画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:







出会いにはすべて意味があり

偶然ということは一切ありません。


出会いは、すべて必然です。



何でこんな人と出会うの?

何でこんなところで再会したの?


その瞬間分からなくとも、後から必ず

だから出会ったんだね、だから再会したんだねということが分かります。



自分にとっての意味のある偶然をシンクロニシティと言いますが

何もロマンティックなことだけを言っているのではなく

この世界のすべてはシンクロニシティで成り立っているのです。




今回のランチ会も、県外から多く参加して頂きました。

今回は、教育関係の方々のご参加が多かったです。



学校の先生方


これからハンディキャップを抱える子供たちのために

施設を作りたいと夢を語ってくれたママ


自分の人生を変えるために今までとは真逆のことを選択すると決めている方


今まで誰にも言えなかった自分の才能を

自信を持って開花させ人の役に立てようと動いている方


自らの病と向き合い、それを乗り越え

同じ想いをしている人たちを励まし背中を押したいと活動しているhiromiさん


一時は自分のやりたいことを叶えるために仕事を辞めたけれど

辞めたことでやっぱりその仕事は自分の天職だったんだと気付き

もう一度その仕事にチャレンジすることにした方



などなど、ホントに環境は多種多様だけど

根源の想いは同じ方が集まりました。



それぞれの想いを胸に、世の中を世界を変えたいんだと

そう想って動いている人たちを見ると、私も勇気をもらいます。



もう、話が尽きずに

みんなお尻に根が生えたように同じ姿勢でずっと語ってました。


「なおみさん、次の予定があるので◯時頃に抜けますね」

そう参加前や開始前に言われた方が

私が「時間ですが、大丈夫ですか?」とお声掛けすると

「もうちょっと♫」と次の予定を遅刻される勢いで残られます。


帰ろうよ~と私が声を掛けてみんな席を立ってから、また30分以上(笑)

みなさん、想いを夢を語り合うの、大好きです♡



「本当に楽しかった!」

「来て良かった~!」

「また来ます!」


そう言ってとびっきりの笑顔で帰って下さるのが私も最高に幸せです。



毎月開催しているので、いつでも遊びにいらして下さいね♫


お一人での参加も大歓迎です。

実際、お一人で参加されて、ランチ会でお友達を作って

次は一緒に来るというような方もいらっしゃいますよ☆




開催場所は、いつも体調も考えて、愛情いっぱいの手の込んだお料理を

スペシャルコースで作ってくれる

中国家庭料理の「明楓」


Naomitとのお付き合いは、かれこれ10年近くになります。

まるで我が家のように使わせてもらっている場所☆

いつも
愛いっぱいの美味しいお料理をありがとうございます♡





◆◇◆  美味しい中国家庭料理のお店の

       絶品フルコースお料理を頂きながらご縁のお話♪ ◆◇◆ 


■日時   5月25日(日) 
     6月22日(日) 各日12:00~16:00頃    

    ※いつも盛り上がって、みなさん長居をされます。 

     時間に余裕をもってお越し下さいませ。
     もちろん、途中退席可能です。              

              

<こんな方におススメ♪> 

●自然で温かいコミュニケーションを取りたいと想っている方

●素敵なご縁に恵まれたい方

●モノの見方(視点)を広げたい方

●人間関係を良好にしたい方

●美味しい中国家庭料理やスィーツを食べたい方。ホント、絶品ですよ♪
         

■場所  中国家庭料理の「明楓」 @神戸元町

■参加費 5,500円
      ※食事代を含みます。

■お問い合わせ・お申し込みは⇒ こちら

      ※必ず24時間以内にお返事します。

       返信がない場合は再度こちらからご連絡下さい。

       naomi.irodamaart☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





「わあ~!まだ言わないで!」


スタッフが、想わずリピーターさんの口を塞ぎたくなるくらい

リピーターさんが初めて参加された方に

講師が説明する前にワインの知識を披露したくてしょうがなくなるくらい

大盛り上がりのワインセミナー☆



飲めない人も酔っぱらいになれるくらい、みんなご機嫌ちゃんで

「講師の話も聴いてよね~( ̄∩ ̄#」と

Naomi、常に心で楽しく突っ込んでいる状態でした。


こんなに盛り上がって、みんな仲良くなってくれて、本当に嬉しい限りです。




今回は、初心者に一番飲み比べしやすい

メルシャン社のディアブロシリーズで試飲しました。


そして、メルシャン社からの協賛プレゼントで

コンチャイトロ社創立130年記念

マンチェスター・ユナイテッドコラボ限定ボトルも
頂きました♡


サッカーにあまり詳しくない私ですが

ご存知の方には、超スーパートッププレーヤー

ネマニャ・ヴィディッチ(DF)
☆ライアン・ギグス(MF)
☆ハビエル・エルナンデス(FW)

3選手ののサイン入りボトルで、カベルネソーヴィニヨン2011♡



白3種類、赤3種類を飲み比べ

自分の好きなワインの品種が選べるようになってから

この限定のカベルネソーヴィニョでみんなで乾杯。


セミナー前は、「ワインはよく分からない…」と言っていた方々が

「このカベルネ美味しい!」と

品種の違いを知りかっこ良く感想を伝えてくれる姿に

私も微笑ましくなりました。



今回は、参加人数も多かったので

シャブリの2010と2012を主催者から還元プレゼント。



2010と2012。

たった2年の差で、ここまで味が違うんだ!と

みんな飲み比べて大盛り上がりでした。


こういう微妙な違いが分かってくると、本当にワインって楽しくなるのです。




美味しいとかマズイとか

良いとか悪いとかではなく


ワイン一つ一つには

その産地の土壌や気候、エネルギー、そして生産者の想いが

すべて集約しています。



どんなところで育まれたぶどうを使っているんだろう?

どんな人が作っているんだろう?


そんなことに想いを馳せると、もっともっとワインは美味しくなります。

人生も楽しくなります。




今回も、ちょっとしたワインの小ネタを披露しながら

ワインについてお伝えしました。


「へえーーー!へえーーー!」と

みなさんが子供のように目をキラキラさせながら反応して下さるのが

私もホントに可愛くて嬉しくて仕方がない(笑)




知らないことを知るって、本当に楽しいことです。

知って楽しくなった世界を誰かと共有できるのは、もっと楽しいことです。

自分がそれをまた誰かに伝えて、共有できる仲間が増えるのは、もっと楽しいことです。



どんどんワインに詳しくなっていくリピーターさんのために

今までに飲んだことのない他の6種類(赤3種類・白3種類)で飲み比べたり 同じ品種で産地の飲み比べをしたりする 「ちょっと中級☆ワインセミナー」 あと、ワイン以外にも ビールセミナーやウイスキーセミナーなども開催し もっと知りたい!お酒のこと♫というリクエストにお応えしていきます。




ワインの世界を知って、楽しくて仕方がない!

という参加者の方が下さった感想は、読んでいるだけで幸せになります。

参加しようか迷われている方は、ぜひ参考になさって下さいね。


↓↓↓


<参加者の方の感想(一部抜粋)>


今回のセミナーは申し込みしたのが遅かったけど 参加できて本当に良かったです。 今回参加できて私にとって二つのラッキーがありました。

一つ目は シャブリの '10年と'12年を飲み比べ出来たこと!! 同じシャブリでもこんなにも違うのかと驚きでした(≧▽≦) 私がこのセミナーでやって欲しかったことの1つでした(*^▽^*)

二つ目は非売品のスペシャルワイン (名前を忘れた(×_×))をいただけたこと!! カベルネでも(…でも って言い方して、カベルネさん ごめんなさい(_ _) ) こんなに美味しいのが有るんだ! とびっくりしました(^○^)

新たなワインの楽しみ方の一端を教えていただいて、 本当にありがとうございました!(^^)!

                           by : Nさん

昨日のワインセミナー、参加できて本当によかったです。

ワインをあえて自分から飲むようになったのはここ最近なのですが 好きだなーと思うのと、あ、これ外したー、と思うのとで、 選ぶときに悩むことがありました。 ワインに興味を持ち始めた、ちょうどこのタイミングで、 このセミナーを知ることができたのも、 なおみさんがおっしゃっていたご縁だと思います^ ^

そして、白ワインは苦手だと思っていたのですが、 白ワインは喉で飲むと聞いたあと、 ソーヴィニヨンをそういう風に飲んだら最初に頂いた印象と全く違って、 白ワインの中では昨日はソーヴィニヨンが一番!になりました。 たくさんのへぇー、へぇー!があり、本当に充実した時間でした。

みなさんの人柄も素敵で、その雰囲気とともに美味しいお食事も頂けて、 とっても幸せでした♪

楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。



                           by :  Tさん




次回も、人気の夜に開催です☆

ワインが分かる粋な男と女になりにきて下さいね♫



◆◇◆  はじめてのワインセミナー  ◆◇◆ 

~自分が好きなワインと大切な人が好きなワインが
  60分で選べるカッコ良くて粋な人になる!~  



■日時  6月6日(金) 19:30~21:30
           ※受付開始 19:15

■場所  ボナ・フォルトゥーナ@大阪心斎橋
                  大阪市中央区西心斎橋2-12-14
      TEL : 06-6282-7739

■参加費 9,000円
     ※ワイン&お食事代を含みます


■お問い合わせ・お申し込みは ⇒ こちら(ワイン会事務局担当:中島)

       ※  24時間以内にお返事します。届かない場合は       
        wine.mmc☆gmail.com(☆を@に変えて下さい。
        担当:中島)までご連絡下さい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







聴こえてないって

分からないって


そう想っているのはこちらだけで

相手にはちゃんと聴こえています。




言葉が交わせないから

目も見えていないから


だから伝わらないなんて

だから分かってもらえないなんて


言葉が交わせて

目が見えている者の勝手な解釈です。




五感の中で、聴覚だけが最期まで機能しています。

何も反応ができないだけで、実際はちゃんと聴こえているのです。




あなたなら、最期にどんな言葉を伝えますか?


あなたなら、最期にどんな言葉を伝えてほしいですか?




「ありがとう」って言いますか?

「いろいろ心配かけてごめんね」って言いますか?

「面と向かって言ったことないけど愛してたよ」って言いますか?



「ありがとう」って言ってほしいですか?

「いろいろ心配かけてごめんね」って言ってほしいですか?

「面と向かって言ったことないけど愛してたよ」って言ってほしいですか?




あなたが最期に伝えてほしい言葉を伝えましょう。

相手からの声としての返事はありません。


でも、あなたは感じるはずです。

相手からの魂の声を。




あなたは、何を伝えたいですか?

あなたは、何を伝えてほしいですか?




大好きだったおばあちゃん ⇒こちら




◆◇◆ 画道(Gado)創始者Naomiの今日の1本! ◆◇◆


『 言葉は交わせなくても目は見えなくても
   聴覚だけは最期まで聴こえている。
       あなたは何を伝えますか?
  

◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆



■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(4/29・1629号)より

 登録は ⇒ こちら

■このブログの転送・転記は大歓迎です♪ご自由にどうぞ♪

  この言霊が、必要な人のところへ届くことを心から祈っています☆

  そのお手伝いをあなたがして下さることに、心から感謝いたします♡



【講座・個人セッション・イベント案内】

■色霊アート&ご縁(人間関係・人脈構築)講座について  こちら 
■サーキュエッセンス講座について ⇒ 神戸横浜
■個人セッションについて ⇒こちら
■ご縁会(ランチ会)について ⇒ こちら

■ワイン会について ⇒ こちら


■お問い合わせ ⇒ 
こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)