画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:

画道師範 Naomi



ご縁MAPカウンセラー養成講座 フォロー@大阪


今の自分の人間関係や人脈を、自分が具体的にどう感じているかが分かる

Naomiが考案した「ご縁MAP 」☆





潜在意識(お腹の中で想っていること)では、相手をどう想っているか


顕在意識(頭で考えていること)では、相手をどう想っているか



自分が相手をどんな風に実際は想っているのか


今の自分の人間関係を、客観的に視覚化できるMAPです。





ご縁MAPで今の人間関係を視覚化すると



どうして、今、こんなにも人間関係で悩んでいるのか


どうして、いつも人間関係で上手くいかないのか


どうしたら、人間関係が上手くいくようになるのかなど




人間関係で起こる問題の原因が客観的に見えて


どんな風にしていったらいいか、解決策も分かるようになるのです。






人間関係の悩みは、どんな世界に行ってもつきものです。




決して好きな仕事ではなかったけれど


人間関係に恵まれて、その仕事のことが大好きになったりします。



逆に、大好きな仕事だったのに


人間関係が上手く行かなくて、その仕事さえも嫌いになったりします。






人間関係の悩みは、人間の成長には必要不可欠なので


何をしても全部なくなってしまうことはありませんが



自分の人間関係を客観的に見て、知ることで


悩みを激減させることはできます






「あなたにとってこの方は、とても安心感があって


何かあったら自分のことを助けてくれると、あなたはかなり強く想っていますね」




「あなたにとって、Aさんは恋人、Bさんは結婚相手に向いています」




「Aさんとは一緒にいるとワクワクするけれど、Bさんとは安心感がありますね」




「Aさんのこと、とっても好きだと想いますが、あなたにとっては影響力が強すぎて


 相談に行っても、あなたはいつもAさんの言うことを無条件に聴いてしまいますね」




「Cさんは、あなたから見て、とても個性的で我が道を行く人だと映りませんか?

 

 Cさんは束縛されることを嫌うけれど、あなたにとっては可愛くてしょうがない存在だから


 あなたがついつい構ってしまうのですね」





MAPを書くと



あなたが、相手のことをお腹の中ではどう想っているかが分かるので


あなたが、頭で想っている相手への感情との温度差に気付けば


その人との人間関係の悩みが激減する のです。






フォローでは、何度も何度も、自分の人間関係を視覚化し


そして、モニターやクライアントに書いてもらったMAPも持ってきてもらって


一緒に解釈をしていきます。




定期的にMAPを書くと、自分の人間関係がどんな風に変わっていっているのかが


とても客観的に分かります。





MAPにいつも登場する人


「あの人は、今」状態になっている人。


いつも書けない人。



自分の中で、いろんなパターンがあることに気付きます。





ただ、ここで大切なのは



今のあなたが今まで出会った人たちは


どの人も、どんな人も


今のあなたになるために必要だったということ です。



誰一人欠けても、今のあなたはありません。




あなたが好きだと想う人も、あなたが嫌いだと想う人も


あなたの人生には、なくてはならない人たちなのです。






人生の中には



あなたにたった一言を伝えるために


あなたの背中を押すためだけに


あなたを泣かせるためだけに


あなたに気付きを与えるためだけに



登場する人がいる のです。






人間関係の悩みを激減させ


円滑な人脈やご縁を構築していくには



自分にとって、その人はどんな存在の人なのか


自分は、その人とどう関わっていきたいのかということが



とても大切になってきます





あなたの周りに数多くいる、あなたとご縁のある人たち。


でも、実際に、あなたの潜在意識での、ご縁の代表選手は、たった6人です。




え?6人?と想うかもしれませんが


その数で、あなたの人脈やご縁は繋がっていきます。





「不思議です。


本当に、自分が変わっていっているときには


MAPの、ある場所だけ名前が書けない(笑)」     By:Mさん





ご縁MAPの体験ができるセミナーは ⇒ こちら




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

画道師範 Naomi




今の自分の人間関係を、自分が具体的にどう感じているかが分かる

Naomiが考案した「ご縁MAP 」☆


ご縁MAPカウンセラー養成講座

ご縁MAPを活用してカウンセリングができるようになる講座です。




ただいま受講して下さっているのは


会社経営されてたり

大企業でカウンセリング業務をされていたり

会社勤めしながら休日に個人でセミナーやセッションをしいずれは独立したいと想っている方で


この講座は、そういったプロの方か、プロ意識のある方を対象にしています。




それは、



ご縁MAP を活用すると


自分が周りの人間関係で感じている本音と建前が露骨に分かってしまう


からです。




つまり



●どうして、その人間関係で悩んでいるのかという根本的な本音の理由


●人間関係が原因ではないと想っていた他の悩みが

 実は、あなたが想いもしなかった人間関係にあった


●人間関係が原因だと想っていた悩みが

  実はそこではなく、あなたのあるものに起因していた



というようなことが分かるからです。




口で言うことと、お腹で想っていることには、温度差があります。



口で言うこと ⇒ 顕在意識

お腹で想っていること ⇒潜在意識



なので、それはなかなか自分では分からないし、認めにくいものなんですね。





「ええ、そうなんですか?」

「ええ、そんなことない!」

「その人のこと、そんな風に想ってないです!」



とか、その温度差が認められない、受け止められない方が受講されても


このご縁MAP はまったく活用できません。




まず、自分のことを知りたい、自分が自分と向き合ってしっかり繋がりたい

そして、それを周りの人に活かしたいとそう想われる方は


色霊アートインストラクター養成講座 をおススメします。





ご縁MAPカウンセラー養成講座



ある程度、自分と向き合って自分のことが客観的に受け止められて認められる方


どろくさい人間関係が見えてきても、さらっと受け流せる方でないと


自分の人間関係でどんどん落ち込んでいきます。




この講座は、自分の人間関係を何度もご縁MAP に記入して視覚化していくので


それができないと前に進めないのです。




どろくさい人間関係も見えてきます。


自分のどろくさい部分も見えてきます。




でも



「人間関係は、どろくさいもの」



少々のドロドロを乗り越えられてきた方

乗り越える覚悟のある方で


それを周りにいる方に真剣に活かしたいと想っている方にお勧めの講座です。




そして、そういったプロの方、プロ意識のある方には

強力な助っ人になるのが、ご縁MAP です。





今回は、複数のご縁MAPを併用して活用する方法を

具体例を交えて、もっと深くお伝えしていきました。


実は、こんなことも読み取れるんだよ

実は、Aさんの悩みとBさんの悩みは、まったく違うように見えて、まったく同じなんだよ




自分の人間関係を例えにして具体的に紐解いていくと


人のものでやるよりも、もっと実感が湧いて腑に落とせます。




いろいろ、受講されている方々には、職場や身の回りの方に試して頂いていますが

やってみると、疑問や問題点が見えてくるのですね。



そうやって繰り返すと、どんどん活かせるようになっていきます。





ご縁MAPって何?人間関係の何が分かるの?!という方は、ぜひこちらへ☆


今の人間関係の悩みも、スッキリすること間違いなしです。


↓↓↓


『日本一受けたい!「お金」と「人間関係」の授業』@大阪梅田


『日本一受けたい!「お金」と「人間関係」の授業』@京都・烏丸御池



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

画道師範 Naomi


ご縁MAPカウンセラー養成講座 フォロー@大阪




講座の度に、何度も何度も書いてもらったご縁MAP☆





ご縁MAP には、そのときそのとき、気になった人や想い付く人を書いてもらうのですが



あるとき急に書きにくくなったり、書けなくなったり


指定された枠すべてに書き切ることができなくなったり



「あれ?どうして名前が出てこないんだろう?」ということが起こります。





携帯のアドレスを見たら、知人友人家族の名前がたくさん登録されているはずなんです。


でも、いざ何も見ずに書こうとすると書けないんですね。




今までと同じように書けないということは


今までと違うことが自分の中で起こっているというlことです。





自分のステージが変わるときというのは、どんどん環境が変化します。


その環境の変化で一番大きいのが、「人間関係」です。




面白いように変わっていくんですね。





逆に言うと、人間関係が変わらなければ、自分のステージは変りません。


今までと同じ環境・人間関係で、自分のステージだけが変わるということはあり得ないのです。



変化することは、良くも悪くも怖いことです。


でも、それを受け入れ楽しめるようになると、面白いように自分が変わっていきます。





今回は、お互いクライアントとカウンセラーになって


ロープレを何度もしました。



みなさん、一つ一つの解釈の仕方としての意味はちゃんと覚えて下さっているのに


いざ、クライアント役の人を目の前にすると、シドロモドロになるシーンも(笑)




ご縁MAP の種類は多いわ、相手が誰によってか解釈の仕方も微妙に変化していくわで


やってみると、意外に伝えられないことも、逆に上手に言えるところも分かってきます。



何度もやっていくと、自分なりの伝え方のコツが必ずつかめてきますから大丈夫です☆





ご縁MAP は、人間関係が具体的に視覚化されるだけでなく


人間関係に悩む根本の原因や、今の自分の状態や状況も顕著に客観的に見えてきます。




自分も人も大好きになって、出会いが楽しく愛おしくなりますよ☆





●ご縁MAPもしっかり体験しながら「ご縁の法則」を知る、「ご縁道講座」は 

⇒ こちら


これだけでも、今の自分の状態が客観的に把握できます☆




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)