画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:






先日、東京で



「外資・ベンチャー企業の管理系職の転職支援」として

小学5年生でもわかる!会社を辞めたいときに辞められる

ノウハウを提供する総合サイト
を運営されている




ホライズン・コンサルティング株式会社代表の小林社長とご縁を頂き

インタビューをお受けしました。






インタビューして下さった小林社長の経験や経歴も面白く


私がインタビューを受けながら

私も小林社長にインタビューさせて頂くような状態で


とても楽しく実のある豊かな時間を過ごさせて頂きました。





インタビュー内容は


◯私の活動内容

◯そこに至までの経緯

◯何を想い何を伝えようとしているか

◯これからのこと


などをお話させて頂きました。




1時間ほどお話させて頂いたのですが

あっという間で時間が足らず…(笑)


小林社長もワインがお好きということで

また次の機会に美味しいワインを飲みながら

今回お話できなかった深いお話をさせて頂く予定でおります(笑)




自分が経験していないことや知らない世界を知ることは

とても楽しいですし、学びが多いですね。


素敵なご縁に、心から感謝です。




インタビュー記事は ⇒ こちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
画道師範 Naomi

photo by:hiyoko (photost.jp )




いつもブログを読んで下さって、ありがとうございます。

本当に、心から感謝しています。



「響きました…」

「いつも、ズドンってくる」

「何で、あんなに(たくさん)書けるの?」

「何で、あんな文章が書けるの?」


いろいろご感想などを頂きますが

私も、最初から書けていたわけではありません。



最初は、本当に書けなかったんです。

書けなくて、写真だけアップしたら

「あのやる気のないブログは何?!」と言われたこともありました(笑)


でも、毎日毎日、来る日も来る日も書いていたら、書けるようになったんです。




そして、今回のブログリニューアルにあたり


なぜ、Naomi道なのか

プロフィールや講座やセッションの内容説明文を

長い長い文章で、一つ一つ丁寧に書いていきました。



本当に、とてもエネルギーを使いました。

生みだすってこういうことなのかって、改めて痛感しました。



それは


今までの想い

今まで経験してきたこと

今まで感じてきたこと

そして、これから伝えていきたいことなど


今の私にとって、集大成のようなもので

自分の道を、改めて見つめ直す機会でもあったからです。




書きながら


あんなことがあったな

こんなことがあったな

こんなことしてきたなと


自分の中の道具や手段・表現方法ががずいぶん増えていることも改めて感じました。



そして、どうしてそれらが増えていったかに想いを巡らせたとき

あることに気付きました。


「あのことがなかったら、こんなやり方見つけられてない」




あのこととは、私にとっては、とてもつらくてしんどいもの

一番使いたい道具・手段が使えないという環境です。


でも、その使えないという環境があったから

他に方法はないかと探したんですね。



環境がなかったから、見つけられたんです。



ああでもない、こうでもない

どうしたら、もっと分かりやすくできる?って。


制限された中で、どれだけできるか。



それがあったから、オリジナルの道具や手段や表現方法ができました。


もし、最初からとても環境に恵まれていたら

考え出す努力もしなかったし

今の私もなかったでしょう。




一番恵まれた環境が使えなかったからこそ


一番自分らしい表現を、オリジナルの表現方法を見つけることができました。




つらいことや苦しいことが起こった瞬間は

ただただ、つらいし苦しいです。


でも、そのことが、確実に未来を明るくしています。



「人生に無駄なことなど、一つもない」




確実に未来を明るくしていると


過ぎ去った後に分かるんですね。



過ぎ去った後にしか、分からないんです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

色霊アーティストのNaomiです。

いつも読んで下さってありがとうございます。



Naomiの色霊アート(いろだまあーと)
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)

この前、中央公会堂でお手伝いさせてもらったときの写真♪


中央公会堂、小さいホールは初めてでしたが

とても雰囲気のある会場でステキでした☆


この写真を撮ってくれたのりこさん(左から2人目)☆

photo:02

何でもオールマイティにこなせる、スーパーウーマンです(*^^*)♪




応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)