画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:








変わろう!と想って、変わる努力をし始めた頃は

意外と簡単に結果が出ます。


自分の意識も高く、やる気も満々なのと

「最初」だからです。




ダイエットや受験勉強と同じです。

やり始めたすぐは、すぐに体重が落ちたりテストの点数も上がったりします。




しんどいのは、そこからです。


本気の気持ちが試されるのは、ここからなのです。




やったー!

変わったー!

結果が出たー!


やる気満々で初めてのことだから、喜びもひとしおでしょう。




でも、その先からは、同じことをしていても

それ以上のことをしても結果が出ない時期に悩まされます。


とても苦しくなります。

どうして?やり方が間違っているのかな?と想います。



でも、そこで絶対止めないことです。

あきらめないことです。





もちろん、方法を変えた方がいいタイミングというのもあります。

でも、やり始めて間がない頃は、

このやり方が間違っていると決められる時期ではありません。



本当に変わるには、時間が掛かります。

体質改善で細胞や血液を入れ替えるのに時間が掛かるのと同じです。





やっぱり、私ってボクってだめなんだ

やっぱり、無理なのかな

だって、結果でないし

なんか、みんなどんどん進んでいくし



そうネガティブになるのではなく

人のことは気にせずに地道にコツコツ進んでみましょう。


人のことがどうしても気になるなら、スマホを圏外にしてしまいましょう。




この


前に進んでいるのか進んでいないのか

もしかして後退してるんじゃないの?

停滞してるんじゃないの?

え、後退してる…


という時期は、誰にでもあるのです。




前にも進むし

後退もするし

停滞もするし

飛び級することもあるのです。


これは、どんな人もでも、何をするときでも同じです。




なぜなら、変化というものはそういうものであり

また、自分がもともと持っている能力や思考という個性

そして、環境にも左右されるからです。


だから、誰かと比べても意味がないのです。




焦らないこと、一気に結果を出そうとしないことです。




誰かと比べるということは

常に自分が一番でいたいということでしかなく

そこには自分自身への挑戦ではなく

誰かに勝つための挑戦でしかないのです。


これは、ずっと続けていると自分の心が疲弊していずれ壊れてしまいます。





変わる!


そう決めても、心が揺れることもたくさんあります。

「本気?」という、お試しもあるでしょう。




揺れてもいい、試されて流されてもいい

それでも、自分で気付いて前に進もうとする者にだけ

ゴールに辿り着けます。




変わっていくと、変わる前よりも苦しくなることもあります。

それは、いろんなコトやモノに気付き知ってしまうことで

動かない自分を自分でもっと責め始めるからです。




でも、その苦しさは、誰もが通る道です。

誰もが経験することです。



あなただけじゃないから。

自分自身を、見守ってくれる人を信じ切って前に進みましょう。





◆◇◆    画道(Gado)創
者Naomiの今日の1本!   ◆◇◆


『   一気に変わることではなく
  確実に変わることを大切にしよう 』

◆◇◆  ◆◇◆ ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆


■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(3/11・ 2676号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡







<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

image
(昨年、ご縁会@岩手をさせて頂いた
岩手県宮古市の浄土ヶ浜旅館の若女将・千春さんと一緒に☆)





いつもとってもお世話になっている

三陸ワイン食堂・レアーレ@横浜菊名



ご縁会以外でも、ご縁のある方と一緒にお邪魔しています。




レアーレでは、オーナーの大舘社長からの質問が深過ぎて

他ではほとんど話さないようなこともお話することがあるのですが

(しかもマイクを使って笑)


次回は、今回ご縁会(ランチ会)@神戸でもお話したことも含めてお伝えしようと想います。




神戸でお話させてもらったこともとても深かったのですよね。

報告ブログで書いた「補助輪の話」

お開き前の質疑応答のときに怒涛のようにお話したのですが


それ以外には


超スピリチュアルな話から超現実的な話まで


超繊細な話から超粗い話まで

超高尚な話から超俗的な話まで


お話していました。




いろんな視点があり

いろんなモノの捉え方があり

いろんな考え方があるので


何が正しい正しくないとジャッジするものでもないのですが

固定概念を捨てて柔らかい思考でマクロにものを見る力を付けることは

とても大切で必要なことです。




今は、今までの常識が、すべて非常識になり

今までの非常識が、常識になる時代です。



え?!と、混乱することもあるかもしれませんが

そうなんだな〜なるほどな〜へえ〜いろんな世界があるんだね〜

と受け入れる方が、人生はとても楽に生きられます。




宇宙の世界

神の世界

脳の世界

見えない世界

見える世界


すべては一つ。



もちろん、おちゃめな話もいっぱいです♪



「そっか」

心がすっと軽くなって、ほんわか気持ちで

その気持ちが翌日もずっと持続するご縁会に


ピン!ときたら、いらして下さいね☆

お一人参加の方も大歓迎です♪





◆◇◆  三陸食材の美味しいイタリアンのお店で

       絶品お料理&生ワイン(お酒)を頂きながらご縁のお話♪ ◆◇◆ 

     

■日程     5月14日(日)
      6月11日(日)
 
■時間 18時〜21時
     ※21じで一度お開きです。
      その後お時間の許す方は引き続きお楽しみ下さい♪
      少し遅れて来られても大丈夫です☆

  

<こんな方におススメ♪> 

●自然で温かいコミュニケーションを取りたいと想っている方
●素敵なご縁に恵まれたい方
●モノの見方(視点)を広げたい方
●人間関係を良好にしたい方
●日本を元気にしたい方(三陸の食材を使っています)
●美味しい生牡蠣や生ワインを召し上がりたい方。ホント、絶品ですよ♪



■参加費 6,000円

■場所  三陸ワイン食堂レアーレ@横浜菊名

■お問い合わせ・お申し込み ⇒ こちら




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{35BFC9CF-14D0-4E6C-94F1-2371DA5203D8}





「それは行きたい♪」


と、前日の19時30分頃に、急いでレンタル着付けをネット検索し無事に予約完了
(だいたいお店の営業時間は20時までなので、ホントに駆け込みでした汗)。

目黒雅叙園のランチ人数追加もOK。



翌日は朝から気になる着物を数点選び

すでにレンタル予約が入っているものを消去法で選んでいって

無事に自分の身の丈に合った(身長が高いので、自前の着物ではないと選択肢が減るのです)

淡いオレンジ色の着物で着付けてもらいました。





前日に、タイミング良く会った若柳香凛さん

私のイベントなどにも「なおみさん、行きまーす!」とフットワーク軽く来て下さる

とにかく元気一杯でとっても可愛いパワフルウーマンです。



香凛さんは、とにかく着物が大好きで

「着物の素晴らしさを多くの人に知ってもらいたい!!」と

常日頃から着物を着てはいろんなところに出掛けられているのですが


この着物の素晴らしさをもっと広げたい!

日本の女性が着物を着て、もっとキラキラ輝いてほしい!と

今年から毎月1回、着物deランチ会を開催されています。



そして今年1月、ホントに開催初回のときに直前に会って

「なおみさんも来て来て〜!」と誘ってくれたのですが

そのときはすでにお店も予約でいっぱい☆


またご縁があるときにね〜といって、次のご縁がこの目黒雅叙園でのランチ&撮影会でした。





私がすぐに参加を決めたのは「メトロポリタン美術館」というキーワード☆

で、実際参加を即決したら、参加される方々もとっても素敵だったのですね。



香凛さんとも親しく、私も一緒にコラボイベントもさせて頂いたいよりあきこさん

私が上京時に少し着付けも習った着物着付け師範をお持ちのなおみさん(私と同じ名前♪)

超直感タイプのイメージコンサルタントのあんなさん

とってもキュートで笑顔が素敵なフラワーデザイナーのゆかさん


そして、このメンバーをとっても素敵に撮影して下さったリリさん




リリさんは、撮られる人を本当に心からリラックスさせてくれて

その人の良さを最大限引き出し、とても透明感のある写真を撮って下さいます☆


何より、リリさんの愛ある人間性がとっても素敵で

写真からもそれがとても伝わってきます♡




image





それぞれみなさんご活躍〜♪ということと

雅叙園で食事&雅叙園で撮影ということでテンションも上がっているから

食事中も撮影中も、まあ、おしゃべりと笑いが絶えない笑


にぎやか〜笑



image





そして、私が「メトロポリタン美術館」にピピッときたのは

絶対行きたい場所の一つに入っていたから☆


NYという言葉はよく聴いても

NYマンハッタンにある「メトロポリタン美術館」という言葉はなかなか聴くことがなかったんですよね。


いつか行きたい、絶対行きたい、と想っていたら

香凛さんが「メトロポリタン美術館」と言ったのですぐに食らいついたのです笑




メトロポリタン美術館のイベントに

ゆかさんとあんなさんが出展され

そこに、香凛さんが今回の着物写真で参加されるのですが


「日本文化を世界に広げたい!」と想っていたら

あっさり引き寄せちゃった香凛さん☆


香凛さんの行動力と引き寄せ力はスゴい♪




香凛さんの着物deランチ会は、毎週第3日曜日に開催されるそうなので

ご興味のある方は香凛さんまでどうぞ♪ ⇒こちら







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)