画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:







ライオン:はじめまして。ライオンと申します。


パンダ:こちらこそ、はじめまして。パンダと申します。どうぞうよろしくお願いします。




ライオン:へえ、パンダさんね。

あ、ボクはね、百獣の王とも言われて…ほら、ちょっと怖そうに見えるでしょ?

でもね、これでもネコ科だから、案外内面は可愛いところがあるんですよ笑

うちの組織はね、20頭くらいいるんですけど、オスはボク一頭で

あとはメスとまだ成人していない子供なんです。

ボクが外に出ていろいろ猟りしてくることはなくて、

いつもメスたちが外で頑張ってくれてるんですよ。

うちのメス達は働き者でね〜♪




パンダ:あ、そうなんですね…。(だから何よ。このライオン、自分の話ばっかり)



ライオン:あ、でもね、メス達でどうにもならないときは

ボクが出ていくんですよ。

やっぱり、ここぞってときにはオスのボクなんですよね〜♪



パンダ:へえ、そうなんですね…。(だから何よ。結局、自分の自慢話がしたいだけなんじゃない)




ライオン:だから、もし何かあればボクに言って下さいね!バッチリ、決めてきますよ!

いや、実はこないだもね…




パンダ:……。(この人とは会話ができない。つまんない人だなー)




ライオン:……と、いうことなんですよ。いや〜でね…




パンダ:それは良かったですね。私次がありますので、これで失礼します
 
    (こんな人、二度と会いたくない)。



ライオン:あれ?帰っちゃった。えーと、あ、今の人、誰だったっけ?





◆◇◆    画道(Gado)創
者Naomiの今日の1本!   ◆◇◆


『   自分に興味を持ってほしかったらまず相手に話をさせる。
  自分の話だけして分かってもらえる事はまずない 』


◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(8/5・ 2458号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡





<<出版記念☆ご縁会・セミナーのお知らせ>>


:,。*:..。o○☆ ご縁運を上げる!セミナー *:..。o○☆゚

〜 最高の出会いに恵まれて、すぐに繋がるあなたになる!!〜

詳細は⇒こちら

:,。*:..。o○☆ 出版記念☆ご縁会 *:..。o○☆゚

〜 本には書けなかった、あんな話もこんな話もお話します♪ 〜

詳細は⇒こちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







いつもお世話になっている

舩井グループの㈱本物研究所の佐々木さんが

「舩井幸雄.com」の「本音で生きよう」に

私のブログを紹介して下さいました☆


佐々木さんは、穏やかで知的な雰囲気をお持ちの素敵なイケメンです♪




------------------------------------------------------------☆☆---☆---------------------


問題の根源にあるもの、見ていますか?
2016.8.30(Tue)
社名:(株)本物研究所
名前:佐々木 信一

皆さまこんにちは。
私は、(株)本物研究所の商品広報グループにて商品の販促や採用の仕事をしております。

さて、中国の格言に
「鳥は空気が見えない。魚は水が見えない。人間は自分が見えない」
と、あります。

多くの方は日々何らかのストレスや不安を持っていると思います。
中国の格言になぞらえると、その多くは「自分が見えていないから」なのでは……
と考えると、案外自分を知ることでクリアーになるとも想定できます。

世間にはさまざま「自分を知る」方法はあるようですが、
その中でも絵を描くことをきっかけに自身の潜在意識を可視化して、
そこから自分の使命を含めて自分を知ることができる……
そのような手法を使ってカウンセリングをしている画道師範Naomiさんと
「スピリチュアルサミット」でご縁をいただいてから、
アメブロでの投稿を拝見しております。

Naomiさんのメッセージは、どういうわけか「私にとってその時に必要な情報」を、
実にタイムリーに発信してくださっていることが多いのです。ここには、



つづきは、こちら



------------------------------------------------------------☆☆---☆---------------------





言霊がこうやって誰かの役に立ち、またそこからご紹介頂けて

多くの方のお役に立てていることに心から感謝です☆





舩井グループの方々には本当にいつもお世話になっているのですが

10月の「舩井フォーラム」にも出演させて頂くことになりました☆



【 舩井フォーラム2016 】
    
    〜封印が拓かれるとき〜



                              ここにNaomiが載ってます♪




私は、「人間関係がスッキリ楽になるご縁の法則」

をテーマにお話をさせて頂きます。



どんな悩みであっても、その根本にある原因を探っていくと

すべては人間関係に辿り着きます。


その人間関係の悩みはいったいどこから来るのか

それはどうやって解決していけばいいのか


「ご縁の法則」を知っていると、生きるのがとても楽になり楽しくなります。





そんなお話を事例を交えながらお話させて頂きますので

ピンとこられた方はぜひ♪


詳細やチケットのお申し込みは、こちらです。




また、当日は、9月中旬出版予定の本も販売させて頂きます。

サインと、一言、あなたのための言霊メッセージも添えさせて
頂きます。


あなたにお会いできるのを心より楽しみにしております♪






<<出版記念☆ご縁会・セミナーのお知らせ>>


:,。*:..。o○☆ ご縁運を上げる!セミナー *:..。o○☆゚

〜 最高の出会いに恵まれて、すぐに繋がるあなたになる!!〜

詳細は⇒こちら

:,。*:..。o○☆ 出版記念☆ご縁会 *:..。o○☆゚

〜 本には書けなかった、あんな話もこんな話もお話します♪ 〜

詳細は⇒こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






相手は自分ではないので

自分が想うようには動いてくれません。



こんな風にしたらいいのに

こんな風にしてほしいのに

これだけやってあげたんだから、これくらいしてよ


自分はそう想いたくなるかもしれませんが

そんなことで、相手はびくともしません。

自分が望めば望むほど、相手は石が岩になるようにどんどん動かなくなります。





なぜなら


相手はあなたではないですよ

相手にも相手の意思があるのですよ

相手とあなたは価値観が違うのですよ


と、あなたに教えてくれているからです。


あなたの理想通りに相手は都合良く動かない

ということを、目の前に現象を起こして教えてくれているのです。




相手に自分が想うように先に動いてもらうことを考えるより

自分は相手のために何ができるかを考えてみましょう。




最初は、やり損ばかりかもしれません。

やってもやっても通じないことが多発するかもしれません。


でも、それでも続けていると

あるとき、「あれ?」と想うほど

相手が何かに気付いたり、率先して動こうとしていることに気付きます。




どうして?と想うようなことが起こっても

それを乗り越えていくたびに

自分が受け止められる許容範囲は広がって

自分も変わっていっていることが実感できるのです。




相手は自分ではないので

どうやっても自分が想うようには動きません。



相手と一緒にやってみる

相手の目から見える景色を一緒に見てみる

相手と同じ行動をとってみる


何か見えてくるものが、必ずあります。






◆◇◆    画道(Gado)創
者Naomiの今日の1本!   ◆◇◆


『    相手は自分が想うようには動いてくれない。
   それよりも、自分は相手のために何ができるかを考えよう 』


◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(8/4・ 2457号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)