画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:







いつもいつも、このブログを読みにきて下さるみなさま☆

本当にありがとうございます。

みなさまのおかげで、言霊を書き続けることができています。




今年も、年明けからいろいろありました。

素晴らしいご縁がどんどんと繋がっていて

自分でも想像していなかった世界も展開されました。



来年も、また新たな世界が広がりそうな予感です。




コツコツと、亀のように進んでいく姿勢は変わりませんが

今年よりもまたステージアップして参りますので

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆




みなさまに、溢れるほどの光がいつも降り注ぎますように…☆


                     Naomiより愛を込めて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








「Naomiちゃん、今回はどなたが参加されるかな?

おせちを頼んで下さってる方がいたら、お料理が重ならないようにしたいから」




毎回、こんな細やかな温かい気配りで対応してくれる

中国家庭料理の「明楓」の素敵ご夫妻☆


かれこれ、10年以上のお付き合いになります。

前職時代に毎日のようにランチを食べに行っていました。




そして、独立をしてからも、毎月ここでランチ会を開催させてもらっています。

毎月ここでランチ会を開催するようになって丸5年。

いつもわがままなお願いを快く引き受けて下さって本当に感謝です♡




そして、今回も、超わがままなお願いをしてしまいました。

本当はすでに満席で、新しくご予約された方々をお断りしないといけなかったのですが

「お願い!!」と言って無理矢理人数を増やして席を用意してもらったのです。


「何とかするから、大丈夫やでー!」と、快く準備して下さいました。

感謝♡




さて、当日はちょっとすれ違うのも大変な感じの中で始まりましたが

ほとんどが常連さんなのでそこはご協力頂いて(笑)


今回は、とても素敵な方をゲストにお迎えしていたので

一人でも多くの方にその方のお話を聴いてほしかったのです。




そのゲストの方は、荒木真由美さん

私が、一人の女性としても人としても、とても尊敬している女性です。


ぜひ、私の周りにいる女性たちに真由美さんの話を聴いてほしい!

そう想って真由美さんにお願いしました。



真由美さんのお話の内容は、



<魅力的な女性になるための素敵な生き方レッスン>



美しいというのは、顔の美醜ではなく、大人の女としての存在の美しさ。

つまりは、自分なりの価値観と美意識を持ち、ライフスタイルを持ち、知的で優しい女(ひと)。

何よりもユーモアのある会話とセンスの良い受け答えがあり、自らも気の利いた話題を持ち出せる人。

それには常日頃から、センスを磨き、あらゆるジャンルの話題に通じる能力と知性が必要。



美しい大人の条件、それはどれだけ日々感動しているかが大切。

さりげない日々の生活の中で感性が研ぎ澄まされ、

感謝の気持ちさえ持っていれば、感動が数限りなく次々と現れるもの。



私の周りには、人生を謳歌している女性(ひと)は多い。

その方たちに共通するのは、知的好奇心が旺盛で、自分の世界を持っている人たち。

そして、何より他人と比較しない。

好きをとことん極め、一人時間を楽しむのが上手で、話題の尽きない人。

話題は尽きないけれど、決して一方的に話すことはなく、

自分以外の方に話を傾け、話題を深めていける人たち。


また、女性が大切にされるために必要なこともお話して下さいました。





参加された方々、今までのランチ会で一番静かだ!!と私が感動するほど

真剣に聴かれていて、私もとても嬉しかったです♪



普段飲めない貴重なワインもみんなで一緒に飲めて

それもまたハッピー♪




さて、来年もランチ会は毎月開催していきます^^

あ、と想ったらいらして下さいね♪





◆◇◆  美味しい中国家庭料理のお店の

       絶品フルコースお料理を頂きながらご縁のお話♪ ◆◇◆ 



■日程 1月11日(月祝)

■時間 12:00~16:00

<こんな方におススメ♪> 

●自然で温かいコミュニケーションを取りたいと想っている方
●素敵なご縁に恵まれたい方
●モノの見方(視点)を広げたい方
●人間関係を良好にしたい方
●美味しい中国家庭料理やスィーツを食べたい方。ホント、絶品ですよ♪
       

■場所  中国家庭料理の「明楓」 @神戸元町


■参加費   5,500円
     ※食事代を含みます。


■お問い合わせ・お申し込みは⇒ こちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







横浜で初めて開催した、Naomi講師のワインセミナー&Xmasご縁会☆




開催させて頂いた、横浜菊名にあるレアーレ☆

お店に着いたとたん、私は目が点になりました。



私の写真入りのチラシが、店の外にも中にも

至る所にどどーんと数え切れない程貼ってあったからです。


「ん?ん? ええ!?」



外の看板にも、入り口のドアにも、店内のボードにも、トイレにも

どこもかしこも、チラシだらけでした。




じーん。。。

とっても嬉しかったです。

大舘社長やスタッフさんたちが温かく迎えて下さる気持ちが

溢れるほどに伝わってきました。



私がお店に着いてからも、コーヒーを出して下さったり

いろいろと気に掛けて下さって感動しました。

本当にありがとうございました♡




ワインセミナーが無事に終わり

夜は、Xmasご縁会☆




ご縁会のみ参加される方々が

ワインセミナーで少々出来上がった方々と合流し

今度は、ミアーレの美味しいお料理を頂きながら

美味しいお酒もたくさん頂きました。




今回のご縁会ではスペシャルゲストをお願いしていたのですが


ミアーレの大舘社長のご紹介でご縁を頂いた

某銀行にお勤めの方々に生演奏をリクエストして

快く引き受けて下さって、なんと



♪ハッピークリスマス(ジョン・レノン)

♪情熱大陸(葉加瀬太郎)

♪エトピリカ(葉加瀬太郎)

♪いつかのメリークリスマス(B'z)

♪アラジン



という、超メジャーでカッコいい大人気の曲たちを

アコギとバイオリンで演奏して下さいました!!



もう、感動しまくり

演奏が終わるたびに拍手喝采

もう、なんて素敵なXmasご縁会なんでしょう



「いつでも呼んで下さいね!こうやって演奏できるのが幸せですから」

と、お二人とも何と謙虚で嬉しいコメントを…(涙)

ぜひまた演奏して頂こうと想っているので楽しみになさっていて下さいね♪




演奏が終わって

食べて飲んでが収拾がつかない様子で展開されましたが^^;

その間に参加された方々同士のいろんなセッションやセラピーが

各テーブルで行われていました(笑)




みなさん、自分の名前や生年月日から本質の自分を知って

いろんな気付きがあったり、もっと自分のことを好きになれたかな♡

診断してくれたゆうこりんやよしこさん、ありがとうございました♪

みんな、大喜びでしたよ♪





さて、神戸では毎月、中国家庭料理の「明楓」で開催している

ご縁会やワインセミナーですが

このレアーレさんでも定期的に開催させて頂きます♪



【 Naomiのワインセミナー&新年ご縁会 】

■日程  1月30日(土)

■時間  ワインセミナー(ワイン6種類、軽食付):15時~17時
       新年ご縁会(お食事&飲み放題):18時~20時

■参加費 (A)ワインセミナー:7,000円
       (B) 新年ご縁会:6,000円
             (C) 両方ご参加の方:13,000円

■場所  三陸ワイン食堂レアーレ@横浜菊名

■お問い合わせ・お申し込み ⇒ こちら




お一人での参加、大歓迎です^^


必ず仲良くなって楽しく過ごして頂けるので

お気軽にいらして下さいね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)