画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:

 

 

 

 

 

あなたがやってみたいと想っていることがあって

 

友達が一緒にしに行こうと誘ってくれたとします。

 

 

友達は「前からやっていみたいって言ってたよね!」

 

とあなたが喜ぶと想って誘ってくれているのに

 

 

あなたは「家の用事があるから行けない…」

 

という返事をしました。

 

 

 

 

断る理由は、家の用事でも、会社の用事でも、何でも構いません。

 

 

理由は何であっても

 

あなたは「行けない」のではなく「行かない」選択をしたのです。

 

 

 

 

その瞬間、あなたが何を置いても選択したかったのは

 

家の用事や会社の用事だということが確定したのです。

 

 

あなたがやりたかったことは、家の用事や会社の用事だったのです。

 

 

 

 

何を選択しても構いません。

 

そのとき、気分が乗らなければ、乗らないでいいのです。

 

 

ただ、あなたには、あなたがしたいと想っていることのチャンスは与えられています。

 

でも、あなたは選択しなかったのです。

 

 

 

 

選択は、あなたの決断です。

 

誰が悪いわけでもありません。

 

だから、家の人に、会社の人に、文句やグチをいうのはお門違い。

 

 

 

あなたが、決めたのです。

 

 

 

本当にその友達の誘いに「行く!」の返事をしたかったら

 

あなたはしていたでしょう。

 

 

家の人や会社の人が反対しようと文句を言おうと

 

「絶対やりたい!」そう想うあなたであったなら

 

あなたは行くことを選択していたはずです。

 

 

 

 

家の用事、会社の用事を選んだのは、あなたです。

 

 

 

「そんなこと言ったって、絶対家の人や会社の人に文句言われるから…」

 

そう想ってしまうのは、あなたが行く覚悟を決めてないだけなのです。

 

 

 

本当に、絶対文句を言われると決めているのも、あなたです。

 

 

 

あなたが「絶対行く!」と覚悟を決めていたら

 

あなたが行けるように周りは動いていきます。

 

 

 

「そんなに行きたいなら、行ってきたら?」

 

あなたが拍子抜けするような返事が返ってきます。

 

 

 

 

覚悟、というものは、そういうものです。

 

 

 

 

 

◆◇◆    画道(Gado)創者Naomiの今日の1本!   ◆◇◆

 

『 絶対やる!と覚悟を決めたら周りはそのように動いていく。

  反対されるのは覚悟を決めていないから 』

 

◆◇◆  ◆◇◆ ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆


■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(5/2・ 2728号)

   登録は ⇒ こちら

 

■このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡

 

 

 

【セミナー・イベントのご案内】


 ご縁会 @神戸

 ご縁会 @横浜

 

虹 大人の修学旅行 @熱海

 My箸Your箸セラピーイベント@大阪
 (主催:My箸Your箸セラピスト・しづょん


 My箸Your箸セラピスト養成講座@東京
 (講師:My箸Your箸セラピスト・大庭佳子

 


■講演会・セミナーなどの依頼&お問い合わせ こちら
■各種お問い合わせ こちら

 
 
<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp

 

 

 

~Naomiの言霊本〜

ブログの中の人気の言霊を集めました!未公開言霊あり☆


『 自分の道を歩くときに迷ったら… 』

「舩井幸雄のいま知らせたいこと」で舩井勝仁社長にご紹介頂きました!⇒ こちら
【ご購入方法】⇒こちら ※直筆言霊をご希望の方は別途3,000円頂きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

画道師範 Naomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります