画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:

画道師範 Naomi




「いえいえ、そんなことないです」


「いやいや、私は違うから」


「いやいや、私はできてないですから」




誰かに褒めてもらっても


極端に恐縮したり、へりくだったりする人がいます。




どんな小さなことでも、誰かが褒めてくれているということは


あなたがそれだけ「素晴らしいですよ」ということです。





褒めてもらったら、素直に「ありがとう」と受け止めましょう。





最初は、照れくさいし、恥ずかしいものです。


でも、そう感じることは悪いことではないし、周りには可愛らしく映ることもあるんですよ。




「わ、褒め慣れてなくて。。。そんな風に言われたら


 ちょっとどうしていいか分からないですが(照)

 

 でも、とても嬉しいです。ありがとうございます」



そうやって、受け止める練習をしていったらいいんです。




相手の好意を受け止めるということは、相手の愛を受け止めるということです。


つまりは、自分を受け止めることにもなるんですよ。





極端にへりくだる人というのは、実は極端にプライドが高い人です。





「へりくだる」とは、相手より自分を下にすること。



これをかなり意識してするということは


実は、自分の方が相手より高いんだということを暗に言っているのと変わらないのです。





相手にとっては、言葉ではへりくだられても


伝わってくる空気感はとても威圧的で重いので


だんだんしんどく重くなってきます。





意識してへりくだり過ぎないこと。


出来る自分は、素直に認めること。




へりくだるよりも、敬うことを意識しましょう。





人間関係を円滑にする秘訣です。






◆◇◆ 画道(Gado)創始者Naomiの今日の1本! ◆◇◆
  

『 へりくだり過ぎは、高いプライドの裏返し。

  出来る自分は、素直に認めよう 

◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆  ◆◇◆



■毎日配信・携帯メルマガ

~画道師範Naomiの今日の1本!(8/31・823号)より

登録は ⇒ こちら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

画道師範 Naomi



色霊画(アート)インストラクター フォロー@大阪





『意味のないことなど、一つもない』


『偶然ではなく、すべては必然』





「いやいや、たまたまだったのよ」


「いやいや、本当はこんな風にしたかったんだけど」


「いやいや、本当はこんな風にするつもりはなかったんだけど」




絵を描いてもらうと



「〇色がなかったから、この色を使ったの」


「ホントは、△色で描きたかったの」



そんな風に言われることがあります。




でも、絵を描く時点で、使いたい色がなかったり


描きたいものを描けず、違うものを描いてしまったりすることってよくあります。





それは、人生でも同じです。





新しいことに挑戦するときに、必要な道具がなかった。


計画していたこととは、実際に違う形になった。




いま、目の前にあるもので


いま、自分が持っているもので



どれだけ形にできるかというのを、絵を通して見えてくるのです。





使いたい色がなかったとしても


その代りの色で描いたということは、そこに意味があります。



分からないなりにでも、何らかの絵を描いたということは


そこに意味があります。





「ああ、なるほど(笑)分かるような気がする。。。(苦笑)」と受け止めるか


「いやいや、本当はこうしたかったんですよ」と受け止めるか



その受け止め方にも、思考や生き方が出ます。





良いとか、悪いとかではなく


そこに今の自分が映し出されていることを受け止めると

自分の人生に活用できます。




今回は、絵を描く以外にも、いろいろして頂きました。


みなさん、分からないままに、私が伝えるままに作られていましたが


あとからタネ明かしをすると、



「ああ!!。。。。(苦笑)」


「深ー。。。」



と、おのおの、自分が作ったものを見ながら


お互いのものを見ながら、今の自分を客観的に冷静に見られていました。




「正しい答え」というものはありません。

どれもすべて、正しい答えなのです。


そして、「たまたま」もありません。

すべては、必然なのです。




今、一緒にいる人にも、意味があります。


人は、一緒にいる人や場の影響を多大に受けています。



その人と一緒にいなければ、目に見えて出来上がるものも全く違ってくるのです。




たかが絵、されど絵。


絵には、すべてが映し出されます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

画道師範 Naomi



大阪でも開催する、『日本一受けたい!「お金」と「人間関係」の授業』

を、京都でも開催します☆


大阪情報は ⇒ こちら



↓↓↓





「お金」と「人間関係」



この二つの悩みが解決すれば


ほとんどの悩みは解決します。





「お金」についても


「人間関係」についても



現状を冷静に把握して


具体的な解決の糸口を見つけませんか?





私の東京でのセミナーをいつも主催して下さっている


当時最年少の24歳でMBAを取得された、経営コンサルタントの山本光広さんと


関西で初コラボセミナーを開催します☆




<1時間目>



【日本一受けたい!お金の授業(国際経済・資産形成編)】




日本のリスクを海外にヘッジしていますか?

日本は財政破綻、関東直下型地震、原発による放射能
といったリスクを抱えています。

...
●日本の財政の今、そして将来は?
●なぜ海外に目を向けなければいけないか?
●有望な国を見極めるポイントは?
●海外へどのようにリスクをヘッジできるのか?

といったことをわかりやすく解説します☆


特に今回、海外の中でも注目するのはインドネシア。

インドネシアは首都ジャカルタを中心に
約2億4千万の人口が経済を引っ張っており、
世界中の投資家が注目しています。

これから経済成長が見込め。通貨ルピアに関しては
キャピタルゲイン、インカムゲイン、両方の魅了が。

セミナーを通して新しい情報をインプットして
グローバルな視点で世界を見ていきましょう!


【セミナー内容】

1.日本経済とその現状
2.経済成長有望国の比較
・注目のアジア!各国の経済情報
・通貨分散のリスクヘッジの考え方
・インドネシアの魅力について
3.海外へ資産運用する裏ワザとは

※セミナー内容は、一部変更することが有りますが
 ご了承ください。




<2時間目>

【日本一受けたい!人間関係の授業】



多くの人脈があるなかで

●本当は、誰と付き合っていけばいいのか
●自分の本心は、誰を一番大切にしたいと想っているのか

想い悩んだことはないですか?


あなたの「人間関係」についての悩みを一気に解決する
ご縁の法則のエッセンスをお伝えします。



<こんな方におススメです>
  
  • ●人間関係に悩んでいる方
  • ●質の良い人脈を作りたい方
  • ●未来に繋がる人脈を知りたい方
  • ●人脈が多すぎて整理したい方
  • ●人脈の作り方を知りたい方
  • ●誰と付き合ったらいいか分からない方
  • ●自分が潜在意識では周りをどんな風に想っているか知りたい方
  • ●自分が本当に大切にしたい人を知りたい方
  • ●自分も他人も大好きになりたい方
  • ●ご縁について知りたい方
  • ●素敵なご縁に恵まれたい方

(セミナー内容)

1、人間関係に悩む理由

2、今の自分の人間関係を具体的に把握できていますか?

3、本当に必要ですか?その人間関係

4、今、一番大切にすべき人間関係



※セミナーの進み具合によって、内容が変わることがあります。ご了承ください。




■日時  9/23(日) 

      ・1時間目のお金の授業 15:00~17:00
      ・2時間目の人間関係の授業 17:30~20:00


■受講料 1時間目 特別価格1,000円(通常3,000円)
       2時間目 特別価格4,000円(通常5,000円)


■人数   15名


■場所  京都ジェリクル
       地下鉄烏丸線烏丸御池駅徒歩5分
       
■お問い合わせ・お申し込み先 ⇒ こちら 
      ※9/23(日)京都セミナー希望とご記入ください。
        大阪ご希望の方は、9/22(土)とお願いします。   
   


【講師プロフィール】

●山本 光広 (やまもと みつひろ)
北海道札幌市出身、千葉県柏市育ち、
東京都目黒区在住の経営コンサルタント。

経営管理学修士(MBA)、NLPプラクティショナー。
株式会社MMCconsulting 代表取締役
株式会社だいじょうぶ 代表取締役
一般社団法人エイジングケア業協会 理事
101同志会 代表


●Naomi(なおみ)
兵庫県出身。ヒューマン&アートラボ主宰。
画道(色霊道・言霊道・ご縁道)・Naomi道師範。

目には見えない潜在意識を分かりやすく具体的に視覚化する専門家。
現在・未来の人間関係を具体的に視覚化できる「ご縁MAP」考案者。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)