画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:

色霊アーティストのNaomiです。

いつも読んで下さってありがとうございます。




Naomiの色霊アート(いろだまあーと)
photo by:tdoll (photost.jp )



先日の神戸☆虹と光のチャリティイベント ☆ 

報告その1 ⇒こちら

報告その2 ⇒こちら



ご縁の法則ミニワークでお話したこと、

頂いた質問などを交えご報告します☆



頭で想っていることが、あなたの本音ではありません。



「コミュニケーションも上手く取れず、

一緒にいるのも嫌で、離れたいと想っているのに離れられない」


と、頭では想って、そう口には出していrるけれど

ご縁MAPには、大好きの位置に来ている場合。




離れたいと想っているけれど、離れられない人。

顔を合わせれば、言い合ってしまう人。

口も利かない人。


そんな人に対して、

「すごく苦手で、離れたい」と口では言っていても

心の中(潜在意識)では、本当は大好きだと言っているんですね。



だから、離れられないんです。



そういう人ほど、ホントはとても大切な人なんですよね。



上手くコミュニケーションを取りたいんです。

自分の想いをちゃんと相手に伝えたいんです。



ちゃんと、話をしたいんです。



だから、ぶつかりながらも離れられないんです。

気になるんです。




今までのお互いの過去を知っている場合や

身内であればあるほど


一度ヒビが入った関係は、もとに戻すのが難しい。



そんなときは、第三者に間に入ってもらったり

一度、少し距離を置いてみるのも方法です。


一人で解決しようとしないこと。




一番、ハードルの高い解決方法かもしれませんが、

一番、解決できる方法が一つあります。


ホントは、これしか、真の解決方法はないかもしれないですが。





それは、



たった一言、



真剣に、



「あなたを愛してる」



と伝えることです。




大切なのは、真剣に、です。


真剣に、目をみて、心を、想いを込めて、です。




ホントは、心から愛しているから、離れられないんです。


ホントは、一番大切な人なんです。



ホントは、その一言を相手も聴きたいだけだし、自分も伝えたいだけなんです。




お互いの変なプライドが邪魔しちゃってるだけなんです。


どちらかが折れないと、仲直りはできません。




伝えてみてください、真剣に、「愛してる」って。


関係が、激変すると想います。





応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色霊アーティストのNaomiです。

いつも読んで下さってありがとうございます。



Naomiの色霊アート(いろだまあーと)
photo by:hiyoko (photost.jp )



先日の神戸☆虹と光のチャリティイベント ☆ 

報告その1 ⇒こちら


ご縁の法則ミニワークでお話したこと、

頂いた質問などを交えご報告します☆




「自分が属するコミュニティに、嫌な人がいるのも自分のせい?」

というご質問☆



目の前にいる人は、自分の鏡☆

というお話は、よく聴きますね。




確かに、目の前にいる人は、自分の分身であり、鏡です。


自分で自分を客観視できないときは、

周りをみれば自分のことが見えてきます。




例えば、職場でよく見かける、マドラーみたいな人。


その人がいることで、そこに波風がたつ。



もし、あなたが、どこの職場に行っても

必ずそんなマドラーみたいな人に出くわし

いつもかき回されていると感じているなら、


その原因は、相手ではなくあなたにあります。



ただ、あなたを責めているのではありません。


でも、あなたが何度転職しても、同じ現象が確実にあなたの前に起こります。



なぜなら、それは、あなた自身がクリアしなければならない課題だからです。



誤解をしないでほしいのは

その職場で起こっている事実が、すべてあなたのせいではないということです。



あくまでも、その職場に起こっていることは

あなたに必要な課題をクリアするための、一つの現象でしかありません。




職場でいろんな問題が生じたとき

大抵の人は、「傍観者」になりがちです。



いろいろ言いたいことはあるのに

何を言うべきか分かっているのに


でも言えない。ただ、黙ってみているだけです。



その理由は、面倒なことに巻き込まれたくないから。

はっきり言って、自分が嫌われるのが嫌だから。

責任を取りたくないから。


いろいろあるでしょう。



でも、あなたがいつも


「勇気が欲しい」と想っているとしたら

「自分の想いをはっきり伝える自分になりたい」と想っていたら

「怖がらずに伝えられる自分なりたい」と想っていたら


こういう現象が起こっているときこそ

あなたが欲しいものを手に入れられるチャンスなのです。



もし、あなたが、職場以外で、

傍観者にならず、言いたい人に言いたいことを言える自分になれたとしたら


職場で、マドラーな人に出会う確率はグンと減ります。



あなた自身が、はっきりモノを言える自分、

巻き込まれない自分になっているので、

そんな状況は必要ないからです。



あなたが、「ええ、そんなことない。私はそんなこと望んでない」と想っていても


そんな現象が目の前に現れるということは、

潜在意識ではあなたは望んでいるのです。




あなたが、「勇気が欲しい」と想っていても


神様は、「はい、あなたが欲しがっている勇気をお届けにあがりました♪」と


丁寧に、そのものを持って来てはくれません。




神様は、


あなたが欲しいと想っているものを手に入れる


機会(状況)をくれるだけなのです。



あなたが、勇気を出して行動したときに、あなたが欲しい勇気が手に入っているのです。


勇気を持っているから、勇気ある行動ができるわけではないのです。




自分にとって、嫌なことが起こった場合、嫌な人と出会った場合、


その起こった嫌なことだけに目を向けるのではなく

その後ろにあるものを見てみて下さい。



目の前に起こっている現象は、あくまでも現象です。


神様があなたに与えてくれている、チャンスです。


神様は、手を変え、品を変え、あなたにチャンスを与えてくれているのです。




その後ろを見ると、必ず、あなたにとってのテーマが見えてくるはずです。




だから、


あなたの成長段階に合わせて、必要なご縁ってやってくるんです。



応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色霊アーティストのNaomiです。

いつも読んで下さってありがとうございます。



先日の神戸☆虹と光のチャリティイベント



私も、ご縁の法則ミニワークの講師&個人セッションで出展させて頂きました。

朝一番からのミニワークにもかかわらず満席となって、ホントに感謝です☆


ミニワークということで、時間も1時間しかなかったので

かなり駆け足でお伝えさせて頂きましたが

「めっちゃよかったです!」とメールを下さった方もいらして

楽しんで頂けたようでホントに良かったです☆

ありがとうございました♪



今回のミニワークでお伝えさせて頂いた「ご縁」について


素敵なご縁を引き寄せるためには、「循環」を意識するこが大切です。



あなたに、心から大好きな人がいたら

あなたも、誰かに、確実に大好きだと想われています。


あなたが、心から愛する人がいたら

あなたも、誰かに、あなたを愛していると言ってくれる人がいます。



想いというのは、循環します。



ただ、あなたが愛する人から、あなたも同じように愛される…

ということは、分かりません。



でも、言えることは、


「私があなたのことこんなに愛しているんだから

あなたも私のこと愛してよ!」


というのは、本当の愛ではありません。




見返りを求めることは、愛ではないからです。


それは、自分自身のエゴにしかすぎません。



愛とは、相手の幸せを願うことです。


相手が心から幸せなことを、自分も幸せだと想えることです。




あなたを異性として愛すること

あなたをパートナーとして愛することが


悲しいけれど、相手の幸せではない場合も多々あります。



でも、それでも、あなたが相手の幸せを願えるかどうかです。


それが、相手を心から想う、あなたの愛です。




「苦手な人から慕われた場合は、どうしたらいいですか?」

と質問を頂いたのですが、


自分が大好きな人を大好きだと言う。

でも、まだ、その大好きな人は自分を大好きだとは言っていない。

ところが、後ろから自分が苦手な人が、

自分のことを大好きだと言ってきた…という場合。



自分にとって、好きな人・ふつうの人・苦手な人と区分けしたとすると

苦手な人というのは、少数なはずです。



苦手な人、生理的に受け付けない人というのは存在はしますが

その人そのものを嫌いというより、


自分にとって、嫌な想い出など何かを思い起こさせることをするから

嫌なんだと想っていることが多いのです。



その人を見ると、怖かった親を想い出す。

その人を見ると、苦しかったを想い出す。

その人を見ると、過去の嫌な自分を想い出す。


その人を見ると、見たくない自分自身を想い起させる。



そんなときは、極端にその人を見ると嫌感がします。


その人自身は、あなたに何もしていなくても

あなたがその人を見ることで勝手にいろいろと想い起こしていることが多いのです。



その嫌だと感じる人のことを冷静に見て


その人の良いところを見つけたり

その人があなたにとって、苦手な人ではなく普通の人になると



あなたが大好きだと言っていた人との関係性が変わるかもしれませんよ☆





応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)