画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:

image






2016年もありがとうございました☆



Xmasイベントも終わった瞬間から

人生初?(記憶にある限り…)のインフルエンザに掛かってしまい

高熱にうなされておりました


インフルエンザではなくても高熱を出した経験はありますが

インフルエンザがこんなにもツラいものだとは想わず




「高熱はステージアップの証」


ということで、じっと下がるのを待ち続けましたが

あまりの悪寒の激しさや頭痛の激しさに

栄養と睡眠とは分かっていても眠れない夜に

睡眠導入剤がほしいと想ったほどでしたが、やっと平熱に落ち着きました。




ブログもまったく見ずにうなされていた間に、ブログが

「何が起こったんだ!?」とびっくりな状態になっていたので慌てて確認したら

ナント
が、心屋仁之助さんが、以前紹介して下さったブログ記事

リブログして下さっていました


ありがとうございます





今年は、人生初の商業出版

〜あの人とのご縁を引き寄せる〜
「ご縁マップのつくり方」

を9月に出版させて頂きました。


また、その出版のきっかけを作って下さった船井グループの

船井フォーラムにも出演させて頂き

素敵な機会と素敵な出会いに恵まれました。




来年は、背中の羽根を最大限活かす年になりそうです☆




今年もみなさまの愛に支えられた1年でした。

来年もどうぞうよろしくお願いいたします。



どうぞよいお年をお迎え下さい





Naomi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







そのままで愛される存在だと

何度も何度も言われても


なかなか丸裸の自分を愛することは

つらくて苦しい想いをしたり裏切られたり

人を心から信用できない経験をしたりした人ほど


壁が高いことです。




何かができる自分でないと

何か目に見えて与えられる存在でないと

自分には価値がないと想ってしまうかもしれません。


素直に人を信頼ができないがゆえに

自分のことも信頼し切れないかもしれません。




でも、ちょっと周りに目を向けてみましょう。




自分が何をしても

自分がどんなに傷付いても


そっと見守ってくれて

励まし続けてくれる人はいませんか?




自分で自分を愛せないときは

側で、陰で愛してくれる人に目を向けてみましょう。


誰も信用できないと自分で想ったとしても

側で、陰で愛してくれる人にとことん素の自分を見せてみましょう。





そんなときこそ、自分のことを本当に支えてくれて

応援してくれている人を再確認するチャンスです。


誰もいない、ということはまずありません。

必ず、誰かが側で陰で助けてくれています。





「そのままで愛されている」

「自分の存在そのものが愛」


と自分で認識できることが

これからの時代は本当に必要になってきます。





今までは、我欲でも力でも、そこに心がなくても

とにかく無理矢理にでも動けば形になる時代でしたが


これからは、愛を受け入れ認識することで

想いが形になっていく時代です。




愛は、目に見えるものでもなく


どれが愛なのか

どう扱えばいいのか

どう認識すればいいのか


分からないこともあるかもしれませんが




ただ、温もりに触れたり

ただ、温もりを感じたり


ただ、素直に泣いたり

ただ、素直に甘えたり




必死にがんばらなくても

自分を大きくみせようとしなくてもいいんだって


何もできない自分を

本当は何でもできる自分を


認められたときに、愛は分かります。




そのために、いっぱい大変なことも経験しているのです。




自分で必死になることを手放したら

周りは驚くほど自分のことを褒めてくれて認めてくれるようになります。


本当は、とても愛されていたんだということに気付くから。






◆◇◆    画道(Gado)創
者Naomiの今日の1本!   ◆◇◆


『   心がなくても形になる時代は終わり
  これからは愛で想いが形になる時代。
  我欲や傲慢、力や競争を手放そう 』


◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(12/10・ 2585号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡






<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp



【Xmasスペシャルご縁会@神戸

詳細は⇒こちら(満席御礼)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:









たぶん、別の道を歩んだ方がいいんだろうなと

想いながらでも


今の道をまだ自分から手放せないのであれば

今の道をそのまま進んでも間違いではないのです。




結果は分かっているかもしれません。

たぶんこうなるだろうと自分で予測が着いているかもしれません。


でも、自分の中でやり切るところまでやり切りたいと

そこまでしないと自分で自分を諦められないと想うなら


とことんまでやり切ってみましょう。




そしたら、自分でもやり切ったと納得できて次に気持ちよく進めます。




今の道を進んでも

別の道を進んでも


どちらを選んでも間違いではないのです。




今の道より別の道の方が早く目的を達成できることは分かっている

今の道を歩んでも求めているものが手に入らないことも分かっている


でも、それでも進んでみたいと想うのであれば

素直にその想いに従ってみましょう。




そうやって進んでいるうちに


ああ、やっぱり別の道を歩もう

ああ、これで悔いはないな


と想えるときが必ずきます。




上手くいく道だけを選ぶことが人生ではないのです。




たとえ上手くいかない道を選んだとしても

必ずそこに学びはあり、次に活かせる糧があります。





あなたが歩む道は、あなたが決めたらいいのです。






◆◇◆    画道(Gado)創
者Naomiの今日の1本!   ◆◇◆


『   上手くいく道を選ぶことだけが人生ではない。
  必ずそこには学びがあり次に活かせる糧がある 』


◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(12/9・ 2584号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡






<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp



【Xmasスペシャルご縁会@神戸

詳細は⇒こちら(満席御礼)


【初!ワインセラピーXmasParty@東京】
〜ご縁マップとワインのコラボも♪ワインで人間関係が分かります!〜
詳細は⇒こちら

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)