画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:

画道師範 Naomi





楽しいと想っていたことが



いつの間にか、「楽しまないといけないこと」に


いつの間にか、「ガンバらないといけないこと」に



なっていませんか?





楽しいと想っていたことが、いつの間にか楽しくなくなっている


そんなことはないですか?





楽しいと想っていたことでも



「もっともっと」と、結果ばかりをたくさん求めすぎると


だんだん本来の目的や意図からズレていきます。



何かが、置いてきぼりになっています。





最初は、どんな想いでしていましたか?





何のためにしていますか?


誰のためにしていますか?



それをしたら、誰が喜んでくれるでしょう?


それをしたら、どこに光が射すでしょう?





楽しいことは、誰に強制されなくても、したくなるもので


楽しいことは、結果など関係なくても、したいものです。



楽しまなきゃいけないって


そう想っている時点で、すでに楽しくないものに変わっています。





周りにも分かり易やすく


楽しそうに見えることだけが正しい楽しさではなく



日常の見逃してしまいそうな小さな幸せや笑いの楽しさも


楽しいことなのです。





楽しみ方のペースも人それぞれです。


誰かと比べるのではなく、自分のペースで楽しみましょう。





●各種講座日程は ⇒ こちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

画道師範 Naomi

画道師範 Naomi





誰かの答えが、自分に当てはまるわけでもなく


自分の答えが、誰かに当てはまるわけでもありません。



人生の数だけ、答えはあります。




誰かの答えに、流されないことです。


誰かの答えが、すべてだと想わないことです。




みんな違います。






◆◇◆ 画道(Gado)創始者Naomiの今日の1本! ◆◇◆

『 人生の数だけ、答えはある

◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆



■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(2/28・1004号)より

登録は ⇒ こちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

画道師範 Naomi

画道師範 Naomi





楽しくしなきゃいけないって


楽しくいなければならないって



みんなが楽しんでるからって


みんなが楽しそうだからって



合わせなくていい。





笑わなきゃって


笑わないといけないって



みんなが笑ってるからって



無理に笑わなくていい。





したくなければ、しなくていい。


自分の心にウソをつかなくていい。




自分の心に素直でいたらいい。






◆◇◆ 画道(Gado)創始者Naomiの今日の1本! ◆◇◆

『 合わせなくていい。無理に笑わなくていい。自分に素直になろう 

◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆



■毎日配信・携帯メルマガ~画道師範Naomiの今日の1本!(2/27・1003号)より

登録は ⇒ こちら


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)