画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:







いつも以上に、大盛り上がりになった

初級編ワインセミナー(講師Naomi)

カウンター席も使って、満席でスタート☆



今回セレクトしたワインも(初級は私が買い揃えています)も

スタッフに「飲み比べしやすくて、味の違いが分かりやすい!」と褒められ

Naomiご満悦♡笑




初めての方も、超リピーターさんもいる初級セミナーなので

超リピーターさんが飽きないように、でも初めての方が分かりやすいように

毎回ワインも変え、ワインの小ネタもいろいろ考えてお話しています。


今回は、その小ネタが大ヒットして大盛り上がりでした。





気の合う仲間と楽しく開催しているこのワインセミナーは


ワインのウンチクを細かく教えたり

高~いワインを高~いお料理に合わせて飲んだり

とにかく「酒飲む!」みたいな量を飲むような場所ではありません。




梅酒やカシスオレンジくらいしか飲めなかった私が

今やウイスキーをストレートで飲めるようになり



飲めなかったのは何が原因だったのか

今はどうしてこんなにもお酒を楽しく飲むことができるようになったのか

飲めない人は、何を教えてほしいのか

ワインが分からない人は何を教えてほしいのか


その気持ちが痛いほど分かるので

その気持ちに寄り添った内容を提供する場所です。



そして、飲める人も、「ああ、なるほどな、そういうことか」

と想ってもらえるような内容にしようと心がけています。




だから


あまり飲めなかった人たちが

「美味しい!」と満面の笑みでワインを飲んでいる姿をみて

もともと好きな人たちが「こんな楽しみ方もあるのね!」と想って下さると

とても感動するし、本当に私自身がとても幸せなのです。




「いや~、参加してホントに良かった!楽しかった!」

今回も、満面の笑みで感想を頂きました。

この感想が、次のワインセミナーへのエネルギーになります!





さて、とてもたくさんのリクエストも頂くので

次回は、初級と中級を2日連続で開催します。



初級は、たった60分で

自分が好きなワインや大切な人のワインが選べるようになります。

初級と言ってはいますが、分かりやすさと内容の充実度はそれ以上です。




中級は、たった60分で

スパークリングワインの違いが分かるようになります。


シャンパーニュとスパークリングワインの違いについて

シャンパンとスパークリングワインの飲み比べと

世界のスパークリングワインの飲み比べを行う予定です。



いろんなシーンで飲む機会が多いシャンパンのことを知って

よりシャンパンを楽しんで下さいね♫





◆◇◆  ワインセミナー  ◆◇◆ 

 


■日時    <初級編>  4月25日(土) 13:00~15:00
                        ※受付開始 12:45
     <中級編>  4月26日(日) 16:30~18:30
                        ※受付開始 16:15

■講師  <初級編> Naomi
      <中級編> みやけっち(ソムリエ資格有)

■場所  <初級編>  ワインと野菜と私「あかんたーれ」@大阪心斎橋
    <中級編> 中国家庭料理のお店「明楓」@神戸元町
          
   

■参加費 <初級編> 7,000円 
      <中級編> 8,000円
        ※ワイン&お食事代(軽食)を含みます


■お問い合わせ・お申し込みは ⇒ こちら(ワイン会事務局担当:中島)

       ※  24時間以内にお返事します。届かない場合は       
        wine.mmc☆gmail.com(☆を@に変えて下さい。
        担当:中島)までご連絡下さい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






良いものは、たくさんあります。

良いことも、たくさんあります。

した方がいいものも、たくさんあります。




でも、それが絶対必要かと言えば、そういうわけではありません。




自分が良いと想えば持てばいいし

自分が良いと想えばそれでいいし

自分がしたいと想えば、すればいいのです。




絶対しないといけない、ということは何に対してもないのです。




自分がしたいと想えばすればいいだけの話で

周りに流される必要は何一つありません。




「ほら、他の人もやってるじゃない」

「ほら、自分だけしてないなんておかしいじゃない」


自分だけがしないことがおかしいのではなく

そうしないといけないと想っている自分の心に疑問を持ちましょう。




あなたは、どうして、それをしないといけないと想っていますか?



あなたはそれをして、幸せですか?





◆◇◆ 画道(Gado)創
始者Naomiの今日の1本! ◆◇◆


『   した方がいいものはあるかもしれない。
  でも、しなければならないものはない。
  することは、自分で決める 』


◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(3/31・1965号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡



【講座・個人セッション・イベント案内】

■色霊アート&ご縁(人間関係・人脈構築)講座について ⇒ こちら 
■個人セッションについて ⇒こちら
■ご縁会(ランチ会)について ⇒ こちら
■ワイン会について ⇒ こちら

■お問い合わせ ⇒ こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






時代の流行は


上手に活かし取り入れると

自分の魅力を上げるお手伝いをしてくれますが



下手に、活かしきれずに取り入れてしまうと

自分の魅力を半減するどころか台無しにしてしまいます。




流行に振り回されるなら、定番を大切にしましょう。

流行を気にせず、自分が好きなものや似合うものを身に付けている方が

自分の魅力は100万倍、周りに伝わっていきます。




流行は、「作られるもの」です。

だから、「そう想わせる」ことがとても得意です。


でも、「そう想わせられている」だけで

実際にそうなのか、と言われたらそうではないことの方が多いのです。


必要ないのに、その流れに乗る必要はありません。




自分は、こうしたい

自分は、これが似合う

自分が、これが好き



「自分」を大切にしましょう。

流行を取り入れるなら


流行に自分を合わせるのではなく

自分に流行を合わせましょう。





◆◇◆ 画道(Gado)創
始者Naomiの今日の1本! ◆◇◆


『  流行は振り回されるものではなく活かすもの。
   流行に自分を合わせるのではなく、
   自分に流行を合わせよう  』


◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆

■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(3/30・1964号)

   登録は ⇒ こちら

このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪
  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆
  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡



【講座・個人セッション・イベント案内】

■色霊アート&ご縁(人間関係・人脈構築)講座について ⇒ こちら 
■個人セッションについて ⇒こちら
■ご縁会(ランチ会)について ⇒ こちら
■ワイン会について ⇒ こちら

■お問い合わせ ⇒ こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)