画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:
色霊アーティストのNaomiです。
いつも読んで下さってありがとうございます。


photo:01



サーキュエッセンスセミナー終了☆
今、みんなで懇親会☆

昨日は、アニキの速読♫
報告は、改めて~♫


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色霊アーティストのNaomiです。

いつも読んで下さってありがとうございます。



Naomiの色霊アート(いろだまあーと)-未設定
(真ん中に写っているのが、タクちゃん)



小さなコツのタクちゃんが 、本を出版します♪


タクちゃん、めっちゃカワイイ、ボクちゃんって感じで

ホントに笑ったお顔がとても経営者には見えないんですが

語ると、めっちゃ頭の切れる鋭い思考回路を持った、ナイスガイです♪


以下、タクちゃんのブログから、TTP♪


どんどん、転送・転記して下さい~♪



===☆☆==☆==☆===☆☆===☆☆===☆===☆===



いつもありがとうございます。
小さなコツのタクです^^

この度、かんき出版さんより

『一生を変えるほんの小さなコツ』

≪人生に奇跡を起こすのに、才能はいらない。小さなコツがあればいい≫


という素敵な名前をつけていただき出版させていただくことになりました♪


デザイナーの吉村朋子さんが作成して下さった表紙はこちら

⇒ http://dl.dropbox.com/u/36358803/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%B3%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC.ai%20%281%29.JPG

(毛が3本でリュックを背負っているのがコツコツ君です)


かわいいでしょ?


僕の人生を救ってくれた
多くの方から頂いた温かいアドバイス。

それが『小さなコツ』です。
小さなコツ達が巣だって行くのが今から楽しみ♪


小さなコツの原型は今から9年前に生まれました。

僕は25歳のときまで国内をフラフラ、
国外をフラフラ、何をやっても続かず、

地位も名誉もお金もコネも資格も人脈もなく、
将来どうしたらいいのか途方に暮れていました。

カンボジアで出会った、

家族のために働く6歳の少女との出会いが
ターニングポイントになり急遽帰国。

何とか人生をやり直そうと「失敗したこと」「悩んだこと」
すべてを「課題」として手帳に書き留め始めました。

失敗と悩みの数は9年間で2000個を超え、
その答えを探しに1000人近くの人に会いにいき
2000個以上の人生のコツを集め始めました。


その小さなコツ達はきっと僕だけでなく、
多くの方のお役に立てるのではないか?


そう思い4年前に無料のメールマガジンとして始めたのが
「たった一つの小さなコツがあなたを変える」です。

そもそもビジネスでなかったので、
今まで一度も広告を打ったことがありません。

しかし、口コミや紹介だけで小さなコツは広がり、
3757名の方が見て下さるようになりました。

1500日毎日配信を続ける中には、
事業で大失敗して、死すら覚悟した半年間もありました。
メルマガどころではないと毎日やめようと思いました。

しかし、皆さんから頂くメッセージや
お会いした時に「いつもありがとう」という言葉が
励ましになって僕はさらに続けることができました。


応援して下さった方と小さなコツ達がいたから、
僕は救われそして今回この本が生まれました。

本当にありがとうございます。

今回の本は過去の小さなコツから反響が良かったもの約70話に
エピソードをつけてよりコツが伝わるようにしました。

一話一話に手を加えたのはもちろん、
一言一言にまで心を込めました。

締め切りの日まで、最後の最後まで
編集者さんと一緒に手を抜かずに作り上げた一冊の本です。

今、コツ達は印刷所で印刷されています。
ピカピカのカバーを付けてもらって仕上がってくるのは8月初め。

僕を救ってくれた小さなコツ達がピカピカの本に・・・
自分の子どもが生まれてくる前の日と同じ気持ちです。


そこで、
皆さんにお願いがありますm(__)m

小さなコツ達を世に華々しく送り出したいと思っています。
お力をかしていただけないでしょうか?


知人たちに小さなコツを
世に送り出してあげたいな・・・

と話したところ、

100万人で小さなコツを告知しようと
言いだしてくれました。

そして本の発売を記念しアマゾンにて、
プレゼントキャンペーンを実施することにもなりました。

アマゾンキャンペーンの期間は
【2011年8月4日(木)0時00分 ~ 10月5日(金)23時59分】です。

小さなコツ達をアマゾン1位にしたいと思ってます!!!!



そして結成されたのが「小さなコツ応援隊」です
⇒ http://chiisanakotsu.com/

 (応援隊に入って頂けるだけで4つのスペシャルなコツが届きます♪)


※一度見て下さった方ももう一度見て下さい^^
 かなりパワーアップして楽しげになっています♪




■小さなコツをご友人や同僚の皆さんに紹介して頂ける
 ようにチラシがダウンロードできるようなっています。
 (ページの中段よりちょっと下くらいにあります)

■ブログやフェイスブック、ツイッターなどで
 紹介して頂ける方には案内する内容を用意しています。

■僕のことを知らない方には
 気軽にコツのことを知ってもらえる専用のページもあります。

 小さなコツのことを知らない方に案内するページ

 ⇒ http://chiisanakotsu.com/0809/

 (このアドレスを良かったら転送してあげてください)


今、ある大学では学生や地域の人に、
小さなコツのチラシを配布してくれています。

本当に本当にありがたいです。

小さなコツが多くの人のお役に立ち、
また、ぼく自身、力をつけて大切な人を
応援できる人に成長したいと思っています。


小さなコツの応援よろしくお願いいたします!




アマゾンキャンペーンで購入(発売前なので予約購入お願い
します)して下さった方への特典はいくつかあるのですが

 (まだ応援隊ページには載ってません)


その中でもおススメは!!

僕がある方にコツを聞きに行った
インタビューの音声がイチオシです!!

内容は、

・気分転換/テンションを安定させる方法
・自分の感情をコントロールして良い選択をし続ける方法
・幸せの受け取り方
・どんな準備をしていたら人生はうまくいくのか
・これをしたからビジネスで成功したという話
などなど・・・

音声の内容は起業家はもちろん、
人間的成長を目指している方なら、

高額セミナーで話されたとしても納得する内容です。

聞かないと人生損すると思えるほど
深く濃く価値がある話を楽しくしてくださっています♪

楽しみにしていてください。




多くの方に喜んでいただけるよう一生懸命考えましたので、
ぜひ、ブログ、メルマガなどで告知、周りの方へのシェアに
ご協力いただけるととてもうれしいです。

いつもありがとうございます^^


小さなコツを知らない方に
小さなコツを紹介して下さる場合

-------------------下の文章を転送していただけると嬉しいです---------------------


知り合いに、小さなコツのタクちゃんという人がいます。

または

いつも読んでいる『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
というメルマガが本になることになりました。

応援しているので、よかったら一緒に応援しませんか?

以下、発行者のタクちゃんからのメッセージを送りますね。



『コツ』をつかんだ瞬間、
「ああそういうことだったのか」と気づいて、
それまで難しいと思っていたことが驚くほど簡単にできるようになった。

そんな経験はありませんか?

小さなコツとは「人生がよくなるきっかけ」であり、
多くの方々にいただいた温かいアドバイスです。

僕が実際に救われ、実践で生まれた、「人生がよくなるきっかけ」
小さなコツがあなたやあなたの周りの大切な方のお役に立てば嬉しいです。


人生をより良くしたい、
人生を好転させたいと思う方へ

実際に一人の人生を大きく変えた
小さなコツ4つを一度ご覧になって下さい。

⇒ http://chiisanakotsu.com/0809/

たった一つのコツで人生がドデカク変わるかもしれません。


追伸

コツを読んで良かったと思った方は、
このメールを大切な人にシェア・転送してあげてください。

たった一つの小さなコツがあなたを変える(まぐまぐ殿堂入)
発行者 野澤卓央




応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)


虹セミナー情報

さくらんぼランチ会&プチセミナー -----------------------------------------

●神戸元町● 12:00~15:30 参加費3,500円 @中国家庭料理のお店☆明楓(めいふう)

★8/13(土)『ご縁の結び方~出会い方のコツ♪』
★8/20(土)『ご縁の結び方~あなたが運命の人になる♪相手の人生を変える人は?』

●岡山市内● 平日で定期的に開催予定です。詳細が決まりましたらお知らせします。


星潜在意識を顕在化して、本質の自分を知るがっつりセミナー -------------------

●神戸芦屋● 13:30~16:00 参加費5,000円 @芦屋サロン
★8/31(水) 『色霊アートと色霊カードで、自分の魅力をもっと知ろう♪』

●岡山● 参加費5,000円 @ドレッシング工房「CookHome」
NEW★8 /14(日) 13:30~16:00 『曼荼羅×パステルで、心を無にしよう♪』

NEW★8 /25(木) 18:30~21:00 『色霊アートと色霊カードで、自分の魅力をもっと知ろう♪』

●三重● 参加費5,000円 @生涯学習センター「まなびの郷
★8/7(日) 13:30~16:00 『あなたの輝く未来を、あなたはすでに知っている~心の声を聴こう』

NEW●東京● 参加費3,000円or5,000円 東京文京区
★9
/18(日) 『言葉を絵にして知るココロ♪』
★9/18(日) 『ご縁の結び方~お付き合いが楽と言ってもらえるようになるコツ♪』
★9/19(月祝) 『ご縁の法則~人間関係の悩みスッキリ!』


てんとうむしパステルアートを楽しむセミナー -------------------------------------

●神戸芦屋● 10:00~12:00 参加費3,000円 @芦屋サロン
★8/31(水) 『パステルアートを描こう♪~和風アートの描き方~』

●岡山● 10:00~12:00 参加費3,000円 @ドレッシング工房「CookHome」
NEW★8/14(日) 『パステルアートの描き方~オーロラを描こう♪』

●三重● 10:00~11:30 参加費 親子で3,000円 @生涯学習センター「まなびの郷
★8/7(日) 『親子で楽しもう♪パステルdeお絵描き会』


プレゼント潜在能力を開花する香り・サーキュエッセンスセミナー ------------------

●大阪難波● 13:00~15:00 参加費5,000円
NEW★7/31(日) 『不思議な香り・サーキュエッセンスセミナー』


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色霊アーティストのNaomiです。

いつも読んで下さってありがとうございます。




ユナイテッド・アースメルマガより



===☆==☆==☆=☆===☆==☆☆===☆===☆☆==


みなさん、こんにちは☆

ユナイテッド・アース事務局の由記子です!

さて、長らくお待たせしました!!

今回は、ユナイテッド・アースの代表世話人である渕上(智さん)の
インタビュー後編をお届けしたいと思います♪


前編では、震災発生からこれまでの支援活動について、
物資やマンパワー、そして義援金を送り

まずは、被災地の皆さんが一刻も早く一定の基準の生活ができるよう、
活動してきた模様をお届けしました。

後編では、中長期のプロジェクトとして進めてきた活動内容について、お届けします(^^)


■■■■■■■■■
インタビュー【後編】
ユナイテッド・アース~今後の方向性について
■■■■■■■■■

― さて、智さん。
  ユナイテッド・アースの震災支援活動として、
今具体的に進めているプロジェクトや今後の展望について教えてください!
-------------------------------------------

そうですね、
ユナイテッド・アースでは

たくさんの方々からのご協力を受けて、様々なプロジェクトを同時並行で進めています!


いやぁ、本当に素晴らしいご縁、プロジェクトが多すぎて、

全てをお届けできたら良いのですが長くなってしまうので、

今回は特に大きなものにしぼってお届けしますね!


この数ヶ月で、大手企業様のCSR活動と連動した企画が続々と始まっています!!

---------------------------------------------
▼児童館の設立
---------------------------------------------

まず、1つ目は、南三陸町での児童館設立プロジェクトです!

南三陸町は、津波による壊滅的な被害を受けましたが、
その中でも、たくさんの子どもたちが命をつないでくれたんです。

将来を担っていく子どもたちに、未来への希望や活力をもって、
明るい未来を開いていく人物になってもらいたい...

それが私たちの強い願いです。

しかし一方で、町のあらゆる建物、集会所などの公共施設も津波で流されてしまい、
とにかく子どもたちが大きな声を出して思いきり遊べる場所がないんです。

今回の児童館建設には、子どもたちが、

「安心して遊べる場所。未来への希望や夢を育める場所をつくりたい。」

というたくさんの方々の想いが込められています。



また、この取り組みは、

誰もが知っている レンタルビデオ最大手のTSUTAYA、
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社様が運営されている

「Tカード」のポイントの1%全額を活用して児童館を建てよう!と決まったものなんです。


私たちも、TSUTAYA様と共に、このプロジェクトを実現するために準備を進めてきました!!

何度も何度も対話やミーティングを重ね、ようやく実現することが決定したこの企画、

子どもたちの笑顔を想像すると、私たちも本当に嬉しくてなりません。


7月1日からは、テレビコマーシャルも流れ

コンビニであればFamily Martや、ファミリーレストランでは
すかいらーくグループなどに行くとポスターを目にすることができますよ(*^^*)

七夕の日、7日には、着工式も無事に終えることができ、
いよいよ建設に向けて一気に動き出したところです!

例えば、今10歳の子ども達は10年後には20歳になり、
未来を育んでいく大人世代へと成長していきます。

そういう人物を育む事こそが、希望に満ちた未来への町づくりへとつながっていくので、
是非皆さんと共に実現していきたいと思います。


---------------------------------------------
▼南三陸町の福興市のボランティア&応援ツアー
---------------------------------------------

続いて、2つ目は、南三陸の商店街の方々が自ら立ち上がって企画された「福興市」と連動し、

近畿日本ツーリスト様との連携によって進めている『福興市ボランティア&応援ツアー』です!

『福興市』は、「元に戻す」という意味での復興にとどまらず、

ここから「福」が生まれ 拡がっていくことを願い、

「福が興る市」=「福興市」と地元の皆さんが命名された催しです。



4月から毎月最終日曜日に開催し、7月31日で第4回目を迎えます。

ユナイテッド・アースも、4月の第1回目から、
ど真ん中で地元の方と共に運営をさせてもらっています。

回を重ねるごとに、県内外から本当にたくさんの方々参加され、盛り上げてくれています、感謝(^^)



また、第2回目からは、

被災された方々に震災の体験を語っていただく「語り部ガイド」の活動も始まり、

参加された皆さんからは、壮絶な津波の被害状況をリアルに感じると同時に

復興に向けて、少しでも力になりたい!できることを精一杯やりたい!と心から感じた

という温かい声をたくさん頂いています。

こうして良心の輪が広がっていくのは、本当にうれしいですね。



次回は明日、7月31日!!

被災地で今何が起きているのか、これから必要なことは何か、

ぜひ一人でも多くの方に、実際に現地へ足を運び、自分の目で見て感じてもらえればと思っています。


------------------------------------------
「南三陸町応援ツアー in福興市」はコチラをご覧ください↓
http://ecc.knt.co.jp/tyoec/fukkoichi/

各メディアへの掲載例はコチラをご覧ください↓
http://ecc.knt.co.jp/tyoec/fukkoichi/media0617.pdf
------------------------------------------


-----------------------------------
▼仮設商店街プロジェクト
-----------------------------------

そして、3つ目は仮設商店街プロジェクトです。

復興においては、生活の基盤を取り戻すことが非常に重要なんです!


復興後の2次利用なども考慮して、デザイン性の高いコンテナを活用し、

地元の皆さんだけでなく、他府県の皆さんも何度でも足を運びたくなるような、

“賑わいと人の温かさに溢れた商店街”を創造できればと思っています。



今回の商店街プロジェクトのキーワードは、

『産業の復興』『人づくり』『環境への取り組み』です!!



まず、『産業の復興』としては、商店街の運営によって
生活基盤となる収入の確保と雇用の場を生み出し、

また地元ならではの特産物をそろえて、

他府県からのお客様にも継続的に足を運んでもらえるような場を創りたい...


さらに、『人づくり』としては、若者の人口が流出して戻ってこなくなると過疎化してしまいます。

元気な若者達が、この街に戻ってきたい!と思える『発信源』となれる場所が、
今、とても必要だと思うんですね。

そこで、若者たちが集う場としてお洒落なCafeや飲食店を商店街内に設けたり、

南三陸の商工会とも連携し、未来の南三陸を担う若手を中心とした
『次世代の経営者』『社会起業家』を育成するための経営塾などができれば、と提案しています。

今後の街づくりへの夢・希望を実感できる取り組みにしていきたいと思っています。


そして...

その発展系として、自然と人が深くつながり共生できる環境先進タウンが実現できれば最高です。

そんな夢の提案をしていますが、様々なハードルがあります。

合意形成を取り、皆で知恵と力を結集することで乗り越えていき、道を切り拓いていきたいと思います!


-------------------------
ありがとうございます。
良心のご縁のつながりの大きさを本当に実感します。
では、最後に今後のビジョン、そして取り組みを行う上での想いについて聞かせてください。
-------------------------

東日本一帯を襲った未曾有の大震災を受けて、

本当にたくさんの方々が、想像を絶する痛み、悲しみをともないながらも、

互いを思いやり、支え合い、この4ヶ月を懸命に生きてこられました。


その中で、人と人との「絆」や、「良心」のつながりが、

とてつもないスピードで拡がっていることを実感しています。

私自身、ここまでの良心のつながりのスピードを感じたのは、初めてです。


実際に、私たちユナイテッド・アース宛にも、

全国各地のボランティアの皆さん、企業経営者、アーティストの皆さん...などから

「何かできることはないか?」「できる限りの支援をしたい」と

毎日数え切れないほどの熱い想いをいただいています。


3年後の未来から見た時、

「あの震災が、日本の衰退の始まりだったよね」というか、

「あの震災から、世界に誇る人づくりと環境の先進国としての歩みが始まったんだよね」
と振り返るか、

ぜひ皆さんと共に、希望に満ちた未来を創造し、「和の心」を世界へ発信していきたいと思います!!


-------------------------

智さん、ありがとうございました。

今後も定期的に支援活動の様子や今後のビジョンをお届けしていきたいと思いますので、
ぜひぜひご期待ください!!



■□■□■□■□■□

■発信元:NPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会

■監修:上本修二

■7月23日、全国のTSUTAYAでハーモニーアイズ協会のDVDレンタル開始!
http://www.youtube.com/watch?v=c9YSSNUQkf4

■YouTube×Wajju(携帯可)
http://www.youtube.com/user/harmonyeyesmovies

■ハーモニーアイズレコード
http://www.he-r.jp/ (携帯可)



応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)


虹セミナー情報

さくらんぼランチ会&プチセミナー -----------------------------------------

●神戸元町● 12:00~15:30 参加費3,500円 @中国家庭料理のお店☆明楓(めいふう)

★8/13(土)『ご縁の結び方~出会い方のコツ♪』
★8/20(土)『ご縁の結び方~あなたが運命の人になる♪相手の人生を変える人は?』

●岡山市内● 平日で定期的に開催予定です。詳細が決まりましたらお知らせします。


星潜在意識を顕在化して、本質の自分を知るがっつりセミナー -------------------

●神戸芦屋● 13:30~16:00 参加費5,000円 @芦屋サロン
★8/31(水) 『色霊アートと色霊カードで、自分の魅力をもっと知ろう♪』

●岡山● 参加費5,000円 @ドレッシング工房「CookHome」
NEW★8 /14(日) 13:30~16:00 『曼荼羅×パステルで、心を無にしよう♪』

NEW★8 /25(木) 18:30~21:00 『色霊アートと色霊カードで、自分の魅力をもっと知ろう♪』

●三重● 参加費5,000円 @生涯学習センター「まなびの郷
★8/7(日) 13:30~16:00 『あなたの輝く未来を、あなたはすでに知っている~心の声を聴こう』

NEW●東京● 参加費3,000円or5,000円 東京文京区
★9
/18(日) 『言葉を絵にして知るココロ♪』
★9/18(日) 『ご縁の結び方~お付き合いが楽と言ってもらえるようになるコツ♪』
★9/19(月祝) 『ご縁の法則~人間関係の悩みスッキリ!』


てんとうむしパステルアートを楽しむセミナー -------------------------------------

●神戸芦屋● 10:00~12:00 参加費3,000円 @芦屋サロン
★8/31(水) 『パステルアートを描こう♪~和風アートの描き方~』

●岡山● 10:00~12:00 参加費3,000円 @ドレッシング工房「CookHome」
NEW★8/14(日) 『パステルアートの描き方~オーロラを描こう♪』

●三重● 10:00~11:30 参加費 親子で3,000円 @生涯学習センター「まなびの郷
★8/7(日) 『親子で楽しもう♪パステルdeお絵描き会』


プレゼント潜在能力を開花する香り・サーキュエッセンスセミナー ------------------

●大阪難波● 13:00~15:00 参加費5,000円
NEW★7/31(日) 『不思議な香り・サーキュエッセンスセミナー』


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)