画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:





いま、ジョイントほっとに居ます。

こんなーにリラックスできる店は久々です(=^ェ^=)

ほんとにゆ~たりしてます。

子供を預けて一人で来ているのもありますが、心がゆるりとなってます(*^o^*)

その中に、ナオミさんの絵があってサイコーです!!


ポストカードを三枚購入させて頂きました。

やりたいようにやってごらんよ。。。

たまには流れに身を任せて。。。

の二枚はこれから、どんどん自分らしく生きていく先輩へ誕生日プレゼント。


みんな違ってみんなイイネ!は

2人の自由奔放な息子に対してと私自身のために。


本当に今日来てヨカッたです!!

来てよかったです。って言葉以上の言葉があればいいのですが。

もう、今の私の気持ちを心をのぞいてもらいたいくらいです。

あー本当によかった!


今日は、本当に素敵な時間が過ごせました!ありがとうございました!!


                              By :  Eさん



---------------------------------------------------------------------------☆☆-☆---------------------




地元の方が、お仕事の途中で

遠くの方が、わざわざ新幹線を使って


見に来て下さいました。

Naomiの色霊アート個展@京都



初開催で2週間の予定が

みなさんが見に来て下さったおかげもあり

お店の方の「ぜひ」という一声で、2週間延長もさせて頂きました。



本当に見に来て下さった方、応援して下さった方、ありがとうございました。




最終日が終わり、搬出作業をしていたら

「なおみさん、今日最終日ですよね!?まだいらっしゃいますか!?

なおみさんに渡したいものがあって!」

と、わざわざお子様と一緒にプレゼントを持ってきて下さったMさん☆



Mさんは、ちょうど1年前にセミナーを受けて下さって、その後の人生が激変。

「いやあ、こんな風にやりたかったことが叶うなんて!

なおみさんの言われた通りになって、ホントにビックリ!(笑)」



はじめてお会いしたときは、素敵なお着物姿だったんですが

今日は打って変わってカジュアルな帽子とパンツの行楽スタイル。


「人生、楽しい~♪」

キラキラの笑顔で楽しそうにお話して下さる姿に、私もとても嬉しくなりました。

小学生なのに、すでに神学部に行きたいと夢を持っている

かなり感覚の鋭い知的なTくんもとても素敵な笑顔でお話してくれました♡

また会おうね♪




それから、お仕事の途中に駆けつけてきて下さったM1さんやM2さんも

美味しいお菓子の差し入れをありがとうございました♪

とっても美味しく頂きました。




この個展を開催させて頂いた「ジョイント・ほっと」をご紹介して下さった

女性としても人としてもとても魅力的で私もこんな風に年齢を重ねていきたいと想える

荒木真由美さんも駆けつけてきて下さってまた話に花を咲かせました。



ジョイント・ほっと」は、


精神障害を抱える方々が地域で生活をしていく時に

ひとりぼっちにさせない、ならない場所作りを目指して1997年に誕生。

京の小さな町家で昼食作りやお茶の間喫茶を開く憩いの場からスタートして

木の温もりのあるカフェを運営されているのですが


そこで働いてらっしゃる方々も

絵を喜んで下さったことが、それでより一層笑顔が増えたことが

何よりも本当に嬉しかったです。



「お店の外から並べてあるポストカードを見て

お店の中に入って来られてじっとご覧になっている方々もいらしたんですよ」


そんなお店の方のご報告も頂きました。

ポストカードもたくさんご購入頂いてありがとうございました。

そこに書いてある言霊がどなたかの背中を押させてもらえていると想うと

私もとても嬉しいです。




こちらではまた開催させて頂くと想いますので

そのときはぜひ、絵と美味しいお食事を召し上がりにいらして下さいね^^







ちなみに、Naomiの色霊アートは、360度どの向きにしても絵になります。

そのときの気分で、飾り方を変えられます。


今回飾らして頂いた向きは、右下。

みなさんは、どの向きがしっくりきますか?^^





【講座・個人セッション・イベント案内】

■色霊アート&ご縁(人間関係)講座について ⇒ こちら 

■個人セッションについて ⇒こちら
■ご縁会(ランチ会)について ⇒ こちら
■ワイン会について ⇒ こちら
■個展開催について ⇒ 
こちら

■お問い合わせ ⇒ こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







「良いエネルギーも放っていて、場も明るくなるし、

良かったら、展示を延長されませんか?」



--------------------------------------------------------------------☆----------------------




ただいま、京都で個展中の「ジョイント・ほっと」さんから連絡を頂きました。

こんな風に言って頂けて、本当に嬉しいです♡




ジョイント・ほっとさんは、とっても人気のカフェで

ランチ時は大にぎわいなのですね。


なので、今回は私もあまり在廊することなく

お店の方にお任せしていたのですが


Naomiの色霊アートが、良いエネルギーを放って

場を明るくするのにお役に立てていることがとても嬉しいです♡




メールで、電話で、手紙で、直接

「個展、見に行きたいです!」

「個展、良かったです♪」

と応援や感想を下さる方々もいらして、心から感謝いたします。



高級お菓子やワイン、老舗のごま油まで頂いたり

「Naomiさんいるときにチョコレート持っていくから!」と言って下さったり…

みなさん、Naomiに何を与えていればご機嫌かをよくご存知で(笑)

本当にありがとうございます♡




もう、ずいぶんご無沙汰しているMちゃんからも素敵なメッセージが届きました。




↓↓↓


なおみさん


こんにちは!お久しぶりです!
数年前、◯◯さんからご紹介いただいたMです。

ご無沙汰していますが
なおみさんのブログの大ファンで、欠かさず読ませていただいています♪

京都で個展をされていると紹介があったので、昨日見にいかせていただきました☆
職場が近かったのでお昼休憩のときに、ランチをかねて。

すごくあったかい感じのするお店で、
なおみさんのメッセージつきの作品とピッタリで、
素敵な時間を過ごさせていただきました。

かわいいポストカードもいただき、さっそく部屋に飾っています。

ありがとうございました。

なおみさんはどんどん活躍の場を広げていらっしゃって、
ブログを読むのが毎日すごく楽しみです!

私もなおみさんみたいにご縁や、活躍の場を広げられるよう
コツコツ積み重ねていきたいと思います☆


応援していますね!



Mちゃん、ありがとうございました♡




それから、私がお店に行ったときにご縁を頂いた、Nちゃん

こんなに素敵にブログにアップしてくれました♪


↓↓↓

いつもブログを読ませて頂いていて、
ずっと直接お会いしてみたかった画道師範 Naomi さんの個展
「Naomiの色霊アート個展@京都」へ行って来ました(^O^)

場所は「ジョイントホット」という障害者の方々が運営し
生き生きと働いておられる素敵なカフェ♪


優しい雰囲気で、お一人お一人が真心で対応して下さる素敵なお店でした☆

何人かの方がお食事をされておられたので、
お邪魔にならない様に展示されている絵を見ている私に、
「ひょっとして、エンジェルさんですか?」と
優しい声をかけて下さったのがNaomiさんご本人でした!


つづきは ⇒ こちら


Nちゃん、ありがとうございました♡






ジョイント・ほっとは、営業時間も短く、日曜日もお休みなので

「GWも開いていたら!」とのお声も頂いていたので

こうやって延長させて頂けて心から感謝です。




営業時間が短く、日曜日がお休みなのは

ここは精神的にハンディを持っている方々の就労継続支援をしているので

彼らが無理なく働ける時間での営業をされているのです。



でも、よーく考えると、この働き方こそが

人間本来の働き方だなって想います。


今の世の中、あくせく働き過ぎて身体を壊し

大量に生産し、大量に残して、もったいないことを多発させています。




ジョイント・ほっとさんを見ていると


スタッフさんは、和気あいあいと、でも自分の仕事にプライドを持って働き

心を込めてすべて手作りされるお料理を、お客様はキレイに平らげます。

さげるのは、いつもキレイなお皿のみ。


これが、本来の姿だと、本来の生き方だと、痛感します。



ぜひ、スタッフさんの温かい心を感じて

その心で作られた真心ごはんをゆっくり味わって下さいね♪




明後日(29日)は私もお店に参ります♪

お時間のある方はぜひいらして下さいね^^

ご希望の方には、言霊本にメッセージもお書きします(メッセージ代無料)☆





~Naomiの色霊(いろだま)アート個展~ 

  『 愛と調和 』




■日程  2015年4月16日(木)~5月13日(水)
                     ※毎週日曜日が店休。
      
■時間  11時~16時30分
       ※毎週水曜日
は14時30分まで。
       ※変更になる場合があるので、
        お電話で確認されることをお勧めします。

■場所  ジョイント・ほっとカフェ

     京都市下京区寺町通り仏光寺下る恵美須之町534
     tel : 075-353-2145
     営業時間:11:00~16:30(水曜日のみ14:30まで)日曜休み
     ※地下鉄「河原町駅」で下車。徒歩7分。


  ★原画・ポストカード・Naomiの言霊本などの雑貨類も販売




【講座・個人セッション・イベント案内】

■色霊アート&ご縁(人間関係)講座について ⇒ こちら 
 
東京開催決定しました ⇒ 
色霊アートセミナーご縁の法則セミナー

■個人セッションについて ⇒こちら
■ご縁会(ランチ会)について ⇒ こちら
■ワイン会について ⇒ こちら
■個展開催について ⇒ 
こちら

■お問い合わせ ⇒ こちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






「うわ~☆あったかいですね♪」



絵を、目だけではなく全身で感じて

そんな感想を言って下さる方々がいて

私もとても嬉しくなりました。



「Naomiの色霊アート個展」 ~愛と調和~

今回は、京都の町家カフェで開催させて頂いております。



とっても人気のお店でお昼時はかなり混むので

今回は私もずっと在廊せず

愛のこもった心がほんわか暖まるお食事と一緒に

絵や、絵がある空間を楽しんで頂けたらと想っています。




そんな中で、昨日はお店に伺いました。

「あ~!Naomiさ~ん!こんにちは~!」


馴染みの方がお友達と一緒に来て下さったり

ブログを見て「はじめまして」で来て下さったり

一緒にワイワイ賑やかに美味しいランチも頂きました。




「いつもブログ読んでます!」と一人で来てくれた

「はじめまして」のエンジェルちゃん


幼少期から病気がちで辛い時期もあったけれど

お母様のご病気がきっかけでいろいろと勉強するようになり

今は、自分の人生を変えるきっかけになったヨガの体験談を

人前で話せるまでになりましたととても素敵な笑顔で教えてくれました。



「Naomiさんとお話させて頂いて

人生は予想外の事から道が開けて、自分の想像以上の人生が叶うんだなと想いました。

凄く素敵なお姉さまで、凄く優しい癒しのオーラを感じました。

ますますファンになりました☆」


と感想もくれて、ホントに嬉しかったです。

ヨガの体験談発表も顔晴ってね♪




また、遠方の方や来れない方が

「おめでとうございます」とわざわざお花やお菓子も送ってきて下さって

本当に感謝感謝です(涙)





ランチのあとは、色霊アートワーク☆


パステルの描き方もお伝えして

それぞれ好きな色で描いてもらいました。


「お家で描いて絵手紙にする!」とはりきって帰ってくれたEちゃん

お友達に喜んでもらえるといいね♪



「あ!なるほど、これなら簡単にお友達にもできる!」

そんな気軽にできるけどちょっと深いワークもして

楽しい豊かな時間を過ごしました。



個展は、29日(水)までです。

日曜はお休みですが、ランチ時間を外すとゆっくりご覧頂けるので

ぜひ、遊びにいらして下さいね^^




~Naomiの色霊(いろだま)アート個展~ 

  『 愛と調和 』




■日程  2015年4月16日(木)~29日(水)
                     ※毎週日曜日&17日(金)は店休。 
      
■時間  11時~16時30分
       ※毎週水曜日&
16日(木)は14時30分まで。

■場所  ジョイント・ほっとカフェ
     HP:http://www15.plala.or.jp/teriteri/cafe/

     京都市下京区寺町通り仏光寺下る恵美須之町534
     tel : 075-353-2145
     営業時間:11:00~16:30(水曜日のみ14:30まで)日曜休み
     ※地下鉄「河原町駅」で下車。徒歩7分。


  ★原画・ポストカード・Naomiの言霊本などの雑貨類も販売


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)