画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:






とーーーーっても盛り上がりました♪

東京初開催のスペシャルランチ会




東京は駒場東大前にある、看板のないフレンチのお店「エガリテ」さんで

開催いたしました。




「Naomiさん、行きます!!」


北海道から飛行機で

福井からバスで

大阪から新幹線で

参加費よりも宿泊交通費の方がウンと高いです、みたいな方々もいらして

みなさんお仕事を休んだり調整したりして来て下さいました。


本当に感謝です♡




スペシャル×100のゲスト☆舩井勝仁社長

たーーーーっぷりお話して下さって

あーーーーーっという間に時間が過ぎてしまいました。




あんな話も

こんな話も

そんなこともーーー!?のお話もして下さって

満席のテーブル席とカウンター席の店内は熱気ムンムン☆




参加されたみなさまに等しく勝仁社長とお話して頂こうと

メイン料理を食べ終わった頃に、勝仁社長にもテーブルを移動して頂きました。


勝仁社長には落ち着かないランチだったかと想いますが

ずっと笑顔で気さくに対応して下さり本当に心から感謝です。




私もあっちに移動こっちに移動していたので

勝仁社長のお話は最後全員に向けてお話して下さった内容しか聴けていないのですが

あとから「こんなこと話していたんですよ」と参加者の方が教えてくれました。


「えーー!そうなの?聴きたかったっっ(笑)」

って、テンション上がることもありました。




勝仁社長、みなさんの自己紹介のときに

お一人お一人のお顔を見ながら手帳にお名前を控えられて

ちゃんとお話されるときもお名前を呼ばれながらお話されるのです。

それも、参加者全員の名前を呼ぶくらいの勢いで

均等にお名前を言われたりお話を振られるのです。


ホントに、お話が聴けなくとも、言動を見ているだけでとても学びになりました。




秘書の藤原かおりさんも来て下さって

いろいろ今回のランチ会開催にあたってもとてもお世話になったのですが

「とてもいい雰囲気で楽しく、無事に終わりホッとしています。

全国から学ぼうと集まって下さった方たちから良い刺激を受けました!」

と言って頂いて私もホッ(笑)




参加された方が

「社長さんの洞察力がスゴかったです。いやあ…ホントに…」

と帰り際にポロッと言われていました。


勝仁社長自身

「人に会うのが仕事だし、職業柄、その人が成功するかしないかくらいは分かるよね」

とお話されて、全員「しーん」(笑)ドキドキ。。。




最後、参加者全員にお話して下さったのですが

そのときのテーマは「お金と上手に付き合う方法」☆


誰もが知りたいところですよね。

私がリクエストしました(笑)




そして、その中で「今(これからの時代)からお金持ちになる方法」も教えて下さいました。

みなさん、とても真剣に聴かれていました。


その方法は…!?

それは、ここでは明かせないっ(笑)なんて。

もちろん、ここだけ話もありましたし

ブログに書くにはなかなかの内容もありましたので(笑)



ランチ会やセミナーなどの機会でお話させて頂きますね^^



また、東京でも定期的にランチ会を開催いたします☆




【講座・個人セッション・イベント案内】

■色霊アート&ご縁(人間関係)講座について 
     
神戸・東京開催 ⇒ こちら 
■ご縁会(ランチ会)について 
     神戸開催 ⇒ こちら
■個人セッションについて ⇒こちら
■お問い合わせ ⇒ こち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






痛みを経験した分だけ自分の器は大きくなる

とは、間違ってはいないですが正しくもありません。



正しくは


痛みを経験した分だけ

自分の器が大きくなる条件を手に入れることができ

その痛みに感謝することができたときに

自分の器が実際に大きくなります。




つまり


どうしてこんな痛みを経験したんだろう?

この経験にどんな意味があったんだろう?


自分と向き合い、人と向き合い

その中で時間を掛けて理由を見つけ出すことができた人が


「ああ、こういうことだったんだな」

「ああ、あのことがあったから今があるんだな」

そう想えるようになって、初めて器は大きくなるのです。




痛みを経験することは、器を大きくする準備が完了した、というだけです。

事が起こるだけでは、まだ何もできません。




だから、失敗をしても反省をぜすに

その失敗を次に活かさない人は、何度も同じ失敗をします。

失敗から気付きを得ていないからです。

その失敗が感謝に変わっていないからです。




いつまでも上手くいかなかったことを人のせいにしたり

いつまでも自分だけが不幸だと想ったり

いつまでも怒りを持っていると

自分の器は大きくなりません。



痛い想いだけして損した!をずっと一生繰り返します。




痛みを経験することは、自分らしく生きるための合図なのです。

痛みを経験することで、自分らしく成長する準備ができるのです。



痛みは、痛みを受けた瞬間はただただ痛いものでも

自分と向き合い、人と向き合い

今まで見て見ぬ振りや気付かないフリをしてきたものに

そっと寄り添ったとき



すべてが感謝と愛に変わっていきます。

そのとき、自分の器もエネルギーも大きくなっていくのです。





◆◇◆ 画道(Gado)創
始者Naomiの今日の1本! ◆◇◆


『    痛みを経験した分だけ自分の器は大きくなる、ではなく
  大きくなれる条件を手に入れただけ 


◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(6/27・2053号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡


【講座・個人セッション・イベント案内】

■色霊アート&ご縁(人間関係)講座について 
     
神戸・東京開催 ⇒ こちら 
■ご縁会(ランチ会)について 
     神戸開催 ⇒ こちら
     東京開催 ⇒ こちら
■個人セッションについて ⇒こちら
■お問い合わせ ⇒ こち
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






やり始めることよりも

やることよりも


一定してやり続けることの方が難しいものです。




一回やるだけなら、正直とても簡単です。

後のことを考えずに、ただ、この一回に全力を出し切ればいいだけなので

後で疲れようが倒れようが壊れようが関係ありません。


1回だけやること

1回だけ結果を出すことは、続けることよりも簡単なのです。




でも、それを2回、3回とやり続けるとなると、どうでしょう?

今のやり方で、ずっと続けられますか?


もう一回同じ方法でやろうと想いますか?

実際に、それで「よし!またやろう!」とモチベーションが上がりますか?




そもそもが、1回きりしかできない方法

そもそもが、何度もできない方法


これでは、絶対に続けられません。



結果を出せる人というのは、続けられる人です。

続けられる人というのは、続けられる方法を見つけて使える人です。

続けられる方法を見つけて使える人というのは

自分を、自分の実力や役割を冷静に把握できる人です。




いきなり、目標を高く設定し過ぎる人

いきなり、全力で走ってしまう人


これはやる気があるというのではなく

単に、今の自分の実力を冷静に把握していないのと

計画性がないだけです。




上手くいく人というのは、必ず自分のできることから取り掛かり

無駄に最初からエネルギーを消耗しません。




息切れ、していませんか?

自分の速度以上に、周りの速度に流されていませんか?

自分に合うやり方を見つけていますか?



途中でペースダウンして調整することも

スタート地点に戻ってやり直すことも

逃げることではありません。




これは、長い目で見て続かない

これは、一回きりで終わってしまう


そう気付くことが大切なのです。




何となく気付いているなら、調整しましょう。





◆◇◆ 画道(Gado)創
始者Naomiの今日の1本! ◆◇◆


『   やってみるよりも、やり続けることの方が難しい。
  そのやり方で、ずっと続けられますか?  


◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(6/26・2052号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡


【講座・個人セッション・イベント案内】

■色霊アート&ご縁(人間関係)講座について 
     
神戸・東京開催 ⇒ こちら 
■ご縁会(ランチ会)について 
     神戸開催 ⇒ こちら
     東京開催 ⇒ こちら
■個人セッションについて ⇒こちら
■お問い合わせ ⇒ こち
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)