画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:








いつも、最高の笑顔と最高のお料理でもてなして下さる

三陸ワイン食堂レアーレ@横浜菊名


レアーレさんの愛いっぱいの対応に、いつも感動します。





今回のお料理は、ずっとご縁会に参加して下さっている方に

「ダーリンはイギリス人」の方がいらして

その方が「イギリス料理も拡げたい!」ということでリクエストしたら

スタッフさんが応えて下さったんです♪




イタリアンなレアーレなのに、テーブルの上にはイギリス料理が並びましたよ~♪

あ、もちろん、とっても美味しかったです!


学生時代に旅行したときに食べたイギリス料理は何とも。。

な感じでしたが、レアーレさんが作って下さるイギリス料理は最高でした♪





今回は、もう出し物目白押し!だったのですが


マジックショーに

ギター弾き語りに

Naomiの質問コーナー(笑)


もうもう、大盛り上がりでした♪




マジックは、本当にみんな釘付け!

「え?え?どうなってるの?今、何したの?」

昼間はサラリーマンでSEのマジシャンMさん

(前回のワインセミナー参加者で、そのときに次回やって!!と無理なお願いをしました(笑))

の見事なテクニックにみんな大喝采でした☆


最後に、素人でもできるマジックを教えてもらいましたよ~♪

私はやっぱり、ちょっと練習が必要な感じですが^^;




弾き語りは、毎回ご縁会で歌ってくれる

昼間は真面目な銀行員で、土日はロックミュージシャンになるKさん!

もう、ちょっと、今回の弾き語りっ。。!!

レアーレの大舘社長と私のリクエストで歌って下さったんですが


・ミスチル
・コブクロ
・レミオロメン
・中島みゆき
・スガシカオ

と、超ナイスな曲のオンパレード♪

で、もう、今までとは違うKさんの歌声に、聴き惚れてしまいました!



次回(4月24日(日))ももちろん参加して下さるので(レギュラーメンバーです(笑))

みなさん一緒に楽しみましょう♪





そして、最後に、無茶ぶりで「Naomiの質問コーナー」」が☆



運命と宿命の違いは?

占いって、本当にあたるの?

今ここにって、どういうこと?

どうしたら彼女ができる?

女性のお悩み事例

夢が見つからないのはどうしたらいい?


と、こんな感じの質問に対してお話をし

みなさんも一緒にわんやわんやと語っていました。




結局、大盛り上がりでまた「日が変わっちゃう!!」と急ピッチで変える準備。




次回は、3月はお休みで、4月24日(日)に開催します♪


お一人でも、お友達同士の参加でも

とっても楽しんで頂ける&お友達になって帰れるので

ピンと来た方は、ぜひお越し下さいね^^


またまたスペシャルゲストが登場かも☆




【 ご縁会 】

■日程  4月24日(日)

■時間 18時~21時    
   ※お昼間は、レアーレ渋谷店長のお料理教室です♪     
    イケメン店長からのマンツーマンレッスン有り♪     
    Naomiも参加しますので、お時間ある方はぜひ☆

■参加費 ご縁会:6,000円(飲み放題)

■場所  三陸ワイン食堂レアーレ@横浜菊名

■お問い合わせ・お申し込み ⇒ こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








スランプに陥ることは、誰にでもあります。



スランプに陥る理由も

スランプから脱出し復活する方法も人それぞれですが




陥ったときは


◯初心に戻ってみる
 (何のためにし始めたんだろう?)

◯今の自分の中の当たり前を捨ててみる
 (これをするにはこれでしょ、という先入観が成長の邪魔をする)

◯ちゃんとしたご飯をちゃんとした時間にちゃんと食べる
 (ご飯を疎かにする人は、人生を疎かにします)

◯早くできることでもゆっくり丁寧にやってみる
 (慣れを捨ててみる)

◯自分の状況をよく理解していない人の言うことは耳に入れないようにしてみる
 (外野の言うことは、ほとんどが根拠のない勝手な批判や意見)

◯いつも以上に感謝して過ごしてみる
 (自分がやりたいことができる以上に、大切な人に感謝を)

◯みんなのためにではなく、たった一人のためにを意識する
 (みんなのためは自分のため、たった一人のためはみんなのため)


を、意識しましょう。




スランプというものは、いきなりやってきます。


昨日まで上手くいっていたのにいきなりできなくなったり

同じことをしているつもりなのに同じ結果が出なくなったりすることに

自分でも戸惑います。




でも、スランプは、見方を変えれば

新しい視点や気付きを教えてくれるものであり

スランプから脱出できるときは、必ずステージもアップします。



だから、スランプはとても大切なもので

自分自身の足を地につけてくれるものなのです。




周りと比べて、自分の実力のなさで落ち込んだり

みんなのためにではなく、自分のためにやっていた自分に気付くこともあるでしょう。




気付いたときが、チャンスです。




今、もがいているということは

そのもがきが終わったら、新しい輝くステージが待っています。




あなたは、その喜びを誰と分かち合いたいですか?

あなたは、そのステージを誰に見てもらいたいですか?





◆◇◆ 画道(Gado)創
始者Naomiの今日の1本! ◆◇◆


『  スランプはステージUPできるというサイン。
     あなたの最高の舞台を見せたい
     たった一人の人は誰ですか?


◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(2/29・ 2300号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








My箸Your箸セラピーイベント@東京

My箸Your箸セラピストのAyakaさんが主催して下さいました。




開催場所は、前回も使わせて頂いた表現スペース4@東あずま(墨田区)です。


この場所、自分のやりたいことを「表現」できる夢が叶うスペースとして

オーナーのちかこさんがオープンされました。



光うさぎカフェでは、料理を振る舞うことも

スタジオでは、ヨガやコンサートなどのイベントをすることも

ヒーリング室では、セッションやカウンセリングをすることも

ガーデンでは、バーベキューをすることもできるのです♪



「Naomiさんに、ぜひ紹介したい場所があるんです!」

そうAyakaさんが昨年繋げて下さいました。




お近くの方は、本当にいろんな方が日替わりで作って下さるランチも大好評なので

ぜひ遊びに行って下さいね!

店内には、手作り雑貨もたくさん販売されています☆





さて、My箸Your箸セラピーイベントですが

前回参加して下さった方々も3名ほど、また参加して下さって

「楽しい~♡」ととても喜んで下さいました。




まずは、司会進行のAyakaさんが、My箸Your箸セラピーとの出会いのことを

お話して下さいました。


そして、前回初めて参加してくれたHちゃんが

お箸についてお話してくれました!


また、前回初めて参加してくれたYちゃんが

裁縫が大好きだからと麻で作った箸袋を作って持ってきてくれて

プレゼントしてくれました!


なんと、、、とても嬉しくて本当に感動しました。





また、Hちゃんがお箸について調べたことで、とてもすてきなお話をしてくれて

私もとても感動したのでシェアさせていただきますね!



「箸は2本にキッパリ分かれますが、その2本が共同作業することによって

食事という生命を維持する機能を果たします。

そしてそれは、異なる性質や個性を尊びつつも

全体の調和を乱すことを嫌う、日本人の気風にも通じます。

和して同ぜず、箸のような考え方で世の中を捉えていきたいとは思いませんか?」

(引用サイト:「中国の割り箸にはカビ防腐剤が使われている」





さて、My箸Your箸セラピーですが


「自分の気になるお箸を選んでみて」

「誰か一人想い浮かべて選んでみて」

「1本目に選んだお箸の色と、2本目に選んだお箸の意味の違いはね…」

「その4本の意味は、こんな意味ですよ」


いろいろ私が説明していくと、「なるほど~!!」とみなさん興味津々でした。





「さて、私はみなさんにお箸を選んで下さいと言いましたが

お箸の色ではなく、その選び方でもみなさんの普段の生き方や考え方が読み取れるんですよ(笑)」




意味のないことは起こらない

起こることはすべて必然だということも


必要のない人はいない

みんなそれぞれ素晴らしい個性を持っているということも


あの人がいるから、自分の魅力が一層上がる

誰といるかによって自分の印象の与え方は変わるということも


自分の違和感に敏感になって、直感力が鍛えられるということも




すべての生き方や考え方がこのMy箸Your箸で学べるとお伝えしたら

「素晴らしい!これは広めなきゃ!」と感想を下さり

3月に「My箸Your箸セラピスト養成講座」の開講が決定いたしました。

3月は今回の参加者さんですでにいっぱいなので

「興味ある!」という方は、こちらからお問い合わせ下さいね☆





まず、お箸セラピーの良いところは

毎日意識せずにセラピーができるということなんですね。



あ~癒されたい、セラピーしなきゃ~、セラピーしよ~

ではなく

ただ、ご飯を食べるときにこのお箸を手に取るだけで

セラピーになっているのです。




夫婦同士で腹の虫の居所が悪く口をきかないときも

子供が反抗期で口を聞かないときも


相手や子供がどのお箸を選ぶかだけで

今何を想っているかが手に取るように分かるのです。



「ふふーん、今、こんなおと想ってるんだ」

「あら~私と考えてることがまったく違うわね」

「あら、同じこと想ってるじゃん」



分かると、相手への声掛けもしやすくなります。

自分の相手への接し方も変わってきます。




そんなミラクルなMy箸Your箸セラピー

毎日の生活を彩りのあるものにして頂けると嬉しいです♡





そして、イベント終了後には、言霊メッセージも書かせて頂きました♪




4月からは、My箸Your箸セラピーイベントだけでなく

My箸Your箸セラピー体験講座も開催していきます。



イベントと体験講座の違いは


【イベント】
みんなで楽しく「お箸」そのものの歴史や健康や環境に与える影響などの
ミニ知識も知りながら、My箸Your箸セラピー体験もする
みんなでワイワイ楽しくお茶会のようなイメージです。

【体験講座】
My箸Your箸セラピー(カラーセラピーや自分の潜在意識の視覚化)に
重点を置いた体験講座です。カラーセラピーを勉強するステップにもなります。
My箸Your箸セラピスト養成講座」にご興味がある人にもおススメです。



あくまでも堅苦しいものではなく

毎日の生活に気軽に取り入れられるものであり

いつも家族の中心にいるお母様方にも気軽に受けてもらいたいと想っています。



ご興味のある方は、こちらからお問い合わせ下さいね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)