を増すごとにどんどんお話も上手になってきて

「積み重ねる」って大切だなあと、いつも私も気付きを頂いています。


何より、しづょんのイベント前の段取りが素晴らしくて

「これも自分で作って用意したの!?」という

ヒミツ工夫グッズがいっぱいです(笑)




自分が心から響いたことを

身近な大好きな人たちを巻き込みながら

多くの人へ伝えていく。






自分の人生を変える

自分の成長の速度を上げる、には


「人を巻き込むこと」が何よりの早道だといつも想います。


自分が発信者になり、中心で動いてみることで

初めて見えてくること、初めて気付くことがあるのです。

いつも率先して動き、巻き込んでくれた人たちの気持ちも分かってきます。





この「My箸Your箸セラピーイベント」が


「自分から発信する」

「自分で企画してみる」

「人を巻き込む」きっかけに


なればとても嬉しいです。



お箸は毎日使うものなので

がんばらなきゃ!って変に気合い入れて意識しなくても

無意識に使ってセラピーできますから

はじめて何かをするにはとてもしやすい手段だと想います^^




そんな想いもあり

「My箸Your箸セラピスト認定講座」も創りました☆

My箸your箸セラピストになって頂くと、体験講座を開講して頂けます。


体験講座の利益はすべてセラピストさんの利益になりますので

とても活動しやすいと想います。



5月に、スーパー
講師による

My箸Your箸セラピー
講座@宝塚の開催も決定しましたので

その詳細ものちほどご案内しますね☆




自分でも何かやってみたい!

そんな人のお手伝いが、My箸Your箸で
できたら私も幸せです♡




しづょん主催の大阪でのイベントは、私も行きますよ~♪





【 My箸Your箸セラピーイベント@大阪 】


■日程  6月19日(日)

■時間 14時~15時30分
      ※受付13時45分~    


■参加費 3,500円
      ※My箸Your箸フルセット・2,268円のプレゼント付♪
      ※リピーターの方は、さらにもう1本プレゼント♪

■場所  谷町空庭

■お問い合わせ・お申し込み ⇒ mytoyour☆outlook.jp(☆⇒@)





【セミナー・イベントのご案内】

Naomiとゆるくもがっつりも語れる!
ご縁会(ランチ会)@神戸

毎回多才なゲストも多数!参加者からの質問に答えるNaomiの講話会で心も満腹に!
ご縁会(ディナー会)@横浜

感情も人間関係も視覚化してコントロール&マネジメントができます!
「高ストレス社員ゼロの職場をつくる」感情と人間関係マネジメントセミナー@神戸

■講演会・セミナーなどの依頼&お問い合わせ こちら
■各種お問い合わせ こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








My箸Your箸セラピーイベント@東京

My箸Your箸セラピストのAyakaさんが主催して下さいました。




開催場所は、前回も使わせて頂いた表現スペース4@東あずま(墨田区)です。


この場所、自分のやりたいことを「表現」できる夢が叶うスペースとして

オーナーのちかこさんがオープンされました。



光うさぎカフェでは、料理を振る舞うことも

スタジオでは、ヨガやコンサートなどのイベントをすることも

ヒーリング室では、セッションやカウンセリングをすることも

ガーデンでは、バーベキューをすることもできるのです♪



「Naomiさんに、ぜひ紹介したい場所があるんです!」

そうAyakaさんが昨年繋げて下さいました。




お近くの方は、本当にいろんな方が日替わりで作って下さるランチも大好評なので

ぜひ遊びに行って下さいね!

店内には、手作り雑貨もたくさん販売されています☆





さて、My箸Your箸セラピーイベントですが

前回参加して下さった方々も3名ほど、また参加して下さって

「楽しい~♡」ととても喜んで下さいました。




まずは、司会進行のAyakaさんが、My箸Your箸セラピーとの出会いのことを

お話して下さいました。


そして、前回初めて参加してくれたHちゃんが

お箸についてお話してくれました!


また、前回初めて参加してくれたYちゃんが

裁縫が大好きだからと麻で作った箸袋を作って持ってきてくれて

プレゼントしてくれました!


なんと、、、とても嬉しくて本当に感動しました。





また、Hちゃんがお箸について調べたことで、とてもすてきなお話をしてくれて

私もとても感動したのでシェアさせていただきますね!



「箸は2本にキッパリ分かれますが、その2本が共同作業することによって

食事という生命を維持する機能を果たします。

そしてそれは、異なる性質や個性を尊びつつも

全体の調和を乱すことを嫌う、日本人の気風にも通じます。

和して同ぜず、箸のような考え方で世の中を捉えていきたいとは思いませんか?」

(引用サイト:「中国の割り箸にはカビ防腐剤が使われている」





さて、My箸Your箸セラピーですが


「自分の気になるお箸を選んでみて」

「誰か一人想い浮かべて選んでみて」

「1本目に選んだお箸の色と、2本目に選んだお箸の意味の違いはね…」

「その4本の意味は、こんな意味ですよ」


いろいろ私が説明していくと、「なるほど~!!」とみなさん興味津々でした。





「さて、私はみなさんにお箸を選んで下さいと言いましたが

お箸の色ではなく、その選び方でもみなさんの普段の生き方や考え方が読み取れるんですよ(笑)」




意味のないことは起こらない

起こることはすべて必然だということも


必要のない人はいない

みんなそれぞれ素晴らしい個性を持っているということも


あの人がいるから、自分の魅力が一層上がる

誰といるかによって自分の印象の与え方は変わるということも


自分の違和感に敏感になって、直感力が鍛えられるということも




すべての生き方や考え方がこのMy箸Your箸で学べるとお伝えしたら

「素晴らしい!これは広めなきゃ!」と感想を下さり

3月に「My箸Your箸セラピスト養成講座」の開講が決定いたしました。

3月は今回の参加者さんですでにいっぱいなので

「興味ある!」という方は、こちらからお問い合わせ下さいね☆





まず、お箸セラピーの良いところは

毎日意識せずにセラピーができるということなんですね。



あ~癒されたい、セラピーしなきゃ~、セラピーしよ~

ではなく

ただ、ご飯を食べるときにこのお箸を手に取るだけで

セラピーになっているのです。




夫婦同士で腹の虫の居所が悪く口をきかないときも

子供が反抗期で口を聞かないときも


相手や子供がどのお箸を選ぶかだけで

今何を想っているかが手に取るように分かるのです。



「ふふーん、今、こんなおと想ってるんだ」

「あら~私と考えてることがまったく違うわね」

「あら、同じこと想ってるじゃん」



分かると、相手への声掛けもしやすくなります。

自分の相手への接し方も変わってきます。




そんなミラクルなMy箸Your箸セラピー

毎日の生活を彩りのあるものにして頂けると嬉しいです♡





そして、イベント終了後には、言霊メッセージも書かせて頂きました♪




4月からは、My箸Your箸セラピーイベントだけでなく

My箸Your箸セラピー体験講座も開催していきます。



イベントと体験講座の違いは


【イベント】
みんなで楽しく「お箸」そのものの歴史や健康や環境に与える影響などの
ミニ知識も知りながら、My箸Your箸セラピー体験もする
みんなでワイワイ楽しくお茶会のようなイメージです。

【体験講座】
My箸Your箸セラピー(カラーセラピーや自分の潜在意識の視覚化)に
重点を置いた体験講座です。カラーセラピーを勉強するステップにもなります。
My箸Your箸セラピスト養成講座」にご興味がある人にもおススメです。



あくまでも堅苦しいものではなく

毎日の生活に気軽に取り入れられるものであり

いつも家族の中心にいるお母様方にも気軽に受けてもらいたいと想っています。



ご興味のある方は、こちらからお問い合わせ下さいね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)