画道師範 Naomi

自分道を生きよう。自分道を究めよう。


テーマ:

色霊アーティストのNaomiです。

いつも読んで下さってありがとうございます。


応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)



アウェィでも


ホームでも


両方、変わらずいられる人は、


周りに安心感や信頼感を与える。



ホームだけで、変わらずいるのは


ホームだけで、輝くのは


ちょっとした特別感と軸の緩い自信があるだけ。



アウェィでも、いつもと変わらず


アウェィでも、キラキラ輝くことは


確かな謙虚さと自信を兼ね備えてないとできない。



相手に威圧感を与える特別感は


安心感も信頼感を失くす。


周りの者を苦しくする。



ホームでもアウェィでも通用する変わらなさとキラキラは


周りの者の呼吸を楽にする。


周りの者に光を与え包み込む。




確かな謙虚さと


確かな自信を


いつも心に意識しよう。





◆イベント情報◆


♪ 神戸

『ご縁の結び方~「あなたに紹介してもらいたい!」と想ってもらえる人になる♪」

ランチ会&お話会@神戸元町
●5/1(日)  12:00-15:00  参加費3,500円 @神戸元町 (キャンセル待ち)


NEW 『ご縁の結び方~「お付き合いが楽!」と言ってもらえるようになる♪」

ランチ会&お話会@神戸元町

●6/5(日)  12:00-15:00  参加費3,500円 @神戸元町 



◆セミナー情報◆


♪ 神戸

NEW『気軽に☆色霊アートセラピー ~絵から見える物語を感じよう~
●5/14(土)  10:00-12:00  参加費3,500円 @神戸芦屋

NEW 色霊アートセミナー☆心の声は五感に聴こう(音編)
●5/14(土)  13:30-17:00  参加費8,000円 @神戸芦屋



♪ 岡山♪

NEW 『色霊アートインストラクター養成講座~ベーシック編~』
●5/5(木祝)  13:30-16:00  参加費5,000円 @岡山市内

NEW『パステルアートの描き方~絵本みたいなメルヘンなアートを描こう♪~』
●5/29(日)  10:00-12:00  参加費3,000円 @岡山市内

NEW『言葉を絵にして見るココロ~形にない感情を目で見よう~』

●5/29(日)  13:30-1600  参加費5,000円 @岡山市内


応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

色霊アーティストのNaomiです。

いつも読んで下さってありがとうございます。


応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)




まだ手が届いてない世界にちょっと背伸びすることも


今いる世界に等身大でいることも


両方大切で、必要な経験です。




背伸びとは、


ありのままの自分で将来行けるであろう場所に手を伸ばすことです。


どんなに努力しても行けない場所に手を伸ばすことではありません。



たとえば、思春期の女の子たちが


少し大人びた格好や振る舞いをすることでしょうか。



どんなに努力しても行けない場所とは


その能力がないということではなく


「自分の本来の魅力が活かせない場所」ということです。



魅力が活かせていない背伸びは、見ている周りが違和感を覚えます。


似合ってないなって。



魅力が活かせている背伸びは、見ている周りの目が奪われます。


わあ、カワイイ!キレイ!って。





等身大でいるとは、


今の自分を、そのまま今楽しむということです。


今の自分は今この瞬間しかありません。二度と来ない。


十分に、今の自分を楽しんだらいいのです。




背伸びをして、未来の自分をちょっと先に経験することも


等身大で、今この瞬間しかない自分を楽しむことも



バランス良く☆





◆イベント情報◆


♪ 神戸

『ご縁の結び方~「あなたに紹介してもらいたい!」と想ってもらえる人になる♪」

ランチ会&お話会@神戸元町
●5/1(日)  12:00-15:00  参加費3,500円 @神戸元町 (キャンセル待ち)


NEW 『ご縁の結び方~「お付き合いが楽!」と言ってもらえるようになる♪」

ランチ会&お話会@神戸元町

●6/5(日)  12:00-15:00  参加費3,500円 @神戸元町 



◆セミナー情報◆


♪ 神戸

NEW『気軽に☆色霊アートセラピー ~絵から見える物語を感じよう~
●5/14(土)  10:00-12:00  参加費3,500円 @神戸芦屋

NEW 色霊アートセミナー☆心の声は五感に聴こう(音編)
●5/14(土)  13:30-17:00  参加費8,000円 @神戸芦屋



♪ 岡山♪

NEW 『色霊アートインストラクター養成講座~ベーシック編~』
●5/5(木祝)  13:30-16:00  参加費5,000円 @岡山市内

NEW『パステルアートの描き方~絵本みたいなメルヘンなアートを描こう♪~』
●5/29(日)  10:00-12:00  参加費3,000円 @岡山市内

NEW『言葉を絵にして見るココロ~形にない感情を目で見よう~』

●5/29(日)  13:30-1600  参加費5,000円 @岡山市内


応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

色霊アーティストのNaomiです。

いつも読んで下さってありがとうございます。


応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)


ユナイテッドアース☆メルマガより



==☆===☆☆====☆☆==☆=☆====☆====☆=☆===


みなさん、こんにちは!

ユナイテッド・アース事務局の廣瀬です。

今日は、メルマガの号外としてのご案内です!!

世界規模のプロジェクトが動き出しました!ぜひ見てください!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「ARIGATO プロジェクト」

5月3日~5月30日の大挑戦!

世界中から集める!「ARIGATO」の想い


URL:http://united-earth.jp/arigato/jp/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


3月11日 14時46分

東日本一帯を襲った大地震と津波。

たくさんの命が失われ、

多くの悲しみや不安があふれ、

多くの人が涙を流しました。


同時に、、


当り前だと思っていた『日常』が、

どんなに大切でかけがえのないものだったのかということに気付きました。


学校や会社に通えることへの感謝

家族や仲間がいることへの感謝

生きていることへの感謝


今回、私たちが気付いた『感謝の想い』


その感謝の想いを『アクション』に変えませんか?


一人ひとりの力は小さいかもしれない。

だけど、一人ひとりの実践が世界を変えていく!

今こそ、心と心でつながり合う仲間と出会い、

力を合わせて、共に日本を元気にしていきましょう!!



▼詳しくはこちら▼
http://united-earth.jp/arigato/jp/


難しいことは何もありません!


私たちはごみ拾いをします。


なぜなら、ごみ拾いが人の意識を変えるからです!!


『「原因」と「結果」の法則』の著書であるジェームス・アレンは言います。


『あなたの心は庭のようなものです。


あなたがもし良い人生を生きたいのなら、


自分の心の庭から悪い考えを取り除き、


そこに良い考えを植えつけなくてはなりません。』


ごみ拾いは、ごみ拾いする人の心を綺麗にするんです☆


実際に、ニューヨークでは町の清掃活動で犯罪が激減しました。

この出来事は『割れ窓理論』として有名です。

※『割れ窓理論』
http://ja.wikipedia.org/wiki/割れ窓理論


また、福岡県柳川も清掃活動により『日本のベニス』と言われるまでに綺麗になりました。


この町の再生物語は多くの人の感動を呼び、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」を制作した

高畑 勲・宮崎駿の名コンビにより映画化されました。


※『柳川堀割物語』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E5%B7%9D%E5%A0%80%E5%89%B2%E7%89%A9%E8%AA%9E


▼詳しくはこちら▼
http://united-earth.jp/arigato/jp/


さらに、ごみ拾いと同時に、被災地支援の資金を集めるために募金活動も行います。


ですが・・・


今回はただ募金をするだけではありません!



現地の方々はこう話されます。


『初めの1,2ヶ月は報道も多くてみんなが注目してくれるけど、


そのうち忘れ去られていくじゃないかと不安で怖くなります…』


今回の大震災は被災地の方々だけの問題ではありません。


日本全体の問題です。


今の日本には希望が必要です!


今の日本には多くの方の想いを結集させることが必要です!


是非、日本全国の皆さんの想いを、全世界の皆さんの想いを、映像や写真に収めて届けてください。


皆さんから集めた想いをまとめて、被災地に届けたいと思います。


皆さん!力を貸してください! 

一人ひとりの想いを伝えてください!

皆さんからの想いは、被災地のパワーに変わります!


共に、新しい未来を創っていきましょう!!


★☆★活動ステップ★☆★

①各市区町村で「この活動を地域で運営したい!」というリーダーを募集!

②5月3日~30日の期間で、活動する日程と会場をWEB登録!

③活動当日はごみ拾い・募金・撮影を実施!

④集まった募金と、映像・写真をユナイテッドアースで集めます!

⑤集まった募金は被災地へ届けます!

⑥集まった映像・写真を一つの作品にまとめ、被災地と世界中で配信!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


▼詳しくはこちら▼
http://united-earth.jp/arigato/jp/


皆さんのご参加お待ちしています!!



■主催■

社会貢献共同体 ユナイテッド・アース
東日本大震災支援プロジェクト TEAM KIZUNA


■お問い合わせ先■

メール: info@united-earth.jp

※4月29日~5月5日の期間は、誠に勝手ながら神戸本部事務局が休暇を頂戴しております。

随時メールでのお問い合わせを受け付けておりますが、本プロジェクトに関する緊急時の連絡は、

以下担当までお問い合わせください。

担当:ユナイテッド・アース事務局 廣瀬(ひろせ)
携帯:080-5631-8228


■□■□■□■□■□

■発信元:NPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会

■監修:上本修二

■7月23日、全国のTSUTAYAでハーモニーアイズ協会のDVDレンタル開始!
http://www.youtube.com/watch?v=c9YSSNUQkf4

■YouTube×Wajju(携帯可)
http://www.youtube.com/user/harmonyeyesmovies

■ハーモニーアイズレコード
http://www.he-r.jp/ (携帯可)

■□■□■□■□■□


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00534125




◆イベント情報◆


♪ 神戸

『ご縁の結び方~「あなたに紹介してもらいたい!」と想ってもらえる人になる♪」

ランチ会&お話会@神戸元町
●5/1(日)  12:00-15:00  参加費3,500円 @神戸元町 (キャンセル待ち)


NEW 『ご縁の結び方~「お付き合いが楽!」と言ってもらえるようになる♪」

ランチ会&お話会@神戸元町

●6/5(日)  12:00-15:00  参加費3,500円 @神戸元町 



◆セミナー情報◆


♪ 神戸

NEW『気軽に☆色霊アートセラピー ~絵から見える物語を感じよう~
●5/14(土)  10:00-12:00  参加費3,500円 @神戸芦屋

NEW 色霊アートセミナー☆心の声は五感に聴こう(音編)
●5/14(土)  13:30-17:00  参加費8,000円 @神戸芦屋



♪ 岡山♪

NEW 『色霊アートインストラクター養成講座~ベーシック編~』
●5/5(木祝)  13:30-16:00  参加費5,000円 @岡山市内

NEW『パステルアートの描き方~絵本みたいなメルヘンなアートを描こう♪~』
●5/29(日)  10:00-12:00  参加費3,000円 @岡山市内

NEW『言葉を絵にして見るココロ~形にない感情を目で見よう~』

●5/29(日)  13:30-1600  参加費5,000円 @岡山市内


応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
Naomiの色霊アート(いろだまあーと)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)