画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:

image

 

 

 

 

 

 

魂時間の過ごし方@Salon de Doux 滋賀大津京

 

 

 

私が女性として、こんな風に年齢を重ねたいと

 

とても尊敬している荒木真由美さんのサロンです。

 

真由美さんが企画して下さり、今回が第三回目の最終回☆

 

 

今回も、名古屋や岐阜から新幹線を使って来て下さいました☆

 

本当にいつも遠くからありがとうございます!

 

 

 

 

話して、食べて、語って、しゃべって

 

笑って、泣き笑いして、じーんとして、また笑って。

 

そんな時間でした。

 

 

 

 

一番笑ってウケたのは、ウ◯コのお話でしたね笑

 

ま、お下品なんて想わないで下さいね笑

 

 

「まったくその通り!」「分かりやすい〜!!」と

 

みなさん、メモメモされていました笑

 

 

これは、またのちほど別に書かせて頂いてUPいたします笑

 

 

 

 

 

イヤなことが起こるとき

 

自分が経験したことがないことが起こるとき

 

あり得ないと想っていたことが起こるとき

 

 

そんなときは、どうしてもマイナス部分に目が行ってしまいますが

 

そんなときこそ、どうプラスに捉えるか?が試されます。

 

 

 

 

 

周りが仕事をしない人たちばっかりいて

 

自分にどんどん仕事が回ってくるときは

 

 

「わ〜♡いろいろ勉強や経験を積ませてもらえて嬉しい♪」

 

「わ〜♡今のうちに実力を付けよう♪」

 

「わ〜♡お金もらいながら経験積ませてもらえるなんて恵まれてる〜♪」

 

 

「私だけボクだけ、なんで同じお給料なのに仕事が多いんだよ!」

 

とグチや不満を言うだけでは、人生不幸になります。

 

 

 

 

好きなことややりたいこと、自分の使命を仕事にしている人は

 

間違いなく前者です。

 

 

給料の分だけ働くとか、言われたことしかやらないとか

 

そういう意識がそもそもないのです。

 

 

こんな風にしたらお客様に喜んでもらえるかも♪

 

これ、こうやった方が効率がいいよね!といろいろと創意工夫もします。

 

 

そもそもそういう捉え方ができる人でないと、自分で仕事などできないのです。

 

 

 

 

 

自分が好きなこと、やりたいこと

 

自分の使命が見つからない、分からない

 

 

そんな人は、目の前のことに全力投球しましょう。

 

 

やる内容や手段がどうこうではなく

 

全力投球することで必ず見えてくるものがあるのです。

 

 

 

 

そうやっているうちに、「あの子スゴいね」と

 

周りからチャンスを与えてもらえる自分になるのです。

 

 

 

そうやって、魂時間も増えていくのです。

 

 

 

 

 

 

【セミナー・イベントのご案内】


ご縁会 @神戸

ご縁会 @横浜

「魂年齢の素敵な重ね方」@滋賀

 My箸Your箸セラピーイベント@大阪
 (主催:My箸Your箸セラピスト・しづょん


 My箸Your箸セラピスト養成講座@東京
 (講師:My箸Your箸セラピスト・大庭佳子

 


■講演会・セミナーなどの依頼&お問い合わせ こちら
■各種お問い合わせ こちら

 
 
<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp

 

 

 

~Naomiの言霊本〜

ブログの中の人気の言霊を集めました!未公開言霊あり☆


『 自分の道を歩くときに迷ったら… 』

「舩井幸雄のいま知らせたいこと」で舩井勝仁社長にご紹介頂きました!⇒ こちら
【ご購入方法】⇒こちら ※直筆言霊をご希望の方は別途3,000円頂きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{63A00B24-3E3E-4A4B-90AB-695FF16417D7}





魂年齢の素敵な重ね方第1回




今回は、近江神宮の参拝から始まりました。

素晴らしいお天気にも恵まれて

キラキラの光で出迎えて下さいました。



今回は、ほとんどの方が県外からお越しで

みなさん高い交通費を掛けて来て下さり、感謝しかありません。

本当にありがとうございます





さて、今回は、ご縁(人間関係)についてお話しました。



疲れるたった一つの要因は

心で想っていることと頭で分かっていることの温度差にあります。 

こちら




相手への想いの温度差があるのに

それに気付かずに相手と接していると

どんどん疲弊していきます。




頭では、自分がいなきゃ何もできないと想っていた相手を

お腹の中ではとても尊敬していてこの人はできる人と想っていたり


頭では、とても尊敬していてこれからも付いていきますと想っていた相手を

お腹の中では、もう卒業したいと想っていたり



子どもの頃は素直に対応していたことが

いろんな経験を経て怖くなったり知恵がついたり

自分や相手を守り過ぎたり

いろいろと頑張ってしまいます。



でも、それが悪いとか責めることでもありません。

人は、生きていればどこかで温度差は出てくるのです。


温度差があることを責めるのではなく

温度差が出たときにどうするのか


その対応の仕方や修復の仕方を知っていると

人生がとても生きやすくなります。




自分が相手にできる精一杯をすることは

自分ができないことをきちんと把握し

それも相手に伝えられることでもあります。




いろんな人間関係を経験し

またその経験を活かし


そうやって人は自分に深みを出していき

凛とした魅力的な人になっていきます。




次回が、第三回目でラストです。

またまた遠方から素敵な方々が来て下さることも伺っていて

今からとても楽しみです。



ピンと来られた方は、
こちら




<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{49CEDE46-C587-4B55-9D15-032CF5A50CE3}






知識ではなく

空気感を学ぶ。




何かを身につけるときに、一番大切にするといいことです。




知識は、本からでも学べます。

もちろん、学んだ人から教えてもらった方が早い。

結果を出すのにとても近道です。


でも、本当はそこで一番学んで吸収しているのは

その相手が持つ、空気感なのです。

醸し出す雰囲気なのです。




どんな空気感を持っているのでだろう?


たとえば、呼吸

たとえば、話すテンポ

たとえば、声音

たとえば、温もり

たとえば、醸し出すエネルギー



そんな空気感をダイレクトに感じられるのが、直接会うという醍醐味です。





知識はもちろん自分で覚えなければならないものでもありますが

その相手の空気感を先に感じて自分にその空気感を移してしまった方が

知識も飛躍的に早く身に付けられます。




知識だけしか意識していない人は

とにかく「HOWTO」だけ学ぼうとします。


でも、本当はテクニックや方法ではなく

エネルギーの方が大事なのです。




何も教えてもらえなかった

何も覚えられなかった


せっかくの時間が…

せっかくのお金が…



そう想う人は、空気感が一番高価なものであることを知って下さい。

その相手の醸し出すエネルギーこそに、最大の価値があるのです。



なぜなら、その相手の

今までの人生や生き方そのもの、考え方そのもの、哲学そのものが

そのエネルギーに宿るからです。




私も何度も行かせて頂いた滋賀県・琵琶湖ですが

今回は、地元の方が「こんな満月みたことない!」と言われるほど

まん丸なお月様が歓迎してくれました。



伝統のある琵琶湖ホテルで、お茶をしてお食事をして

なんと贅沢な時間だったでしょう。




人は、誰と一緒にいるかで人生が決まります。



誰の空気感をたくさん受けるかで

自分のエネルギーも変わっていきます。




豊かな時間を、来月も過ごせることがとても楽しみです。




主催して下さった荒木真由美さん

そして遠方から新幹線で来て下さった方々もありがとうございました。




本物に触れると、自分のエネルギーが高まるのを感じられます。





{1FB59709-5F4C-47F9-9064-E6706C14D3CE}






ご縁会@神戸



<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)