画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:








自分の心が知りたい

相手の心が知りたい


自分の能力に気付いてそれを引き出せる自分になりたい

相手の能力に気付いてそれを引き出せる自分になりたい


自分と相手の心を繋げたい

自分の個性と相手の個性を活かせるようになりたい



人間関係の不協和音ですら、心地の良い音にできる自分になりたい





Naomi、ワインでそれができるセラピーを作りました。

飲みながら食べながらできるんです、最高でしょ?笑





潜在意識下の人間関係を視覚化するご縁マップもワインとコラボします。

え?人間関係とワイン?と不思議に想われるかもしれないですが、できるんです。





東京のビジネスパートナーが考案した

「はじめの人でも、60分で自分と相手が好きなワインが確実に選べるようになる!」

というセミナー☆



ワインの美味しさがよく分からず

お酒そのものの美味しさもよく分からず

いつも梅酒やカシスオレンジを頼んでいた私がそのセミナーを受けて

今やウィスキーをロックやストレートで飲めるようになりました。



これは、とても素敵なセミナーだ!と想って

「このセミナー真似させて!」とお願いして初めて人のセミナーを真似して

関西でも開催するようになりました。




自分で何度も講師をしているうちに

選ぶワインで、飲みたいワインで

人の心理や人間関係も分かるようになってきました。



これは、ワインセラピーができる!

そう想って、今度はワインセラピーを作らせて!とお願いしました。




ワインで、自分が分かり

ワインで、相手が分かり

ワインで、人間関係も分かり

ワインが、仕事にも活かせるようになる


「ワイン」です。

楽しく飲んでいるだけで、そんな幸せなことができます。




ワインが詳しくなかった、苦手だった私だからこそ

飲めない人や苦手な人の気持ちも痛いほど分かります。



ワインが飲めない

イマイチ分からない

パートナーに飲めるようになってほしい


そんな人もぜひお越し下さいね。




一度受けて頂くだけで

確実に自分に合うワインと好きな人のワインが選べるようになります。




時期はちょうどXmas♡

素敵なイブイブイブ笑を一緒に過ごしましょう♪




開催場所は、こーんな素敵な人に紹介にしてもらってご一緒させてもらい

ランチ会もご一緒に開催させて頂いたビストロエガリテです♪





【 初☆ワインセラピーXmasParty 】




■日程  12月22日(木)

■時間  19時~22時
    (エガリテの超美味しいオーガニックワイン6種類、コース料理付)

■参加費 10,000円

■場所  ビストロエガリテ

■お問い合わせ・お申し込み ⇒ こちら




 
<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp




【ご縁運を上げる!
セミナー&ご縁会(ディナー会)】

〜 最高の出会いに恵まれて、すぐに繋がるあなたになる!!〜

詳細は⇒こちら

【恋愛力を上げる!ご縁会(ランチ会)

〜 大好きな人に出会って、最高に幸せな自分になる!!〜
※男性ももちろん参加可能です♪女心を知って下さい♪笑

詳細は⇒こちら


【初開催!!ご縁会@岩手県宮古市

〜 ウクレレを世界に♪オモエサンライズ企画さんが主催して下さいます!!〜

詳細は⇒こちら


【ご縁マップであの人との関係を引き寄せる!セミナー】

〜 本には書かれていない紐解き方も分かる!!〜

詳細は⇒こちら


【夢のコラボセッション♪Xmasまでに理想の人を引き寄せる!

〜 鈴木みのりとNaomiの同時ダブルセッション♪〜

詳細は⇒こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








ワインが分かると



「みんな違って、みんないい」


「肉体の状態で、求めるものが違う」

「精神の状態で、求めるものが違う」


「一緒にいる人で、選択するものが変わる」

「環境によって、選択するものが変わる」


「何を食べるかで、選択するものが変わる」




が、分かります。





ワインって、すごいんです☆





五感を刺激しながら、自分の潜在意識を視覚化している私にとって


嗅覚(香り)

視覚(色)

聴覚(音楽)

触覚(ボールや粘土などの物体全般)


は、視覚化するための道具があったものの

味覚だけ道具・手段がありませんでした。



嗅覚が味覚には繋がりますが

「味覚」そのものは何かないのかなとずっと探してもいました。




そんなときに、ワインに出会ったのです。



正直、「ワインなら赤ワイン」とかかっこつけて言っていたものの

味なんて分かりませんでした。

ただ、赤はポリフェノールが一杯だし…なんてそんな理由で選んでいました。





「ワインセミナーに参加しませんか?」


東京でセミナーをするときにサポートしてくれていた

お酒が大好きなビジネスパートナーが

居酒屋で飲んでるときに一緒に飲んでいる人にワインの選び方の話をしたら

「すっごく分かりやすい!!友達にも話して~!」

というのがきっかけになって、そのワインセミナーの内容はできました。



その内容を聴いて、「ワインって、自分や相手の心を知ることに使える!」と

私にもこのワインセミナーを関西でさせてほしいとお願いして

初めて開催してから約2年。



今では、ビールが美味しくて(ビールの飲み比べも面白いです♪)

おつまみなしで、ビールだけで味わえるようになり

ウイスキーも「ロックで」飲めるようになりました。

あ、ウイスキーも、味わい深いんですよね~♡




美味しいお酒は、お酒が分かる人たちと飲みたいというのもすごく分かるようになったし

お酒を美味しく飲めるように、また作り手の想いをちゃんと汲み取って

感謝をして飲んでくれる人たちや

お酒を美味しいと想って飲める人たちの裾野を拡げたいとも想うようになりました。


ただ、飲み助さんを増やしたいわけではないんです。



一気飲みして吐いている人を見ると

作り手さんにとても申し訳ない気持ちになってしまうので。。

みなさん、お酒は、ちゃんと味わって感謝しながら飲みましょうね^^





そんな

「はじめての人でも60分で自分や大切な人の好きなワインが選べるようになるワインセミナー」

を、横浜でも開催させて頂けることになりました。


ご縁が繋がっていって、こうやって伝えたいことを伝えさせて頂けるのは

本当にありがたいです。




はじめての方は選べるようになり

よく知っている方は、自分の飲むお酒で自分の心が分かります。

リピーターさんにも楽しんで頂けるように小ネタも満載です。



他のワインセミナーとはひと味もふた味も違ったワインセミナー

ぜひ、体験してみて下さいね^^





【 はじめてのワインセミナー 】

■日程  2月28日(日)

■時間 15時~17時
     (ワイン6種類、軽食付)
    ※18時~21時はご縁会を開催します(飲み放題)。

■参加費 ワインセミナー:7,000円(ワイン6種類、軽食付)
     ※ご縁会:6,000円
              両方ご参加の方:13,000円

■場所  三陸ワイン食堂レアーレ@横浜菊名

■お問い合わせ・お申し込み ⇒ こちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







もう丸一日?ワタクシ滞在してしまいました。。

お店を出たの、24時を回っていたと記憶しております。。


本当に、大舘社長、そしてスタッフのみなさん、ありがとうございました♪




横浜で初めて開催した、Naomi講師のワインセミナー&Xmasご縁会☆




広いお店の中でもすれ違うのが大変なほど

たくさんの方々が参加して下さって、本当に超大盛り上がりでした。




前半のワインセミナーでは


赤と白のワインを3品種ずつ、計6品種を飲み比べて

それぞれの味の違いを体感してもらいました。




同時に飲み比べると、よーく分かるんですよね、味の違いが☆




普段ワインをあまり飲まないという方でも

「どの品種がお好きですか?」と伺うと、セミナー後には



「シャルドネが好きです」

「赤が好きだと想っていたのに、実は白の方が好きかも。ソービニョンが美味しいです」

「メルローがいい!」


と、みなさん流暢に品種で答えられました。





その後、ワインはグラスで味が変わる!ということの体験。



どんなに美味しい、高いワインでも

グラスが合ってなければ、そのワインの本来の美味しさは出せません。


グラスは、ワインを美味しく飲むためには

実はワイン以上に選ばなければならないモノなのです。




ワインの美味しさを最大限引き出すことができるグラスを選ぶ


このことは


「人の能力を最大限引き出す環境を選ぶこと」にも通じます




どんなにその人の能力が高かったとしても

その能力を開花できる環境になければ

その能力は宝の持ち腐れになってしまうのです。





ワインも同じ。

そのワインが潜在的に持っている美味しさを最大限引き出すには

グラスが何よりも大切なのです。




そんな私の話を、スタッフさんと一緒に

「うんうん」と真剣に聴いて下さっていた大舘社長。

本当は、ほとんどお酒は飲まないのに

このワインセミナーの数日後、藤田課長や渋谷店長と一緒に

いろんなグラスにワインを入れて飲み比べられたそうです。


「わあ!こんなに違うんだ!」

と、とても驚いてましたよ☆とイケメン渋谷店長が教えて下さいました。





本当に、なんてありがたいんでしょう。

この数日後、私もお礼を兼ねて一人でお店に挨拶に行ったのですが

そのときもとても温かくスタッフさんが出迎えてくれました。


いつもとても優しくて温かい笑顔で出迎えてくれる藤田課長も

本当にそこにいて下さるだけでホッと癒されます。




あ、ちなみに、そのとき、一人でこんなに頂きました(笑)

「Naomiさん、ご縁会のときはほとんど召し上がってないでしょう?」って(涙)

いや、ホントに、ずーっとみなさんと話をしていたので

ホントにほとんど食べてなかったのです。。だから感動しました。



あ、写真のカキは、食べてから写真を撮ってないことに気付いて(笑)

一つ食べちゃってますが、本当に美味しかったです♡

大きさは、私の手のひらサイズくらいありました!




ということで、話がちょっと飛びましたが


ワインセミナーは最初の60分程で

ワインセミナーの後半60分は飲み会と化すので(笑)

ミアーレさんの美味しい軽食(っていうか、超豪華!)を頂きながら

今度はワインとお料理のマリアージュを楽しみました。




ちなみにミアーレさん

ワインセミナーのときは基本6本のワインを用意するんですが

お店に行ったら、1品種3本ずつ、計18本のワインを用意して下さっていて

ビックリしました!



本当に、できうる限りのことをして下さって

心から感謝いたします(涙)




実は私、他にも驚いたことがあったんです。

このお話は、次回に♪


だから、お店にファンが増えるんですね…♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)