画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:










自分の器というものは


「あなたの器、小さいのね。

それだと、このチャンスは入らないし受け取れないから

あなたの器、この大きい器と交換してあげるわね」


と誰かに言われても、いきなり大きくなったりはしません。





なぜなら

器というものは自分で大きくすれば無限に大きくなりますが


人に大きくしてもらっても、居心地が悪いと自分で想ってしまって

せっかく用意してもらった器を自分で小さくしてしまうからです。





自信を持って!と誰かに言われても、持てない

勇気を出して!と誰かに言われても、出せない


大丈夫!と言われても、だって・でも・どうせ…

あなたにならできるよ!と言われても、私なんてボクなんて…



周りがいくら準備をしても応援しても

本人にその気がなければ何も変わらないのと同じです。




あれがあったら

これがあったら

大きな器があったら


そしたら全部受け取れるのに、というのは大きな間違いです。




自分の器というものは、自分でしか大きくできません。


自分の器を大きくするには

今までの経験や知識を繋ぎ合わせて腑に落とすことです。




ああ、だから、こんな人生を歩んでいるんだと

繋げて腑に落とせば、器は必ず大きくなります。




大切なのは、人の経験ではなく、自分の経験です。

自分の器を大きくするための経験は、すでに必ずさせてもらっています。



自分で気付き、それを受け入れたとき

器は驚くほど大きくなっています。


でも、その器が大きくなったなと自分で気付くのは

また、何かが起こったときなのです。




だから、大きくなっていない…と落ち込むのではなく

たくさんの経験してたくさん学んで、それを繋げていきましょう。


必ず、「わあ!かなり大きくなってる!!」

と自分で驚くほど気付く瞬間はきます。






◆◇◆    画道(Gado)創
者Naomiの今日の1本!   ◆◇◆


『   自分の器は自分でなら無限に大きくできる。
  今までの経験や知識を繋ぎ合わせて腑に落とそう 』

◆◇◆  ◆◇◆ ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆


■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(3/25・ 2690号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡








<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)