画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:








この世が、とても生きにくいと想っている。



空気が読めない

コミュニケーションが上手く取れない

家族や身近な人とも上手くいかない

宇宙人みたいに変わってるって言われる

あることにかけては天才的なのに人並みのことができない

言われたことをそのまま鵜呑みにしたり信じたりしてしまう

学校や職場に行ったり満員電車に乗るのが本当に苦痛

引きこもってしまう



自分はいったい何者?って想ってしまう

男?女?自分はどっち?って想ってしまう

ありのままの自分で生きたいって想う

家族や周りの人に本当のことが言えない



もしかして、パートナーは、家族は、自分は宇宙人かもって悩んでいるのかな?

大切な人の何か役に立ちたいけどどうしていいか分からない

大切な人にどうやって関わっていけばいいんだろう?





時代も変わり

個性溢れる時代になりました。


逆に、個性を貫かせることが生きやすい時代になっています。



でも、その自分の個性が周りと合わずに

混乱したり、一人でどうしていいか悩んだりしている人がたくさんいます。




「Naomiさん、実は聴いてほしいことがあるんです」

「はじめて、Naomiさんにお話できました」


私も以前から、個人セッションやセミナー参加者の方など身近な方々に

宇宙人(アスペルガーやLGBT)で相談される方々がいらしたのですが

最近、それが本当に目に見えて増えてきているように感じます。




それは、病気じゃなくて、ひとつの個性♪

男でも女でもいいじゃない♪

男でも女でも、大好きな人がいるって素敵だね♪

ありのままの自分で大丈夫♪


こんな私の言葉で元気になってカミングアウトされる方もいらっしゃるのですが

現実には、本当に深い悩みがつきません。





誰に相談したらいい?

どこに行ったら情報があるの?

誰と話をしたら、「ありのままの自分」を受け入れてくれるかな?


友達、作りたいな。




家族が、大切な人が、そうかもしれない。

なんて声を掛けたらいいんだろう?

誰に聴いたらいいんだろう?


分かち、合いたいな。





そう想っている方々が多いのではないかと感じ

Naomiもそんな人たちのお役に立ちたいと

お茶を飲みながらの情報交換&シェア会を開催することにいたしました☆




ただのシェア会ではなく


Naomiがご縁のあるアスペルガーの方やLGBTの方にも

今までの体験談や家族との関わり方などもお話して頂き

Naomiからも今までの関わりの中で感じたことをお話させて頂きます。





アスペルガーとは?

LGBTとは?


という、本を読んだりネット検索したら分かるようなものではなく

経験者やその周りにいる人の生の声を聴いて

実生活の中でぜひ参考にして頂けると嬉しいです。






目的はひとつ。

宇宙人も地球人もみんなが、「みんな違ってみんないい」で生きることです。



だから、参加条件はただひとつ。

「みんな違ってみんないい」の世界を真剣に望んでいる人、です。





私もボクも宇宙人!という人から

宇宙人かも??という人

あの〜地球人なんですけど


の人まで、どなたでも参加可能です。




きっと、家庭や職場や学校で

またパートナーシップや親子関係など


本当に大切な人との人間関係改善の大いに役に立つと想います♡





◆◇◆ 宇宙人集まれ!「みんな違ってみんないい!」と
             
              みんなで情報交換&シェア会♡  ◆◇◆ 




■日程 
4月23日(日)


■時間 

①11時〜13時
※テーマは主に「アスペルガー症候群&発達障害」について
※限定4名
(お話して下さるアスペの方が少人数の方が話しやすいとのことで
少人数で開催いたします)

②13時30分〜15時30分
※テーマは主に「LGBT(性同一性障害)」について
※限定10名
     

■場所 
神戸
※お申し込み頂いた方にお知らせします。

■参加費 
①と②、各6,000円
※お茶・軽食代を含みます。
      

■お問い合わせ・お申し込みは 
こちら
※ご希望の番号をご記入下さい。
両方参加希望の方は両方の番号をご記入下さい。

   




<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image





カラダには、ココロの声が表れます。


肩が凝る
足がむくむ
膝が痛い
ひたすらだるい


などなど、あなたのカラダにはどんなサインが出ていますか?





まずは、今のカラダで感じることを絵に描いて

本来のあなたに戻すストレッチをしましょう。


そして、ストレッチしたあとに絵を描いてみると…!?




あなたのカラダが、あなたに何を伝えようとしているかが視覚的に分かります。

視覚的に分かると、とても納得ができてスムーズに一歩前に進むことができます。





ココロの声って、本当は何を言っているんだろう?

私・ボクのココロは、本当は何を想っているんだろう?



目には見えないココロの声を、目に見えるカラダに聴いてみませんか?





心身のバランスを取る姿勢と歩き方・セルフケアの専門家 Makiko(内 麻紀子)と

潜在意識を分かりやすく視覚化する専門家・画道師範 Naomiが



あなたのカラダを解きほぐしてココロを読み解き

あなたらしい理想的なボディに導きます!






〜 あなたらしい理想的なボディに♡ 〜

カラダの悩みはココロの悩み!
カラダを動かしココロからのメッセージを聴こう♪




■日時 
4月29日(土祝)13:30〜16:00


■場所
神戸芸術センター スタジオR
(JR・地下鉄新神戸駅から徒歩5分)


■受講料   5,000円

■服装・持ち物
・ストレッチができる服装(更衣室はございますが個室ではございません)
・ストレッチマットの代わりになる敷物(ヨガマットやバスタオルなど)


■お問い合わせ・お申し込み






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

荒木真由美さんのサイトから拝借しました)
(真由美さんのプロフィールやお仕事サイトはこちら





出逢いは、約4年前。


京都のとある神社でさせて頂いた私の色霊アートセミナーが

まゆみさんとの「はじめまして」でした。



「わあ、素敵なマダム♡」

それが、まゆみさんへの第一印象でした。



そのときは他の受講生さんもいらしたので

ほとんどお話することもなくその時間は終わったのですが


あるとき、まゆみさんから頂いたとあるお仕事の依頼で

ご丁寧にご連絡を頂き再会することなりました。




そこから、滋賀のまゆみさんの隠れ家サロンに行かせて頂いたり

ご一緒にお食事をさせて頂いたり


ゆっくりとした間隔でお会いしていても

心地良く温かい空気感の中で


いつでも昨日の続きのようにお話させて頂けることに

また、言葉がなくてもお互いの心が通じ合えることに

いつもとてもありがたさを感じていました。




「こんな風に、素敵に年齢を重ねたい」

心から、そう想わせて下さる方です。


外見だけでなく、内面だけでなく、言葉だけでなく

まゆみさんの存在そのものが、一人の人としてとても尊敬でき

こうありたい、と想わせて下さいます。




まゆみさん、本当にいつも「ありのまま」でいらっしゃるのですね。

そして、温かくも厳しい真の愛をお持ちの方で

周りにいらっしゃる受講生さんへの関わり方にいつも感銘を受けます。




そんなまゆみさんのサロンで、またセミナーをさせて頂くことになりました。

まゆみさんのような方に呼んで頂けるのは、本当に光栄です。




先日、一緒にお食事をしながら打ち合わせをさせて頂いたのですが

詳しい内容は決めずに、テーマだけ決めて

参加された方々を見ながらお話をしましょうということになり

当日、どんな方々が参加して下さり、どんなお話になるのか

私自身もとっても楽しみです。



そのときの空気を感じて、私もお話をさせて頂こうと想います。



まゆみさんのサロンは、琵琶湖が一望できます。

幻想的な琵琶湖を見ながら、どんなイメージが湧くのか

私自身もとっても楽しみです。




隠れ家サロンなので、本当に限られた人数での開催となります。

素晴らしい空間での素晴らしいご縁を私自身も楽しみにしています。


すでにお席が埋まっているかもしれませんが

ご興味のある方は、まゆみさんへお問い合わせ下さいね^^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆☆ーーーー☆ーーーーー



3月のサロン・ド・デュー
~ライフアップ講座~


毎日素敵な言霊を届けておられる
NAOMIさんをゲストにお迎えし講座を開催します。


まずは試みに3回シリーズで開催予定です。

 第1回 3月12日(日)13:30~
 第2回 4月30日(日)13:30~
 第3回 5月28日(日)13:30~

第1回目は下記の通りです。

日時:3月12日(日)13:30~16:00
場所:サロン・ド・デュー
人数:6名様
参加費:5,000円(スイーツ、飲物含む)
内容:魂年齢の素敵な重ね方


NAOMIさんとは4年前に知り合い、
それほど頻繁に会っているわけではありませんが
会えば心が通い合う心地よい時間を過ごしています。

大切な人とは
回を重ねなくても
逢った瞬間から
言葉を超えて
わかりあえる・・。
いつもそう感じる女性(ひと)です。

弥生3月・・。
NAOMIさんを囲んで
「言霊」や「色霊」に触れてみませんか。



*****


まゆみさんへのお問い合わせは こちら





 ご縁会@横浜
詳細は⇒こちら


<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)