画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:







氣が合う

呼吸が合う

共感し合える

タイミングが合う



そんな相手を、波長が合う人といいます。



いわゆる、類友。

自分が持つモノと同じモノを人は引き寄せます。





呼吸が荒く激しい人のところに

陽だまりのような穏やかな人はあまり寄ってきません。


荒い人には荒い人が

穏やかな人には穏やかな人が寄ってきます。




もちろん、荒く激しい人が

穏やかな人に寄ってくることもあります。


それは、類友というよりも

荒く激しい人が穏やかな人の側にいることでバランスを取りたいのです。

もちろん、逆もしかり。



人は、そもそも無意識にバランスを取ろうとする生き物なので

同調する人を引き寄せつつ、まったく正反対の人も引き寄せます。

特に「この人の近くにいると落ち着くしバランスが取れる」という人のところには

極端が人が寄ってきたりするのです。





ちょっとこの人と距離を置きたい

ちょっとこの人と一緒にいると疲れる


そんなときは、自分の波長を相手と少しずらしましょう。




トントントントンのリズムで生きている人から距離を置きたければ

トーントーントーンと自分のリズムを少しずらしましょう。


とても早口で一方的な会話にならない相手と話すときに

相槌を打つタイミングや自分の呼吸を敢えてゆーっくりするのと同じです。

そうすると、相手は話しづらくなって口数が減ります。




自分のリズムに自然と合う人と一緒にいると疲れません。



自分と合わない人からの学びが一番大きいので

合わない人をゼロにすることはできませんが

合わない人が増えてくるととても疲れます。




あなたは、どんな波長で生きたいですか?





◆◇◆    画道(Gado)創
者Naomiの今日の1本!   ◆◇◆


『  人は無意識にバランスを取ろうとする生き物。
   同調する人を引き寄せつつ正反対の人の引き寄せる 』 


◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(11/23・ 2568号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡






<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp



【Xmasスペシャルご縁会@神戸

詳細は⇒こちら(キャンセル待ち)


【初開催!!ご縁会@岩手県宮古市

〜 ウクレレを世界に♪オモエサンライズ企画さんが主催して下さいます!!〜

詳細は⇒こちら


【夢のコラボセッション♪Xmasまでに理想の人を引き寄せる!@東京

〜 鈴木みのりとNaomiの同時ダブルセッション♪〜

詳細は⇒こちら

【初!ワインセラピーXmasParty@東京】
〜ご縁マップとワインのコラボも♪ワインで人間関係が分かります!〜
詳細は⇒こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







何かを形にするために必要なのは

もともと持っている素養ではなく


形にするための地道な積み重ねができるかどうかの

環境が整っているかどうかです。




早く泳げるだけの恵まれた肉体を持っていたとして

早く泳げるようになってオリンピックに出たいと想っても

そこに実際に泳げるだけのプールや指導者がいなければ

肉体も宝の持ち腐れになるでしょう。



でも、仮に泳ぐために恵まれた肉体を持っていなくても

そこにプールがあり素晴らしい指導者がいれば

自分に与えられた肉体で最大限の泳ぎをマスターでき

オリンピックに出ることも夢ではないかもしれません。




いいないいなと

素養がある人を指を加えて見ている時間があるのなら

自分で環境を整えましょう。


自分で地道に積み重ね強い意思を持ち続けられるだけの環境を

自ら整えましょう。




人は、素質ではなく環境によって作られるのです。




大人になれば、その環境は自ら整えられます。

何歳からでも遅くはありません。


もし、遅いと想うのであれば、そこまでです。

自分で、できない・無理という環境を作ってしまっているのです。




素養がある人でも、その素養が開花している人は

地道な積み重ねを繰り返しています。




環境を整えるとは

今いる環境から飛び出すことでもあります。


今の環境から飛び出す覚悟

ありますか?





◆◇◆    画道(Gado)創
者Naomiの今日の1本!   ◆◇◆


『   人は素質ではなく環境で作られる。
  必要なのは素質よりも地道な積み重ねをする環境を
  自分で作ること 』
 


◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(11/22・ 2567号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡






<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp



【Xmasスペシャルご縁会@神戸

詳細は⇒こちら(キャンセル待ち)


【初開催!!ご縁会@岩手県宮古市

〜 ウクレレを世界に♪オモエサンライズ企画さんが主催して下さいます!!〜

詳細は⇒こちら


【夢のコラボセッション♪Xmasまでに理想の人を引き寄せる!@東京

〜 鈴木みのりとNaomiの同時ダブルセッション♪〜

詳細は⇒こちら

【初!ワインセラピーXmasParty@東京】
〜ご縁マップとワインのコラボも♪ワインで人間関係が分かります!〜
詳細は⇒こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







たまたまだった

何でもよかった

特に選んでいなかった



そう想っても、それに出会い

最終的にそれをすることを決めたのであれば

自分が想っていたことは形になっています。





何でもよかった

たまたまだった


そう想う人は、そこに意味を見出すことをしてみましょう。



頭の中ではどうでもよかったことでも

お腹の中ではそれを求め、そしてそれが必要だったのです。




きっかけは何であれ、自分がお腹で想っていたことは

きちんと形になっています。





逆に


とにかくそれがしたかった

それじゃないとイヤだった


そう想う人は、流れに身を任せることもしてみましょう。





たまたまだった

どうしてもこれがしたかった


そんな両方を経験して

自分の中のバランスも取れていけ


自分の望んでいたことが

自分の理想の形となり実現していくのです。




今まで経験したことに、一つの無駄もありません。

すべてに意味があり、輝く未来への糧になるのです。





◆◇◆    画道(Gado)創
者Naomiの今日の1本!   ◆◇◆


『   偶然でも必然でも今まで経験したことに一つの無駄もない。
  すべてに意味があり輝く未来の糧になる 』 


◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(11/21・ 2566号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡






<絶賛発売中!>
あの人との関係を引き寄せる ご縁マップのつくり方/ビジネス社
¥1,512
Amazon.co.jp



【Xmasスペシャルご縁会@神戸

詳細は⇒こちら(キャンセル待ち)


【初開催!!ご縁会@岩手県宮古市

〜 ウクレレを世界に♪オモエサンライズ企画さんが主催して下さいます!!〜

詳細は⇒こちら


【夢のコラボセッション♪Xmasまでに理想の人を引き寄せる!@東京

〜 鈴木みのりとNaomiの同時ダブルセッション♪〜

詳細は⇒こちら

【初!ワインセラピーXmasParty@東京】
〜ご縁マップとワインのコラボも♪ワインで人間関係が分かります!〜
詳細は⇒こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)